菅首相「G7首脳全員が東京オリンピック支持」 開催の意向強調 | 毎日新聞

14コメント 2021-02-20 09:36 毎日新聞

 菅義偉首相は19日夜、テレビ会議形式で開かれた主要7カ国(G7)首脳会議で、夏の東京オリンピック・パラリンピックの開催を目指す意向を改めて示した。首相は会議後、記者団に「私から人類がコロナとの闘いに...

ツイッターのコメント(14)

[壁]_・)チラッ。
記事を読むと決意を支持と書いとる
のに、オリンピック支持とは?
(。´・ω・)?見出しの誤りかな?
[壁])≡サッ!!
うそつけ!
菅義偉首相は19日夜、テレビ会議形式で開かれた主要7カ国(G7)首脳会議で、夏の東京オリンピック・パラリンピックの開催を目指す意向を改めて示しました。
これぞ、フェイクニュース!

G7は「開催を支持する」では無く「日本の決意を支持する」に留めたが、日本のニュースではこのように流れる…
全ての選手はボイコットすべきだ。
これはもうスポーツの祭典ではない。
ただの政治ショーだ。
こんな事に税金を際限なく使うことを許すのか!
人事も刷新され、
オリパラの前向きな報道ふえましたね。

ぶら下がり会見ではなくて
国民に向けて、正式に決意を表明してもらえると機運もたかまると思う。
開催の意向強調(毎日新聞)
お前はアホか。
何を笑っているんだ。
笑う場合か。
菅は島根県知事を見習え。
菅は史上最低の男だ。
日本ならではの見出し。英語圏見ると、一般媒体はコロナ対応(特にワクチン供給)結束、米国の国際関与への「復帰」あたりで取ってる。
ちょっと待って、英語はその意味じゃないよ
本文は”世界がコロナを克服するの象徴として「東京オリンピックを成功させよう」というスローガンを支持する”だけですね(本文は下のリンク)
自分も東京オリンピック行って見たいけど、日本のコロナが収束まで待ちます...
「コロナに打ち勝った証?」って「東北復興」はどうなった
そもそもウィルスに勝つってどう言うこと
勝ち負けの判断はなんですか
毎日の言う「G7首脳全員が東京オリンピック支持」は間違い。
G7首脳は、『safe and secure manner』での東京オリンピックの開催を目指す日本の立場を支持したにすぎない。
菅義偉首相は、東京オリンピック・パラリンピックの開催について、「G7首脳全員の支持を得ることができた」と述べました。
開催の意向強調...
以上
 
PR
PR