TOP > 社会 > 池田市長のサウナ問題 後援会長と副市長、職員が秘密保持契約 | 毎日新聞

池田市長のサウナ問題 後援会長と副市長、職員が秘密保持契約 | 毎日新聞

102コメント 2021-03-04 20:56  毎日新聞

 大阪府池田市の冨田裕樹市長が市役所内に家庭用サウナを持ち込んで使用していた問題で、発覚後、冨田市長後援会会長と副市長、職員の間で「秘密保持契約」が結ばれていたことが4日分かった。市議会調査特別委(百...

ツイッターのコメント(102)

「秘密保持契約」(笑)

使いたくてしょうがなかったんだろうな。
クレイジーと言うしかない。このまま市長に椅子に座らせるなら池田市民がクレイジーということだろう。

< 後援会長と副市長、職員が秘密保持契約>2021/3/4

*/*
これが維新の正体
やってる事は反社の輩とかナチと一緒
いつまで在阪テレビ局は吉本芸人とグルになって維新の広告塔を務めるのか??
いい加減にしてほしいわ!!
又、大阪かよ。維新系?ほんと、市民お気の毒。#大阪
元大阪維新の会顧問の方ね…
やってる内容とか話し方、顔つきなど、随所に維新臭漂ってるなと思ったら、やっぱり元大阪維新なんやこの人…
パワハラやってるね。
市長後援会長から電話で「(あなたがマスコミに)情報提供したと確信している」と決めつけられたうえで「もし提供者でないなら、その証明をせよ。“真犯人捜し”をせよ」と言われたという。
大阪府池田市サウナ市長 冨田はいつまで市長をやってるんですか?こいつも維新ですよね?事情により離党したことになってるけど。池田市の皆さんはかわいそうですが自分らで選んだんで自業自得です
ホンマに「密約」がお好きなんですね〜
常識の問題、後援会長の勇み足。
後援会が政治家の足を引っ張る様な事してどーすんの。
市長が市長なら後援会長も後援会長だな。類は友を呼ぶ。
やましくない設備なら「犯人探し」なんてする必要がそもそもないだろうに。
その行為自体がある種の証明。
アホなのかね、アホなんだな。
偏見であることを承知でいいますが、
この大阪府池田市の冨田市長が
大阪維新の会の公認だったと知って
やっぱり❗️
って思っちゃいました💦

パワハラ、脅し、自分勝手
>秘書課職員が、市長後援会長から電話で「情報提供したと確信している」と決めつけられたうえで「もし提供者でないなら、その証明をせよ。“真犯人捜し”をせよ」と言われたという

維新ってこんなんですか?
職員は、副市長、後援会長に呼び出され、3人は秘密保持契約を結んだ。契約は「今から話すことは絶対他言しないように」との内容だったという。

(契約を交わす場で)職員は『“犯人”と認めれば将来を保障する』といわれたという。
ほんと893みたいな維新クオリティ…。
サウナが好きじゃないと維新に入れない規約か何かあるんですか?
面白半分でニュース追ってたら、なんか怖い話になってきたわ。こういうパワハラも、いかにも維新って感じがする。
これぞ維新スピリッツですね
後援会長も一緒になって恫喝をやるんだからヤクザより怖いわ
ただの口止め。。
こういう方を当選させてしまう市民は、日本の歴史を学んでいないのでは?
と勘ぐってしまう。
終わってるな
この市長が「俺はパワハラやってない」と言うことに「そうだそうだ❗️」と言える人は横山ノック知事が「俺はセクハラやってない」にも「そうだそうだ❗️」と言えるんだろうな?
こんな穏当な見出しで出していい内容じゃない…”「もし提供者でないなら、その証明をせよ。“真犯人捜し”をせよ」と言われたという。”>
どの部分を読んでも怖いねんけど。
サウナで盗電していた維新市長、清風会にスラップ訴訟をちらつかせて脅迫してましたが、市の職員も脅迫していたのか。
守口市の宅建業法違反市長といい、さすがサラ金のスラップ訴訟弁護士の会だな。
報道後、秘書課職員が市長後援会長から電話でマスコミへの情報提供者と「確信している」と指摘され、「提供者でないなら真犯人捜しをせよ」と指示されたそうです。その後副市長と後援会長に呼び出され、「今から話すことは他言しない」との秘密保持契約を結んだそうです。
維新系の首長って、なんでこう揃いも揃ってクズなのか。
この市長、維新です。
維新

後援会長が職員に「あなたがマスコミに情報提供したと確信している」「提供者でないならその証明をせよ。真犯人捜しをせよ」

副市長と後援会長は職員と「絶対他言しないように」と秘密保持契約
相変わらず恫喝脅迫がお好きな維新議員
なんじゃこのならず者どもは。
池田市長の周辺って、腐りまくってる(多分、市長も)。
隠ぺい工作に恫喝、脅迫って…マフィア映画そのままやんけ。
既得権益マスゴミ、既得権益団体の都合のいい記事💢
物的証拠が何も出ていないのに、「証言」だけで有罪にされようとしている。
「2021/3/4」維新『大阪府池田市の冨田裕樹市長が市役所内に家庭用サウナを持ち込んで使用していた問題で、発覚後、冨田市長後援会会長と副市長、職員の間で「秘密保持契約』『市長後援会長から電話で(中略)「もし提供者でないなら、その証明をせよ。“真犯人捜し”をせよ」』
バカに権力を持たせるとこうなるw
市長辞職すべき😓

職員が、市長後援会長から…「もし提供者でないなら、その証明をせよ。“真犯人捜し”をせよ」と言われたという。…職員は、副市長、後援会長に呼び出され、3人は秘密保持契約を結んだ
俄然不穏な感じになってきたな。対応のヤカラ感がすごいな…
市長室サウナのこの人は維新で、しかも足立康史議員の秘書だったのね→
まぁこういう事をする市長は案の定、やはり「大阪維新の会」。
サウナの件で揉めて維新は辞めたらしいけどね。
国会議員と大差がない。国会も地方議会もたるんでいる。
契約書とか録音データいくらでも出て来そうだな -
クズ過ぎる。親玉の傲慢が子分にまで行き届いてるわ。さすが維新、ひどい政党だ。
とんでもない市長だと思ったら元大阪維新だったか。しかも前職が足立氏の秘書とは。  後援会長と副市長、職員が秘密保持契約(毎日新聞)
こんなことだけに長けている。犯人隠秘契約みたい。
市長になったら横暴になってしまうのか。もともとこういう人間だったのではないか。もう市長を辞職してもらわないと。
維新で足立の秘書出身で、なんて聞いただけでもうコイツの全てがわかるよ。
もっと見る (残り約52件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR