宮城で入院患者が過去最多 自宅療養も 仙台圏の病床使用率94% | 毎日新聞

15コメント 2021-04-05 09:20 毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、宮城県内では5日から5月5日まで、「まん延防止等重点措置」が適用される。村井嘉浩知事は仙台市内の全ての飲食店に営業時間を午後8時までに短縮するよう要請し、3月18...

ツイッターのコメント(15)

≪確保している病床281床のうち、68%が埋まっている。県保健福祉部によると、仙台医療圏では病床使用率が94%に達している。自宅、宿泊施設で療養中の患者はそれぞれ233人、457人で、ともに過去最多を更新した。入院・療養先を調整中の患者は636人≫
…「県内で確保している病床281床。仙台医療圏では病床使用率が94%。入院・療養先を調整中の患者は636人いる。」

どうやっても無理やん。。入れる場所がない。
五輪に気を配る前に国民の命の方が大事です!
病床使用率94% 緊急事態宣言も5月5日迄延長。
宮城は田舎。関東関西とくらべたら過疎地域。つまり医療従事者もいない。県民が意識を高く持つしかないのに、田舎特有の差別意識ばっかり強くするからこうなる。/
んだがら、仙台だって所詮田舎だっつーの。。
ってゆーか、最後の楽天フリークのお方のコメントが残念すぎるわ〜😅
全く危機感ねーんだおんなやぁ…🤷🏻
地方はカーストが固定されてるからな。代々続く地元の開業医の権力が政治家よりも全然強いんだろう。

一年たっても医療体制が改善されなかったのは、大方そんな理由ではないかと邪推。
病床使用率94%より、全ペッド数13,246症のうち、2%の281床しか確保できてないほうが問題では。。
馬鹿知事が水道民営化で外資に売り渡し、私腹を肥やそうとした結果だろ⁉️✊🤬
もう医療崩壊してんじゃん。ここまで来てもまだ時短なんて甘い事言ってんの?せめて、おひとり様に限るか休業させるか、可能な限り自宅待機させないとやばいんじゃない?
上がバカだとこうなります
→この結果でまだ「まん延防止」などとどの口が言えるのか?これはもう「宣言」に匹敵する。
蔓延防止だしたけど もう蔓延しちゃっているじゃんか

| 毎日新聞
無為無策の県政によるのでは?
コロナ対策と経済対策は、両立しない。
コロナ対策が、第一!
仙台圏の病床使用率94%...
以上
 
PR
PR