TOP > 政治・経済 > 河井案里被告辞職、野党「政権のおごり」批判 菅首相長男の接待報道も追及へ - 毎日新聞

河井案里被告辞職、野党「政権のおごり」批判 菅首相長男の接待報道も追及へ - 毎日新聞

36コメント 2021-02-03 20:26  毎日新聞

 野党は3日、議員辞職した河井案里被告らを巡る公職選挙法違反事件について「自民党政権の長期化によるゆがみが原因だ」などと政権批判を強めた。国会序盤は新型コロナウイルス対策を中心に論戦を展開したが、4日...

ツイッターのコメント(36)

未だ未だ追求しなくちゃならないことは山づみ
 >
野党はしっかり共闘してせいじと金の問題を追及するチームと政策を出すチームに別れて国会に臨んではいかがか?そのほうが次の衆議院選挙にも繋がると思うが。
国会で今する話ではない
国民が死にそうな時に何をしているのか!!野党のバカどもは!!
一連の疑惑について、野党は長期政権のゆがみに起因するとみている。共産党の小池晃書記局長は「安倍・菅政治の『負の遺産』を一掃する論戦に取り組みたい」と表明した。
政治家が公職選挙法違反で訴追された時、違反の事実があった時点以降の歳費は有罪確定時に返金させる様法改正を求む
「政権のおごり」「朝夕政権のゆがみ」という言葉をよく耳にするが、そういうことではないのでは? 要は前政権から続く現政権がきわめて不誠実であり不公正だということ。
提案型野党ならぬ非難一本槍野党だろ❓️
野党は3日、議員辞職した河井案里被告らを巡る公職選挙法違反事件について「自民党政権の長期化によるゆがみが原因だ」などと政権批判を強めた。
まぁ、野党もこれは好きなだけ追求すればいいと思うが、政策の方も消費税や積極財政を前面に掲げなよ。
立憲は野党第一党のくせに消費税は選挙の争点ではないと言いやがるし、玉木くんにも失望したぞ。
国民民主党については、近くまとめて、批判文を書きます。
週刊文春(電子版)は3日、菅義偉首相の長男が昨年秋以降、総務省幹部を接待していたと報じた。長男は映像制作会社に勤めており、放送事業を所管する総務省との接触は問題に
出来ることなら、週刊誌の前に野党が調査し問題提起をして欲しかった。無理か?
自民菅政治の本質はワイロと買収
今すぐ自民公明維新を辞めさせよう!

全て菅の側近なのに
菅「私自身全く承知していない」
確認さえ拒否した

河井夫妻買収一億五千万
安倍前夜祭買収虚偽答弁
吉川鶏卵ワイロ
カジノ秋元ワイロ
菅が総務大臣秘書官に任命した長男の違法接待
政権交代を最優先して‼️
ガンガン行け‼️スガ政権を撃沈しろ‼️
>4日からの2021年度予算案に関する衆院予算委員会では、「政治とカネ」の問題に関する追及の比重を増やす

結局南極それかよ
ほら、コロナの為に国会やれ!と騒いでいたくせに結局これ。政権叩きしたいだけの野党は要らない→
いい方の小池さんに期待。

記事:共産党の小池晃書記局長は「安倍・菅政治の『負の遺産』を一掃する論戦に取り組みたい」と表明した。
菅政権、全身におごりが染みついた驕り政権
まぁ政権のおごりならそれでもいいけど、なら政権も取れないくせにおごりまくる野党様の不祥事はどのようにお考えになってます?
これまで浮上した疑惑に加え、週刊文春(電子版)は3日、菅義偉首相の長男が昨年秋以降、総務省幹部を接待していたと報じた──。
菅の長男も接待したそうだ。
菅首相長男の接待報道も追及へ(毎日新聞)
スキャンダル追求民主党に名前変えれば?(・ω・)
どの道「おまえらが言うな」感しかないけども←
『総務省関係者は「利害関係者であれば接待されるのはまずい」と神経をとがらせており、野党は首相の責任を問う構えだ。』かなりヤバいと思ってるみたいやなw
そんな暇があったらもっと金配れとか経済を回せとか政府のケツを煽る質疑をして欲しい。河合案里やガースーの息子がどっち向いてても国民には関係ないわけだし。
週刊文春(電子版)は3日、菅義偉首相の長男が昨年秋以降、総務省幹部を接待していたと報じました。長男は映像制作会社に勤めており、放送事業を所管する総務省との接触は問題になりかねません。
野党は首相の責任を問う構えです。
国民民主党も加わってるのね。
疑惑は深まった組に、、、失望だね!

追求するなとは言わんが週刊誌ネタで追求しないで欲しい。
どうせ現時点でたいした証拠も持ってないんでしょう!
あーぁ。
また、コロナは横におかれるのか。
また、人を責めて追求して追い込むのか。
国会が怖い。
タマキン、これに乗っかるとは、やはりダメだな。言葉も行動も浅いんだよ。
残りの二人は元々腐ってるからどうでもいいけど。
ついに野党が明日からの衆院予算委員会にて「政治とカネ」の問題に関する追及を増やす事が判明!
コロナ禍は終わらない中、事あるごとに提案型野党を標榜しておきながら、結局不要不急の追及を始めてしまう野党の醜態じゃなくて勇姿に、感動で血の涙が止まらんぜネトウヨ!
2021/2/3記事。"首相は3日夜、首相官邸で記者団に「私自身全く承知していない。総務省で適切に対応すると思う」と語った。"と>
この並びから脱出できないと玉木そこで試合終了になるで
そろそろ政治とカネで内閣支持率の足を引っ張るターン終わりやと思うけどな。コロナの感染者数が減少局面やし、ワクチン接種始まったら支持率回復するで。経済対策で政府与党より先手打たんと...
「野党は政権の疑惑追及をするな」などと言う気は更々無いが建設的な議論なんかずっとイキイキしている野党を見ると有権者から「野党は批判ばかりしている」と思われるのは残念でもなく当然だよね
生き生きしてるな(白目)

> 国会序盤は新型コロナ対策を中心に論戦を展開したが、4日からの2021年度予算案に関する衆院予算委員会では、「政治とカネ」の問題に関する追及の比重を増やす。
さっきまでかなり心配していたけれど、この論点でちょっと笑った。
自民党って末端議員がそんな金を動かせるもんなのかな?
さぁ素直に出てきて辞任しなさい黒幕さん!
菅首相長男の接待報道も追及へ...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR