TOP > 国際 > 特権を問う:スカイツリー目標に実戦訓練か 米軍ヘリ、展望台付近を6回通過 | 毎日新聞

特権を問う:スカイツリー目標に実戦訓練か 米軍ヘリ、展望台付近を6回通過 | 毎日新聞

102コメント 2021-03-05 06:01  毎日新聞

 在日米軍のヘリコプターが首都・東京の上空で、日本のヘリであれば違法となる低空飛行をしている問題で、米海軍の「シーホーク」2機が東京スカイツリー(東京都墨田区)に繰り返し接近する様子を毎日新聞が確認し...

ツイッターのコメント(102)

菅義偉は在日米軍に危険な低空飛行を止めるよう申し入れたんだろうか。安倍晋三にしろ菅義偉にしろ自民党の総理総裁は米国の狗だからな。安倍晋三は中国の狗でもあったが。
ほんとナメられているよな😠
横須賀も半年くらい前からか、ヘリの音の回数が増えて、かつ深夜1時2時も飛ぶようになってきました。
毎日の米軍ヘリ記事、伊藤元海将だけでなく、ちゃんと元SH乗りの小原さんにも話聞いてんのね
へええ。ほんとうに訓練なのかな。
多くの人が集まる施設で実際にあり得るから、対テロ訓練などがあってもいいと思うけど。
これ、小池晃議員がツイで怒ってたやつだな

愛国・保守名乗る奴らは
中国ガー、ウイグルガー、尖閣ガー
言う前にコレに怒れや💢

腰抜けのアホンダラ
エセ保守(ネトウヨ)どもめ💢
( ..)φ→「在日米軍のヘリコプターが首都・東京の上空で、日本のヘリであれば違法となる低空飛行をしている問題で、米海軍の「シーホーク」2機が東京スカイツリー(東京都墨田区)に繰り返し接近する様子を毎日新聞が確認した」【特権を問う:スカイツリー目標に実戦訓練か】
有料記事だから貼らないけど、記事中の図を見る限り、かなり近づいてるよな
毎日も「圧縮効果」のトリック使ってるな😠
まーた圧縮カメラしてんのか
シーホークは攻撃ヘリじゃないから攻撃目標という訳じゃないが、米軍が東京上空を安全性も重視せずに勝手に使えてる現実は間違いない。
東宝映画の特撮みたいな映像、びっくりだ

いよいよ「安保は瓶の蓋」論が現実味を帯びてくる
地位協定を飲まされて、ここまでされても泣き寝入り
一敗地に塗れたからといって、これでいいのか

米軍ヘリ、スカイツリー展望台付近を6回通過
?(‥ )フーン
米国防総省は日本国民に喧嘩売ってるのか❔
売られた喧嘩は買わなきゃねぇ❔
え❓日本の政府はアメリカの言いなり❔
大丈夫❕国民が黙っちゃいない‼
何時か必ず近いうちに💥
本国に全員お帰りを願う💢
実践訓練なら尖閣でやってくれ
元海将・伊藤俊幸・金沢工業大虎ノ門大学院教授「本来は海上でやる訓練を陸上でやっていることになる。日本政府や東京都の許可、承諾を得ずにやっているのであれば問題だ」
こうした飛行に対して、何かあったら誰が責任を取るのですか?もしこれが日本政府の許可で行われているのだとしたらそれこそ大問題だ。一刻も早く政府はメッセージを発信しろ!
訓練なのか、目的は何なのか、専門家も見方はバラバラ。確かなのは、正体不明の飛行を外国軍がやっていることと、日米合意にすら抵触するほどの低空飛行を繰り返しているということだ。
「特権を問う」って、災害が起こるたびに被災地上空を飛びまくって救援の邪魔をする貴社ヘリのことですかね?
上級国民と政府が
ドス黒いからこうなる
これぞ『在日特権』では?
展望台に比べてSH-60が大きすぎる。かなり手前を飛んでるな。
いつまで経っても占領中!
もう目覚めてない日本人🗾ってどうなん?ってレベル^_^
懲りもせず
望遠効果で
大騒ぎ
特権言うなら
マスゴミが先
だから直接取材しないのはなんで?>
日本のヘリであれば違法となる低空飛行がなぜできるのか?これは昭和27年に日米地位協定に基づく「航空特例法」で米軍は、高度や飛行禁止区域の日本の航空法の適用が除外されているから
昨日の で取り上げた米軍ヘリ問題の最新記事。シーホーク2機が東京スカイツリーに繰り返し接近する様子を確認。
東京スカイツリーに一眼レフと望遠レンズを担いで撮りに行きたかった()
訓練ねえ・・そうかなあ? なんで毎日さんは騒いでるの?
わたしゃこういう光景を実際に目視してますが、遊覧飛行に見えましたよ。(スカイツリーの展望台にいた見物人は喜んでいたんじゃないの?)
またこれですんごいストーリーがうまれてくるんだろうな。
じぇーたいヘリだとデモ起きるから
ダメリカヘリ飛ばして慣れさせてるんだろう

なにかの

準備

かもしれない

なにかの
羽田旅客機低空飛行化だけに気を取られていると、どうしようもない所まで進む気がする。オスプレイの中学校や病院をターゲットにした訓練とか、もう一度チェックが必要だと思うぞ。/
革新派がナショナリズムを牽引してるの結構おもしろくない?
日本の思想史の研究とか実はとてもおもしろいのでは
この訓練を指示・許可した人に、
「これと似た訓練(飛行機版セスナ機でも可)をニューヨークの高層ビルの前で出来ますか?」
と問うのが早い。

やってる事が如何に非常識か👎
中国軍が尖閣周辺のSDIZに侵入したとかよりも、米軍は白昼堂々首都東京上空を"領空侵犯"してるんですけど。右翼のみなさん怒らなくて良いんですか。
軍事訓練ではなく軍事作戦中。
これは酷いな。
抗議します!
映画『パトレイバー2』の世界だな。
長きにわたる自民党政治
長期自公連立政権

元官僚 氏は自民党
元官僚元維新 氏は自民党
ここまで思い上がる者達の駐留を許すことが
『日本のため』になると本気で思うのか。
占領軍の暴虐を、いつまで許す植民地かな。
結局今も占領地なんだろう
高江にヘリパッドを作り、沖縄県北部の集落を標的にしたような訓練を見て見ぬふりしてきた人たちにこの意味が分かるか問いたい。
やんばる高江では米軍ヘリに乗る兵士から銃口を向けられたとの話を聞いた事もあります。
対等な関係では無いことがよく分かります。
なるほど、対ゴジラの訓練か。
日本政府や都に事前通告されていたんなら問題は無いと思う
まあ何米軍が我が物顔で飛んでるのかとは思うけど
日本の防衛は自衛隊だけでいいよ
何を想定した訓練か?//スカイツリー目標に実戦訓練か  米海軍の「シーホーク」2機が東京スカイツリーに繰り返し接近する様子。米軍は取材に具体的な飛行理由を明かしておらず、「スカイツリーを利用した軍事的な訓練」と分析する専門家も。
もっと見る (残り約52件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR