「制裁、今後検討」日本政府の回答に在日ミャンマー人「絶望」 | 毎日新聞

66コメント 2021-04-03 07:36 毎日新聞

 政府は2日、在日ミャンマー人でつくる団体などが提出していたミャンマーへの対応を巡る公開質問状に対し「制裁を含む今後の対応については事態の推移や関係国の対応を注視し、何が効果的かという観点から検討する...

ツイッターのコメント(66)

検討する人材が外務省に居ないのだと考える。欧米にばかり顔が向き、いびつな社会構造を持つミャンマー、中国、ベラルーシ、コロンビア、シリア等、国際安全保障の危機管理を担う人材は育ててない。
こういう喫緊の時に日本の野党は何をしているのだ?早く政府に圧力をかけてください
菅首相という人は、とにかく「緊急性の高い物事への対応が(意図的と疑いたくなるほど)遅い」と思う。
今後ってなに💢
菅さん、「こんな時、安倍さんだったら…」とか、言わせたいんか?
ミャンマーに進出している日本企業のことしか、日本政府は考えてない。
北朝鮮は票になるので即対応。
ミャンマーは票にならないので今後検討。
日本は企業も政府もミャンマー軍系列の企業と結びついていたりするってのが事が在日ミャンマー人を失望させているんだよね。
暴力による統治を絶対に許しては行けない。
やっぱり裏切ったか、官邸にメールしたのに日本政府は最低なクズだな…。
 
PR
PR