河村たかし名古屋市長、愛知県知事リコール不正疑惑で関与否定 | 毎日新聞

69コメント 2021-02-22 18:21 毎日新聞

 名古屋市の河村たかし市長は22日の記者会見で、大村秀章知事の解職請求(リコール)を巡る署名活動の不正疑惑について「偽造は想像のはるかかなた。ありえない。犯罪になるだけだ」と述べ、関与を重ねて否定。署...

ツイッターのコメント(69)

往生際が悪い。   | 毎日新聞
不正署名指示の疑いを晴らすことができるかが問題であり、晴らせなければギルティー。高須克弥も以下同文。
疑いを晴らす証拠を見るまでは両名の日頃の言動から私は両名の指示を強く疑います。

| 毎日新聞
名古屋・河村市長は、10年に自らが主導した市議会解散請求で署名を集めた「受任者」の名簿3万人分を今回の受任者集めに役立ててもらおうとリコール事務局に貸していた、と。これが原因かいな?
どちらのサイドも「不正はけしからん!」って言ってるんだから、一緒に調査すれば良いのに。

リコール運動の事務局と愛知の広告代理店から、発注業者辿れば、すぐに足つきそうだけど。
河村たかし名古屋市長、愛知県知事リコール不正疑惑で関与否定(毎日新聞)

法定数行ってないのになんで調査するだきゃ、言ってた時にガサ入れしないと

同じ河でも杏里とは違うということなんだろう
名簿の出所は河村、金の出所は?
名古屋市選挙管理委員会によると、当事者間で使用目的が明確なら、貸与は問題ないという。◆こういう書き方やめろよな。当事者中の当事者である市議会解散請求に署名した人は、今回の知事のリコールのために署名したんじゃない。◆目的外の利用は違法だろ。
こう言っちゃ悪いけど他人のフンドシで相撲を取るような習性はニャゴヤ人の国民性って気がするんだよね。
商売でも何でもそうだけど。
何というか…

罪のなすりつけ合いというか…

責任の押し付け合いというか…

どちらにしてもみにくい行為ですね。
リコール運動を巡っては、大村知事と対立する河村市長は「応援団」として支援してきた…口先だけではなく証拠を出さないと説得力がないよ
 
PR
PR