河井案里被告辞職、野党「政権のおごり」批判 菅首相長男の接待報道も追及へ - 毎日新聞

36コメント 2021-02-03 20:26 毎日新聞

 野党は3日、議員辞職した河井案里被告らを巡る公職選挙法違反事件について「自民党政権の長期化によるゆがみが原因だ」などと政権批判を強めた。国会序盤は新型コロナウイルス対策を中心に論戦を展開したが、4日...

ツイッターのコメント(36)

未だ未だ追求しなくちゃならないことは山づみ
 >
野党はしっかり共闘してせいじと金の問題を追及するチームと政策を出すチームに別れて国会に臨んではいかがか?そのほうが次の衆議院選挙にも繋がると思うが。
国会で今する話ではない
国民が死にそうな時に何をしているのか!!野党のバカどもは!!
一連の疑惑について、野党は長期政権のゆがみに起因するとみている。共産党の小池晃書記局長は「安倍・菅政治の『負の遺産』を一掃する論戦に取り組みたい」と表明した。
政治家が公職選挙法違反で訴追された時、違反の事実があった時点以降の歳費は有罪確定時に返金させる様法改正を求む
「政権のおごり」「朝夕政権のゆがみ」という言葉をよく耳にするが、そういうことではないのでは? 要は前政権から続く現政権がきわめて不誠実であり不公正だということ。
提案型野党ならぬ非難一本槍野党だろ❓️
野党は3日、議員辞職した河井案里被告らを巡る公職選挙法違反事件について「自民党政権の長期化によるゆがみが原因だ」などと政権批判を強めた。
まぁ、野党もこれは好きなだけ追求すればいいと思うが、政策の方も消費税や積極財政を前面に掲げなよ。
立憲は野党第一党のくせに消費税は選挙の争点ではないと言いやがるし、玉木くんにも失望したぞ。
国民民主党については、近くまとめて、批判文を書きます。
週刊文春(電子版)は3日、菅義偉首相の長男が昨年秋以降、総務省幹部を接待していたと報じた。長男は映像制作会社に勤めており、放送事業を所管する総務省との接触は問題に
 
PR
PR