TOP > 社会 > 河野氏、コロナワクチン輸送日程「非公開に」 具体的な懸念材料は明示せず - 毎日新聞

河野氏、コロナワクチン輸送日程「非公開に」 具体的な懸念材料は明示せず - 毎日新聞

13コメント 2021-02-03 00:00  毎日新聞

 河野太郎行政改革担当相は2日、欧米から輸入する新型コロナウイルスのワクチンについて「セキュリティーの観点から、輸送の日時・場所は非公開にさせていただきたい」と述べ、国内への到着日時などは事前に公表し...

ツイッターのコメント(13)

都合が悪くなると隠蔽。さすがはブロック太郎。
メディアがワクチン輸送の実況中継をするわけでもないだろうに、報道を自粛すべきようなことを政治家が言うのは極めて問題だと思う。ワクチンのデリバリーを検証できないの?
襲撃されるから。非公開にしちゃう。
ってなんで説明できないの?
こっちはこっちで、およその日程感をうまく説明すればいいものを、日時場所は答えられないとコミュニケーション障害者であることを重ねて知らしめてしまうことに。

毎日新聞: - 毎日新聞.
具体的な懸念材料は明示せず。じゃなくて明示できることが何もないのでは?ワクチン確保に乗り遅れ今だ供給のめどがたたないことを批判されたくないから情報公開せず自分だけが全て掌握してるみたいな優越感に浸りたいのでは?と思ってしまう。だってこの人そういう人だもん。
公開しないのはセキュリティ上の問題じゃなくて、入荷の目処が立たないんやろ。実際に入荷できるってなったら絶対に「今ここ!」ってアピールするタイプの人間じゃん :
非公開の妥当性の是非はおいといて、この信頼できない一人の男が文字通り生殺与奪権持ちえるということに改めて戦慄する。
ワクチンは担当大臣などおくべきではないのでは?厚労省の管轄として多くの責任者が関わるようにしないと本当に危険だ(河野太郎エゴサして読め)
接種のリスクも出さない、つもりじゃないだろうな!?
恐らく予定した量よりかなり少ないな。
世界中で不足してる。
本当の事を言えばいいのに。
自治体の受け入れ都合上、日程は積極的に公開した方が良いのではないか。「非公開」の理由がテロ等の懸念では釈然としない。主たる理由が別にあるのではと疑う。>
何この隠蔽主義😑
上手く行かないから隠したいのかな⁉️
しかし、ワクチンというコロナ収束に“絶対に必要なもの”の手配で、日本政府が大幅に出遅れてしまったという事実は隠せない。
哀れな日本国民。🥺
なんでや。なんでコソコソするんや。
...良からぬ事やろうとしてるからやろ💢💢
河野行政改革担当相は、欧米から輸入する新型コロナウイルスのワクチンについて、国内への到着日時などは事前に公表しない考えを示しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR