TOP > 政治・経済 > 千葉知事選 前千葉市長、熊谷氏が大きくリード ネット情勢調査 | 毎日新聞

千葉知事選 前千葉市長、熊谷氏が大きくリード ネット情勢調査 | 毎日新聞

54コメント 2021-03-06 18:06  毎日新聞

 森田健作知事の任期満了に伴う千葉県知事選(3月21日投票)が4日に告示されたのを受け、社会調査研究センターが6日、インターネット調査を実施して情勢を探った。前千葉市長の熊谷俊人氏(43)が大きくリー...

ツイッターのコメント(54)

・行政経験はあるか→二名の候補が見つかりました。&リーダー経験は→熊谷元市長のみ見つかりました。だから圧勝はほぼ確実か。演説の中でも、少子化からの人手不足が問題などと発言されている。
調査先がNTTドコモユーザーばかりだから、NTTデータにいた熊谷氏が優勢になるのは当たり前だろ。
はやくも、世論調査結果が出ています!
首長として実績のある熊谷と、よくわからない元県議じゃこうなるだろうね。一時期は鈴木大地が出ることでほぼ固まったのに二階が横車押したからこうなるのさ。あんなモウロク爺サッサとやめてくれ

【 前千葉市長、熊谷氏が大きくリード】
記事引用元のネット調査を見てどうしても突っ込みたい所が
バイアスを生む記事を書く
未だ半数が未定である。
少数の法則と言う新聞が昔から使ってきた手法。

千葉知事選 前千葉市長、熊谷氏が大きくリード ネット情勢調査 | 毎日新聞
森田県政とはどんな内容だったか?
県職員によるレクチャーを時々聞いてその通りに動いていただけなんです。台風の時?それは公にしたらマズイ所に行ってたんです。
千葉県知事選の最初の土日が経過しましたが、自身の3連単予想は ◎熊谷氏-○金光氏-△関氏 かなと。熊谷元市長については立民党や維新会の面々との繋がりを一部強調しているのが選挙期間中にアキレス腱になりかねない懸念はある。その場合、女性候補に流れて金光氏が優勢か。
切に願う、マトモな知事でいてくれ。森田健作さんが何をしたか
千葉県知事選の情勢調査。

「立憲民主党県連などが熊谷氏を支援しており、自民党は与野党対決の構図に持ち込んで関氏への支持拡大を図る狙いだったが、現時点では功を奏していないようだ」
毎日新聞の報道の効果測定をしたのですね?
毎日新聞が推す候補がリードしていて、胸を撫で下ろしているのでしょう。
当たり前だろと思うけど
他に誰がいるの?って感じ
維新が乗っかって来たからって否定する人いるけど、維新は勝ち馬に乗りたいだけでしょ
支持政党関係なくこの人の実績に敵う人いないと思うよ
維新の件で入れない人が増えたとしても
実績と知名度ていう観点からするとそうなってしまうよね…

ところで結局、このコロナ禍に首都圏1都3県では何処に住むのがマシなんですかね…
何かと一部物議を醸している千葉県知事選
熊谷さんは台風15号の時の発信力と統率力に千葉市民は勇気づけられたと個人的には思ってる
にしても落差がすごいな
吉村大阪府知事に対抗できる仕事のできる熊谷氏。

千葉市の財政を立て直した実績はただ者ではない!

新型コロナ対策にも期待できる!
1日も早く熊谷氏には森田氏から引き継ぎをしてもらいたい。緊急事態宣言が出ている状況で県政の停滞は許されない。
調査方法に相変わらず問題がある毎日。順位や情勢はそのとおりだが、あくまで偶然。

