TOP > スポーツ > 丸川担当相「内訳ぜひ知りたい」 五輪組織委の人件費問題 | 毎日新聞

丸川担当相「内訳ぜひ知りたい」 五輪組織委の人件費問題 | 毎日新聞

48コメント 2021-04-02 11:43  毎日新聞

 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が業務委託する人件費の高さを指摘した毎日新聞の報道について、丸川珠代五輪担当相は2日、閣議後記者会見で「こういう数字を耳にしたのが初めてで、どういう内訳で数...

ツイッターのコメント(48)

五輪組織委の 超高額な人件費問題
誰かさん 達 と あの 竹中 達・・
たかが税金 じゃぶじゃぶ使える と 思ってます
|
え?ご存知なかった?こんなメチャクチャ五輪など要らない。
国や都が計9230億円を負担していることから、丸川氏は実態調査や契約額の公表に関して「組織委員会がまず説明してくれるということなので、それから精査していく」との意向を示した

今頃? 丸め込まれてお陀仏だ❗
毎度のことですが、トボケタ発言を平気でする。
何をどうべきかの見通しや対策を持たずして
組織のリーダーが務まるのだろうか。
この程度の人材が大臣であることが
現政権の無能・無策そのものだ。
|

結局非公開って五輪で商売やってる人は隠したがり。
小中学生でも理解できるように説明すべき
東京五輪人件費「一人1日30万円」
透明性が求められます!
ボランティアじゃねえの?基本。
ちなみに単価は知らんが、オリンピック関係の派遣労働者は時給1500円です。
ふつう予算案の段階で、出資している都や国に開示されていると思うのだが、関係者は全員がグルということ?
お前が知ったところで、何が出来るって言うの❓ 笑笑
丸川担当相… 「本当にできるのか」は別にして、開催間近になってどうしてこういう五輪マイナス情報が次々に漏れ出す。五輪大臣すら不審を抱くのだから、東京五輪は疫病神で,五輪組織委は伏魔殿に蠢く魑魅魍魎の集まり?!
東京オリ・パラ組織委員会が業務委託する企業の人件費の高さを指摘した毎日新聞の報道について、丸川五輪担当相は2日、「こういう数字を耳にしたのが初めてでどういう内訳で数字を出しているのかぜひ知りたい」
知らないわけないてましょうに!
評論家?

 五輪組織委の人件費問題(毎日新聞)
さすがに1日30万円はないけど、派遣社員ならシロウト同然でもメチャメチャ人件費かかってるぞ。
そいつの尻を拭く正社員の分まで合わせると相当な額になる。
毎日新聞の報道について、丸川珠代五輪担当相は2日、閣議後記者会見で「こういう数字を耳にしたのが初めてで、どういう内訳で数字を出しているのかぜひ知りたい」と述べた。
担当大臣が、(人件費を)把握していないってどういうこと??

なんかめちゃくちゃじゃない??
現地対応ならこの単価ありえる。

何を基準に高いと言うのか?
海外であれば安いくらい。
「すぐ調べて公表します」だろ。
いっちょ噛みたいじゃないだろな?

これは確りただす問題。
それにしても、1日30万円とは・・・〉
毎日新聞: 毎日新聞: 丸川担当相「内訳ぜひ知りたい」 五輪組織委の人件費問題 - 毎日新聞.
1日30万はあり得ん

納税者の国民もぜひ知りたい!
今まで何してたんやBB・・・お嬢様。
国税が入っているので実際の額を非公開とするのはおかしい。非公開の根拠もない。公開すべきだ。///
・・・・・自民党支持への分配金だろう。
ジャーナリズムは大事。

毎日新聞の報道について、丸川五輪担当相は「こういう数字を耳にしたのが初めてで、どういう内訳で数字を出しているのかということはぜひ知りたい」
「コスト積算のための「参考値」」?
ほぉっ。要するに、ぼっていたと言うことね。浮いた金をどこに隠した?
わかった!ボランティアも1日30万かかると積算して、、、
ぜひ知らせて下さいね😃

 五輪組織委の人件費問題(毎日新聞)
其れは驚くね、日当が30万では、
どうせ、電通ーパソナー下請けー個人には一万かな?
丸川さんがアレなのか・・・五輪委が闇すぎるのか。
いずれにいたしましても、税金使って祭典をやる資格ないのよね。
クリーンにお金使う気ないでしょ、そもそも。
知ってるくせに……👀
あなたは当事者の側なので調査して説明、間違いを正す責務があるのでは?
「丸川氏は実態調査や契約額の公表に関して「組織委員会がまず説明してくれるということなので、それから精査していく」との意向を示した」
精査の上、公表を是非ともお願いしたいな。
巨額な公費が投じられているんだから、すべて国民にオープンにするのが当然。正直、一部の政治家はズブズブになって甘い汁を吸ってるんだろうし。
そもそも一つの会場運営にいくらかかるのかも出さないことも自体どうかしてます。最高で日額30万円の人件費単価を「参考値」としてどう使ったのか組織委は説明すべきです。
金銭感覚が狂ってる。
参考値といえども、1日30 万円の単価。どないな見積してる💢
 ↓
丸川が事実解明に、どの程度「本気」なのかはともかく、組織委は数字の根拠となる内訳を説明しなければならないのは当然の話。
<丸川珠代五輪担当相は…「こういう数字を耳にしたのが初めてで、どういう内訳で数字を出しているのかということはぜひ知りたい」>
丸川珠代五輪担当相は2日、閣議後記者会見で「こういう数字を耳にしたのが初めてで、どういう内訳で数字を出しているのかということはぜひ知りたい」と述べた。

貴女に質問しているのに、何にも知らない大臣だね。
人件費単価が最高30万円に上る問題で、丸川五輪担当相が見解を示しました。「こういう数字を耳にしたのが初めて」とも語り、今後、組織委が国に経緯などを説明するようです
1日30万円。。。。
中抜きの計算ありか?
五輪組織委の人件費問題...
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の委託人件費が「1人1日30万円」と指摘した毎日新聞の報道について、丸川珠代五輪担当相は「どういう内訳で数字を出しているのか、ぜひ知りたい」と述べました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR