菅首相長男側と会食、総務省側計13人 延べ39回 | 毎日新聞

51コメント 2021-02-22 13:25 毎日新聞

 総務省幹部が放送関連会社「東北新社」に勤める菅義偉首相の長男から接待を受けていた問題で、総務省は22日、長男側と会食したのは既に判明している4人を含む計12人で、延べ38回に上ると発表した。

ツイッターのコメント(51)

総務省の職員だって、やってはいけないということは十分認識していたけれども、菅首相の息子からのお誘いだと断れなかったんだろう。諸悪の根源は菅首相、あんただな。
官僚の
傲慢と慣れ
次から次へと、まさに省ぐるみ。ボスに倣ったのだろう。
あきらかに定期的に接待を受けている。利害関係企業とこれだけの会食をして、疑うなと言われても無理やろ。これは根深い問題がはらんでいる。

 延べ39回(毎日新聞)
自分たちだけいい思いをしてはいけません💀
我々にも手当てしなさい
早く一律給付をしてください
ズブズブの図。
スガがシラを切る。
中でも、7万円を越える接待を受けていた山田現内閣広報官。

たしか「(東北新社関係者と)会っていたか…」と言っていたが、
こんな多額の接待されながら、記憶が曖昧になるなどあり得ない!

 延べ39回(毎日新聞)
もはや逃げ道無し!
菅首相長男側と会食した総務省側は計13人
東京地検
首相だから?見逃すのか?
これが収賄で無いのか?
良く給料受け取れるな
最低だよあんたら
コロナ禍の中も、官僚と業界はズブズブ。こんなんで総務省は、改革できるのでしょうか?野党は、菅さん責めて何したいん?
 

 
PR