この人すごく評判いいけど、危ないよ。
調査は6日午前に実施。対象者はNTTドコモの携帯ユーザーを中心とするプレミアパネル(dポイントクラブ)の県内在住者から無作為に抽出し、1500人から有効回答を得た。
知名度だけなら熊谷氏のTwitterでの発信力の勝ちかな?
千葉に維新をいれるな!
貴方だけに、とっても良い話を教えますね。内緒ですよ。 #
関氏、学校給食費の無料化、しようと思う、、、じゃダメでしょ。公約にしなきゃ。
森田健作氏、熊谷氏、その他の皆様

カオス地獄👉🏻大阪といい勝負ヤン😑😑😑

森田知事、熊谷氏 が大きくリード

関政幸氏 自民推薦=共産党職員 金光理恵氏=追う展開に
圧勝じゃん
さすが 立憲民主党推薦の 市長候補もきっと勝つ

自民党をぶっ倒せー
千葉県オワタ
だろうな。あとの面白さは泡沫にありw。>
💥立憲支持率激減か!千葉県民調査💥
    2/20 3/6
・自民 35% → 28%
・立憲 21% → 9%
が、年代・男女比を見ると
<調査年代>
2/20調査:18歳~40代が18%、50代~70歳以上82%
3/06調査:18歳~40代が46%、50代~70歳以上54%
<男女比>男46%→54%、女51%→44%
[千葉県知事選]
要注目と思います。
但し結果は既に見えている
”前千葉市長、熊谷氏が大きくリード”

→ポイントは投票日3月21日。
何と宣言再延長の終了期日。
解除判断にあたっても知事意向は尊重されることになるが、千葉県は宣言最終日夜まで知事が決まらない。
千葉知事選は、何もなかったら熊谷俊人さんが当選確実!

首都圏最先端の大胆な変革に期待!
競輪でいえばチャレンジレースの初日予選レベルの戦い。大部分が代謝寸前の力の人のメンバーで唯一連勝中で特進を狙っている選手がいるようなもん。
維新が後援してる時点で だいぶ気にくわないな。
妥当な線だけど…何か引っ掛かってるのがなんだかわからない(° ▽ °)🌀
自公後ろにいなけりゃいいか〜( ̄▽ ̄;)
その調査方法やめーや

>調査は6日午前に実施。対象者はNTTドコモの携帯ユーザーを中心とするプレミアパネル(dポイントクラブ)の県内在住者から無作為に抽出し、1500人から有効回答を得た。
でしょうね。
市長もして知事も経験という方がもう一人増えそうですね~😅
やはりそうなるか
だが、やることはやる

前身あるのみ
電話調査やれや
やめてくれー
熊谷俊人はよしてくれー
千葉県のみなさん熊谷俊人は不味いですよ
03/06 19:20 📣YahooNews総合35位にランクイン!



配信元:毎日新聞 [03/06 18:00]
本当に自民党は馬鹿。熊谷さんの実力と評判見て勝てると思ってるの?勝ち馬に乗る以外ないだろ。
台風対策とコロナ対策で森田知事が無能をさらけ出して唖然とし、「熊谷俊人千葉市長が県知事も兼務してくれないかなぁ」と思ったものですが、いよいよ実現しそうだ。選挙に行かないと!
なので
反自民だけど
泣く泣く自民に入れるよ
の方が重要。
自民党批判が大きくなってる。
マスコミは黙って見守るべしーーー
千葉県知事選で自民党は苦しい戦いになっているようです。
自民党が、わざわざ火を見るより明らかな負け戦をやるのはなぜだろうか。それがきになる。
千葉県知事選の情勢は、立憲民主党県連などが支援する前千葉市長の熊谷氏が自民推薦候補らを大きくリードしています。選挙結果は政権運営にも影響を与えます。(高山祐) #
千葉県知事選(3月21日投票)が4日に告示されたのを受け、社会調査研究センターが6日、インターネット調査を実施して情勢を探りました。前千葉市長の熊谷俊人氏が大きくリードしています。
『菅内閣を支持する層でも熊谷氏が優勢だ。』熊谷氏がほぼ当確。これを菅政権批判に繋げていくのが有効だろう。
ネット情勢調査...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR