TOP > 社会 > 福島・宮城震度6強で初の死者 福島市の50代、家具の下敷きに | 毎日新聞

福島・宮城震度6強で初の死者 福島市の50代、家具の下敷きに | 毎日新聞

20コメント 2021-02-25 12:06  毎日新聞

 福島、宮城両県で最大震度6強を観測した13日深夜の地震で、福島市は25日、市内の50代男性が死亡していたと発表した。この地震で死者が確認されたのは初めて。  市によると、男性は1人暮らし。23日、連...

ツイッターのコメント(20)

書籍所蔵勢の背筋が寒くなりそう。
「23日、連絡が取れなくなったことを不審に思った家族が自宅を訪ねたところ、自室で大量の本の下敷きになっているのを発見」「福島市では当時、震度6弱が観測された」
大量の本の下敷きになって・・・
駿河湾地震で静岡市の死者1名も大量な本の下敷きだった。

これは他人事とは思えない😰
私だともっと発見遅くなるな。家族と連絡取らないから。

"23日、連絡が取れなくなったことを不審に思った家族が自宅を訪ねたところ、自室で大量の本の下敷きになっているのを発見した"
一人暮らしのため発見まで10日…。気の毒だ。
「市によると、男性は1人暮らし。23日、連絡が取れなくなったことを不審に思った家族が自宅を訪ねたところ、自室で家財の下敷きになっているのを発見したという。」

ご冥福をお祈りします。
10日間 誰にも気付かれていなかったのか….
あの揺れでは、家財が倒れて危険な状態になるのも分かる。
:あーキラー・クェイクになっちまったか…
一人暮らしだったため、判明が遅くなったようです。(西) #
ああ、あかなんだか…
「男性は1人暮らし。23日、連絡が取れなくなったことを不審に思った家族が自宅を訪ねたところ…圧迫による窒息死だった。」
福島・宮城震度6強の地震で、福島市内の50代男性が死亡していたと、市が発表しました。死者が確認されたのは初めてです。
福島市の50代、家具の下敷きに...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR