TOP > 政治・経済 > 自民・松本純、大塚高司、田野瀬太道の3衆院議員が離党 深夜まで銀座クラブ滞在 - 毎日新聞

自民・松本純、大塚高司、田野瀬太道の3衆院議員が離党 深夜まで銀座クラブ滞在 - 毎日新聞

19コメント 2021-02-01 20:41  毎日新聞

 自民党の松本純、大塚高司、田野瀬太道の3衆院議員は1日、新型コロナウイルス感染拡大を受けた緊急事態宣言中に深夜まで東京・銀座のクラブを訪問した問題の責任を取り、二階俊博幹事長に離党届を提出し、同日の...

ツイッターのコメント(19)

同伴してたんでしょ?
てか、この手のおっさんってなんでつるむんだろう?
だせぇ
公明のデマ野郎は比例区当選で馘にしても繰上げ出来るが此奴等は一応小選挙区なので議員辞職なら補選になる。今の逆風下では自民党は勝てない・という手前等の選挙の数勘定しかしねぇ糞自民。
前途有望な2人を庇ったなんてしょーもない嘘ついて、っていうか大事な人材なら連れてくんじゃないよ、っていうより2人も嬉々と付いてったってことが撮られてバレたからその前にというオチ。で、“党内向けに”離党したからなんだっての?国民に対して責任取るなら辞職ですけど。
絶対、許さない。地元大阪8区、大塚高司。
怒り心頭。
i新とか、n党に行くんだろうか。
不祥事の時に嘘つくと、大体露見して取り返しのつかないことになる…危機対応で典型的な失敗例と言えそうです。
「どうしたら良いか、どうしたら良いかと」ひとつしかないじゃないか?
議員辞任だよ!
「前途ある有望な彼らをかばいたいと思った」
本当に 前途ある有望な 人だったらこんな軽率なことまずはしないわ。

いい歳したジィさんとオッサンの仲良しこよし劇場に笑いも出ない。。
>>
深夜まで銀座クラブ滞在した自民3衆院議員が離党。
二階幹事長が離党促したそうな。
辞めさせるなら、総理として国会で118回も虚偽答弁した元自民党総裁だと思うけどね。
「松本氏は問題が発覚した1月26日、『1人で陳情を受けていた』と説明し、他の議員の同席を否定していた。だが、松本氏は離党届を提出後、『後輩議員2人と訪問していたのが事実だ。前途ある有望な彼らをかばいたいと思った』と謝罪した」。ひどいです。
だったら、辞めなはれ。
離党?議員辞職じゃないの???
田野瀬太道君っていえば、田野瀬良太郎氏のご子息じゃないの。選挙強いのに勿体ないね
深夜まで銀座クラブ滞在(毎日新聞)
税金泥棒だよな
二階も早く消えてくれ
離党するだけで議員は継続。つまり、熱りが冷めるまで外野にいさせて頃合いを見計らって復党させる…いつものパターンね。自浄能力のない政党のすることは分かり易い。
離党と。そういえば松本薬剤師、総理の隣の選挙区…
自民党の松本純、大塚高司、田野瀬太道の3衆院議員は、銀座のクラブを訪問した問題の責任を取り、離党しました。
深夜まで銀座クラブ滞在...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR