菅首相いら立ち「同じような質問ばっかり」 一問一答詳報 | 毎日新聞

131コメント 2021-02-26 21:46 毎日新聞

 菅義偉首相は26日、首相官邸で記者団の取材に応じた。約18分にわたり20問以上に答えた。通常の記者会見を開かず、記者が囲む「ぶら下がり」取材としたことに対して記者団から質問が相次ぎ、首相は「同じよう...

ツイッターのコメント(131)

記者の質の劣化が甚だしいのは確かだと思う。報道の威を借るゴミクズみたいな人多い。
そうじゃない。貴方に都合の悪い質問ばかりだから苛立つ。この総理大臣になって良いことは一つもない。
もう要らないのでは?記者も無能だし新聞自体つまらなくて飽きられて大赤字でしょうに。
必要なことはネットを使って直接国民に伝えて下さい。メディアからの質問はメールなどで受け付けて後で答えればいいよ。発行部数からして大衆は新聞なんてたいして見てないんだから。
首相の連発する「〜じゃないでしょうか?」は、大阪で言う「知らんけど」と読み替えるとわかりやすい😃
見たけど、忙しい中クソみたいな質問ばっかりに時間取られんの普通に苛立つだろ笑
その上に被害者面してんじゃねえ
26日の「ぶら下がり」での「~じゃないでしょうか」は13回。下記の記事から文脈込みで確認できます。どういう意味合いなのか、これから公開する記事を読む前に、皆さん自身でも考えてみてはいかがでしょう。
インターネットが発達した現在、記者会見など不必要であり、時間の無駄です。
重要なことがあれば、政府が国民に直接話しかければ、確実だし早い。
とうの昔に、新聞は無用な時代になっています。
それが、発行部数にハッキリとあらわれていますよ。
同じような質問ばかりだったら総理大臣も人間なので怒るわな
 
PR
PR