TOP > 政治・経済 > 首都圏知事、宣言解除要請に警戒感「気を緩めたら努力が無に」 | 毎日新聞

首都圏知事、宣言解除要請に警戒感「気を緩めたら努力が無に」 | 毎日新聞

32コメント 2021-02-23 22:31  毎日新聞

 関西圏や中京圏の知事が政府に緊急事態宣言の解除を要請したことに、東京や神奈川など首都圏の4都県知事が住民の気の緩みにつながるのではないかと警戒を強めている。4知事は23日にテレビ会議で新型コロナウイ...

ツイッターのコメント(32)

散々ワクチンの納入を遅らせておいて感染者をバンバン叩き出してるお前が言うなって話

東京都知事の小池氏と大阪市長の松井氏は新型武漢肺炎に対して何一つ考えてない!

要は非常事態宣言に関係なく、各自で感染リスクを減らす取り組みさえしていれば何も怖くないはず!
桜が開花し始めると 人出は一気に広がって行きそうなポテンシャルを感じる。
Vaccine 摂取が行き渡り、効果が測られてからの方がいいのでは。
なんやかんや理由付けてゴールポストを下げ続けるダメな人達のサンプル…
ドブ銭を繰り返してまともな納税者の努力を無にするのは慣れてる方々が何を言っているのかと。
いやいや、もう宣言中でも緩んでますがな。
努力も何も……やってる感しか出てない知事たちが何おっしゃいます。
むしろ今解除しないと、この先本当の緊急事態の時に誰も聞く耳持たんで。
気が抜けた人が多い気がする。今が危険。
あくまでも緊急であって、何時までも続ける事ではありません。
「4都県知事が住民の気の緩みにつながるのではないかと警戒」
「気を緩めたらこれまでの努力が無になる」

住人の気の緩みなど、知事たちは何でも人のせいにしたがる。しかし、死者数の推移などを見ていると、あなたたちこれまでちゃんと努力してきたのですかと聞きたい。
3月にはIOCの会議が始まる。
全てはオリパラのために…
経済優先、オリンピック開催優先で3月7日(日)に解除するでしょうね。判ってて解除するので第4波はかなりの確率で襲ってきます。まさしくあなたたちは努力を無にすることを止められないのでしょう。
そりゃ東京のやつはこの緊急事態宣言下でスノボしに行くんやろ?
そりゃ解除なんかしたらもっとウジャウジャ動くやろ
此の事には同意する
首都圏、未だにその時期では無い。
冷静に考えると、すごいバカだと思いませんか?気の緩みという、曖昧で科学的でない言葉で、各都県の首長が宣言を解除しようとしないって。宣言出してないところも出してるところも同じ様な陽性者数の波形を辿ってるんですよ。こんな知事を無能以外なんと言うんだろう。
もう半永久的に存在し続けるんだろうし、どうせ状況は変わらないから解除しちゃって良いと思う…
一番気が緩んでるのは、一向に"夜遊び"を止めなかったり、こんな状況で五輪を開催しようとしている政治家じゃないの?
今でさえコロナ慣れしているのに、宣言解除したら元の木阿弥。
東京五輪なんかどうでもいいが、国民の生命と安全は真面目に考えろよ。
気合いが足りない!と営業マンを叱るダメ経営者と同じ。そして解除なんてトンでもないとコメントがつくかと思ったら、精神論やめろというまともなコメント多数。
気を緩めるも何も半ば強制な圧力受けた飲食業など以外何も変わってないように見える日常なのだが?
02/24 01:00 📣YahooNews総合37位にランクイン!



配信元:毎日新聞 [02/23 22:29]
<4知事が懸念しているのは、新規感染者数の減少ペースの鈍化や、変異株の広がりが確認されているためだ。…ワクチンも行き渡るには時間がかかる。こうした中で「宣言解除要請」の情報が広がれば…リバウンドで一気に新規感染者数が増加する恐れがあるとみている>
科学に精神論を持ち込む愚。そんな理由で減ってるわけじゃないのに。竹槍でB29に対抗しようとした時代から、こいつらは進歩してないのか?

【首都圏知事、宣言解除要請に警戒感「気を緩めたら努力が無に」】
解除になったら飲みに行きたいとか言っちゃうし、個人的には気が緩むと思う。気温が上がってきて外に出たいなと思うし。
一刻も早く解除をと思う業界もあるだろうが、ホント難しい。
小池の心の声:
緊急事態宣言の発令はアタシがさせたんだから、解除もアタシがさせる形でなきゃ嫌よ。吉村の奴め、アタシより目立とうとして。
>> 首都圏以外の知事が宣言解除を要請したことで住民に緩みが出るのではないかという懸念を共有した。

だったら政府が首都圏以外の知事の要請突っぱねて、3月7日まで解除しなければいいだけ!
検査の徹底と言えない 中身のない 出口戦略の見えない対策。悪循環に陥るわ…

解除要請に警戒感「気を緩めたら努力が無に」

外出自粛▽マスク・手洗い▽3密回避▽マスク飲食、黙食、個食、静美食▽テレワーク――の五つの感染防止対策を「トコトン」徹底するよう住民に求める
コロナ禍でも、きちんと社会・経済活動を出来るようにするのが、首都圏知事の仕事なのでは?

職務放棄した上に、
すぐ「気の緩み」とほざく…
都民・県民をバカにしすぎだ‼️🤬
自分達が上手く対応出来なかったからと言って他地域の にケチをつけるな。そもそも首都圏からコロナは広がった。
もうイヤになってきた。
そもそも緊急事態宣言が出てないと気が緩むの?
緩んじゃうと増えちゃうの?
んー、この妄言をどう見るかな。
言葉を見る感じ、ただ脅かしているだけに見えるけど、3/7以降も延長するつもりという意図にも取れる。
“西村康稔経済再生担当相とオンラインで面会し、首都圏以外の知事が宣言解除を要請したことで住民に緩みが出るのではないかという懸念を共有した”
首都圏知事、宣言解除要請に警戒感「気を緩めたら努力が無に」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR