TOP > 社会 > 首相「少々失礼じゃないでしょうか」 蓮舫氏「言葉が伝わらない」批判に気色ばむ - 毎日新聞

首相「少々失礼じゃないでしょうか」 蓮舫氏「言葉が伝わらない」批判に気色ばむ - 毎日新聞

276コメント 2021-01-27 19:56  毎日新聞

 菅義偉首相は27日の参院予算委員会で、野党の批判を受けて気色ばむ場面があった。  立憲民主党の蓮舫氏から、自宅療養中に亡くなったコロナ患者数が昨年12月以降、全国で27人に上ったことについて問われた...

ツイッターのコメント(276)

首相
「言葉が伝わらない」批判に気色ばむ

図星だったから〜❓
「反発」がどちらの側にも加担しない中立的な表現ではないことは、首相に対しては「反発」と言わず「色をなして反論」と「反論」を使っているところからもうかがわれる。
様々な説明を差し控えるあんたの方が、国民に対して、だいぶ失礼じゃないでしょうか
遅ればせながら。失礼なのはあなたじゃないでしょうか。こんなんで精一杯なら、早くやめろよ。国会も開かず、国民には自粛させて自分は会食?
言われて当然だね。
ふざけた答弁ばかりで国民をバカにしているスガがどの口でいうにか。
一番失礼なのはお前だバカ首相
上級国民は、頑張ってればいいのか?それなら誰でも国会議員務まりますね。
仕事は、結果ではないでしょうか?
国民に伝わらないのは現政権は押し付けるばかりで嘘つき安倍政権の反省、謝りもないから信じられないんだ 相手にきいてほしいなら、自分から謝れ‼️
失礼ではないかという言葉は早々簡単に使ってはならない。安易に使うと自らを改めることを忘れてしまうからだ。この人はこんなこともわからなくて首相になってしまったんだな。
「だまれ、ハ○」と、言わないだけ蓮舫は礼儀正しい。
『私なりに精一杯取り組んでいる』

首相が努力誇っちゃ世話ねーよ。悩んで悩んで時間かけて、結局は自助頼りだろうが。

いかに政府が手を尽くさず対応したフリをするか、に注力しているとしか思えないんだよなー。
「精いっぱい取り組んでいる」
パワハラされた営業の私も言いました。

始末書を次の日に提出。上司らはその始末書を元に何時間も説教。

2年後、私が主張書面を作成。その上司らは「間に合いませんでした」と弁護士に丸投げ。同じ会社にいるのに無視。

調停は次回期日へ。
失礼だろうとなかろうと、伝わらないものは伝わらない。
頑張る前に、何をどうしたいのか、そのために何するか、ロジックを示して。
甚だ失礼じゃないでしょうか>ガースー
自分等で、政治は結果だってほざいておいてこのザマ。早く消えてくれ。
蓮舫さん。親としての言葉も思いも、大事な子供さんには何一つ伝わっていなかったようですよ。そんな貴女が誰かを責められますか?

 蓮舫氏「言葉が伝わらない」批判に気色ばむ(毎日新聞)
一生懸命やるのなんて当たり前なんだけどな…😓

近年、ワガママな子供の様な発言を平然と放つ大人を見かける機会が昔より増えた気がして居た。
頑張ったから認めてくれが通用するのはせいぜい中学生くらいまででしょうよ。いい歳したおっさんが情けない事言うなや
この答弁ニュースで見たけど、総理大臣が本当に「お気持ち」みたいなレベルの返答してて心底びっくりしたな
無能に無能と言って何が悪い。しかも首相だろ?無能な首相は国を滅ぼす。----
「失礼」なのは、貴方です、補償を否定の逃げ口上に生活保護を持ち出すとは‼️
「大恥赤っ恥」の能力無いアピールになってる事、認識できませんか⁉️
自分の事が見えてない奴ってすぐこういう感じになるよね。

お前の発言や態度は誰に対しても失礼じゃないのかよ。
答えない認めない、そもそも話をする態度じゃないのが1番失礼やろ

首相少々失礼じゃないでしょうか」
立法事実を捻じ曲げて法案を提出した内閣の方がよっぽど私達を愚弄している。馬鹿にするな!
政治家に必要なのは「精一杯頑張ること」ではなくて、「成果を出すこと」ですよ。
頑張るとか精神論は不要です。
何だったら、頑張らなくても成果出してくれればOKです
蓮舫議員の厳しい指摘に流石に腹の虫がおさまらず、私は国民の為に一生懸命やってますょ! 国民は、とてもじゃないが、やってる感だけで、核心、優先がズレ
謝れて偉い!とでも言われたいのか。子供の喧嘩だって謝った後の「で、これからどうするの?」が大事な訳で。ましてや大の大人で政治家。「で」がどれ程重要か。世も末とはこの事。
「精いっぱい取り組んでいる」
そういうことじゃないんですよ
高校野球じゃないんだから、努力してるかどうかじゃなく結果が大事なんですよ
そもそも精いっぱい努力した結果が現状だとすれば、あなたには総理大臣に必要とされる能力が備わっていないってことなんですよ
精一杯やって
この程度しか
できないとしたら、
ウチの会社でも
かなりヤバい。
そーいえば、ガスー様の上司だったアペ様は「政治は結果だ」と豪語されてましたね
二階さんと同じ。
批判したらケチつけるな!
と同じでしょー。
あなた、総理大臣ですよ。
だったら辞職しましょう。
頑張ってるって評価するのは
まわりですよ。
全然違う方向に頑張ってて
それを自画自賛してたら終わりだろ。
蓮舫氏「そんな答弁だから、(国民に首相の)言葉が伝わらない」

→この人の発言は何を目指しているるのか?毎度、建設的ではありません。

≒世の中に蔓延するアンチコメント
にしても、死神でも憑りついてんじゃないのかな?この陰険総理。
失礼も何も、あなたが馬鹿だってことはもうとっくにばれてますから。
質問がたとえ少々失礼であっても
グッと堪えて、【判断基準のデータを示して判断した事】を、答えるべきだ

それが
歳を重ねた者の見せるべき姿で
首相が国会でやるべき仕事で、
政治リーダーの見せるべき姿だろ
これまで自分たち(自民党)が、さんざん、少々どころか、むっちゃ失礼なこと言ったりしたりしてきたことは忘れてるのかな。
ボクちんだって頑張ってるのにひどいよっ😫的な返答。
小学生ですか?
仮にも総理大臣(72歳)ですよ。
1000万歩譲って、例え頑張ったとしても結果を出さなきゃの立場のはず。4000万分+αの仕事をしてください。でなきゃお辞めに

首相「少々失礼じゃないでしょうか」-
迷いに迷って悩むに悩んで?
てめーが聞きたい答えしか出さない無能なお抱え学者の話聞いて、官僚が書いたもん読むだけだろうが。

総理なんて国民の雇われ店長、クビにしよか。

出す対策首相「少々失礼じゃないでしょうか」批判に気色ばむ -
これは悪手。挑発に乗って同じ土俵に上がったりせず「言葉が伝わらないのは私の不徳の致すところであるが、鋭意努力していきたい」みたいな感じで答えてりゃ良かったのに。
精一杯やっている?精一杯やっているのはgotoだなんだ、自分たちが儲けることだけじゃないか。失礼どころではない。もっと罵倒していい。
この方や現政権に「責任」という意識は皆無。
子供の部活動じゃないんだから、結果を出せなきゃ意味が無い。
高い報酬を貰って「頑張った」は要らない。
100年早いわ
「失礼じゃないか。精いっぱい取り組んでいる」と総理。マックス・ウェーバーは、「政治家に必要なのは心情倫理ではなく責任倫理である」と言う。つまり頑張ったからいいではなく、結果に責任を持つ態度こそ、政治の根本だと。やはり、この人物は政治の基本がわかっていない。
死んだ魚の目と言われているが、死んだ魚に失礼なほど覇気がない。
聞かれた事にちゃんと返答してないからでしょ?
そりゃあれだけ当たらない当たらないしか言わなかったら語彙力なくなるわw
最も無礼だぅた「ことばが伝わらないし、国民に危機感が伝わらない。総理大臣としての自覚や責任感を、ことばで伝えようとする思いがあるのか」を書かない実に毎日らしい記事
なんのプライドか知らんが非を認めるのも大切なんじゃないかな?
大根役者以下の菅‼️哀れ。
何が失礼なんだかわからないけどね。国会において失政に対する非難はあたりまえじゃないか。それより「仮定の質問には答えられない」とかいう答弁の方が国民に対して失礼だろ。⇒
昨日の蓮舫さんの発言はさ、多くの国民があなたに直接言いたいことそのものだったよ、菅総理( ̄(工) ̄)…
「私だって頑張ってるんです!」的な言い訳が通じるのは20代までだろう。一国の首相がコレというかなしみ。
私なりにとは?

何もコロナ対策してこないで、パンケーキや会食だけしてきた事か?

そんなんで総理大臣が務まるなら、子供でも出来る!

貴方の人に言われたからやる後手後手対応で、犠牲者が出ている!
これからも出る!

貴方の無能は取り返しのつかない事をしてるんだよ
もっと見る (残り約226件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR