TOP > 社会 > ツイッター、「スーパーフォロー」検討 クリエーターに月額料金 | 毎日新聞

ツイッター、「スーパーフォロー」検討 クリエーターに月額料金 | 毎日新聞

22コメント 2021-02-26 12:56  毎日新聞

 米ツイッター社は25日、投資家向けのオンラインイベント「Twitter Analyst Day 2021」で、新たな事業計画を発表した。ユーザーが好きなクリエーターのアカウントに月額料金を支払うこと...

ツイッターのコメント(22)

←Twitter の始まり始まり‼️
ついにここまできたか、
多分使うことは無いと思われ
有益な情報を発信できる人にはチャンスかもしれないですね。
クリエイターを応援したい気持ちはあるけど、ツイッターじゃなくてよくね?ってなってしまう…
FANBOXとかあるし…
此の、呟きの場も「お金に支配される場」に成る様
あーあ、コレホントに稼働するなら、逆にツイッター終わるな。
新興宗教やオンラインサロン、陰謀論系政治結社とか、激増して対応しきれなくなるだろうな。
多くの人と情報を共有したい目的でSNSやブログしてるけど、サーバ代とか労力を考えるとサスティナブルなものにするための収入があると助かるのは間違いない。/
こんなシステム!
くらげねこのスーパーフォロワーになるといつものねこの三倍のねこが見れるとかやろかいな。でも正直いまのねこ供給量で結構お腹いっぱいだろう?
|

ユーザーが好きなクリエーターのアカウントに月額料金を支払うことで限定コンテンツが楽しめる「スーパーフォロー」や、チップを払うことができる仕組みの導入を検討しているという。

noteに寄せてきたな
月額520円くらいで有料コンテンツ閲覧可能ねえ……。まあ要らんかな🤣
未だにヘイト投稿すら放置している日本法人との差は広がるばかり。
<米ツイッター社は…ユーザーが好きなクリエーターのアカウントに月額料金を支払うことで限定コンテンツが楽しめる「スーパーフォロー」や、チップを払うことができる仕組みの導入を検討している>
「スーパーフォロー」って名称がそれっぽい。もうそろそろですかね。

「Twitter Analyst Day 2021」で新事業計画の発表。
月額制での限定コンテンツやチップを払うことができる仕組みの導入を検討と。

ツイッター「スーパーフォロー」検討  |
いずれにしろ、ユーザーの意見を事前に聞くべき!
機能の選択に自由度を。
まず通報が来たら対応しろ。お小遣い稼ぎでユーザーを集める前に誹謗中傷をとめろ。
>安全に利用できるようツイッター社の規約に違反しているアカウントを自動的にブロックしたり、ヘイトを含む発言をしているアカウントをミュートしたりできる機能の準備
うーんうーん、、、>
なんてことを・・!

人気クリエイターへの有料課金でサポーター専用の
・マーク表示
・メルマガ、限定コンテンツ購読
・物販
・コミュニティ参加
を可能にする新機能。

これが導入されたら我々は大ピンチだ。だが時代の流れでもある。
おお、noteのサークル、voicyのプレミアムリスナー的なマイクロコミュティ化促進の流れ
こんなん、フェイクニュースの温床になるに決まってる
金のにおひ。。。チップだって。w→ |
クリエーターに月額料金...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR