TOP > 国際 > 中国軍機28機、台湾南西部の防空識別圏に進入 異例の規模、米国反発 - 毎日新聞

中国軍機28機、台湾南西部の防空識別圏に進入 異例の規模、米国反発 - 毎日新聞

52コメント 2021-01-24 20:51  毎日新聞

 中国軍の爆撃機と戦闘機など軍機計28機が23、24日、台湾南西部の防空識別圏に入った。中国軍は近年、台湾周辺での活動を活発化させているが、1日に10機以上は異例の規模。米国務省のプライス報道官は23...

ツイッターのコメント(52)

>米インド太平洋軍は23日、空母セオドア・ルーズベルトが同日、南シナ海を航行したと発表した

これに反応したかな
こっちもきな臭いしなあ。平和が一番ですよ、中国さん。あんなに広い領土があってまだ不足という理屈がわからない。
完全にバイデンは馬鹿にされている。台湾問題に、米国は手を出せないと踏んでいるのだろう。
47内部の権力闘争を隠す為の軍の行為だと思う。
威嚇しても攻め込めない。
今の47事情を一番理解している、台湾なら当然承知しているだろう。
危ないのは尖閣だ。
🌸バイデン政権の反応は❓🤔…
台湾周辺、北朝鮮、中東
バイデン政権は「トランプは一体どうやって押さえ込んでたんだろう???」になってくると思うのだよ。
ーーー
28機というのは素人目にも多いように見えます。
日本にこの機数が同時に向かってきたら、スクランブルも大変ですね。
20日に開かれたバイデン大統領は台湾を就任式に招待(79年断交後初)
中国軍機28機 台湾南西部の防空識別圏に進入 異例の規模 米国反発

就任早々プロレスをするんですね人がたくさん死ぬプロレスを
お仕置きマダー
28機か…爆撃機なんかも込みの数字だろうね🤔
日本も他人事じゃない、台湾にやることは日本にもやってくる❗️
これは決して他人事ではありません。
日本にも危機が迫っている事を自覚しなければいけません。
中国人は戦争を起こそうと世界を挑発している。こんな国が国連常任理事国なのはおかしい。国連から追い出せ!
悪党の中共軍にルールなど無い。
中共🇨🇳は己が正義でルールだと思って行動する。
世界はいつまでこのナチス超えの国家🇨🇳を野放しにするのだろうか❓
中国はこのような軍事的挑発をすればするほど国際的信用を失墜し、国際社会から孤立することになるのがわからないのだろうか。
記事⬇︎🇨🇳😎✈︎🇹🇼
パンダに持ち上げられ、パンダの対応に苦慮し、パンダの真の目的で追いやられ、本命のパンダ公認女性大統領誕生か?😁
中国軍は近年、台湾周辺での活動を活発化させていますが、1日に10機以上は異例の規模。米国務省のプライス報道官は、中国による台湾などへの威嚇行為について懸念を示す声明を発表しました。
小競り合いレベルの戦争になるかなあ?その方が、中国政府も余計な部分、削除できるしな
米インド太平洋軍は23日、空母セオドア・ルーズベルトが同日、南シナ海を航行したと発表した。南シナ海で人工島造成による軍事拠点化を進める中国をけん制する狙いがあるとみられる。
大統領変わって一週間も経たないうちにこれかよ

もう予想通り過ぎて草生えるわ
世界の嫌われ者・中共
早く滅ぼさないと
米インド太平洋軍は23日、空母セオドア・ルーズベルトが同日、南シナ海を航行したと発表した。「南シナ海におけるプレゼンスを維持し、ルールに基づく秩序を促すことは極めて重要だ」と強調
台湾には軍隊、日本には軍指揮下の
海警局船と戦闘機
既にシナリオを決めているなら良いのですが…
台湾を取られたら南シナ海、東シナ海を取られたのも同然となり作戦行動が狭められてしまうのです
>> 28機でも効果ないから、化石燃料の無駄使い。
地球温暖化への配慮が無い。中国だから仕方ないか。
バイデンはん、舐められてます
〝米インド太平洋軍は、空母セオドア・ルーズベルトが南シナ海を航行したと発表。声明で「南シナ海におけるプレゼンスを維持し、ルールに基づく秩序を促すことは極めて重要だ」と強調した〟
他人事ではない事例
台湾自らスクランブルと警告をしたか書いてない
毎日新聞はバイデン政権がどうかだけ伝えたいのか?
「「米台当局によるいかなる形式の往来にも断固、反対する」(中国外務省の華春瑩報道局長)と強く反発。その後、軍機を台湾の防空識別圏に進入させた」
中国軍機、23日に13機、24日に15機が台湾の防空識別圏に。米国は空母が23日、南シナ海を航行。さらに国務省が23日、台湾への軍事的、外交的、経済的な圧力の停止を要求。
日本人は平和ボケ事なかれ主義でいられないぞ!中共キンペは侵略は本気だ!その時、朝鮮もロシアも隙を狙って攻撃してくる!
アメリカが抗議しても
これを続けるのなら
間違いなく

舐めている

と言うこと
確信している何かがあるのでは
バイデン政権、なめられてるね。試されているのだろうか
折角の米大統領の代替りに、ゴリ押しをしたら、米にひく機会を失くしてしまうのではないかと、素人目にはうつる。
中国さんよ、
威圧の域を超えてませんか?
これ台湾への威圧?
威圧にならずに宣戦布告じゃないの中国さん。
#日本政府は中国に抗議する
べきですよ。同時に、#尖閣諸島に毎日来る中国軍艦に日本政府は抗議しろ
(何故かフォロワーさんに不人気な)バイデン大統領を試す挑発行為に出た中共。米国がどう出るかでバイデン大統領の親中疑惑が晴れるかな。
〈中国側には、バイデン政権の反応を試すとともに、台湾への支援を控えるよう求める意図があったとみられる〉
バイデン新大統領試されてるぞー
なんかほぼ開戦間近?
ロイター通信が報じている土曜日の中国軍機の行動については、以下の毎日新聞記事を参照してください。
バイデンになったから安心して飛ばしてくるんだろ。
中国軍機28機、台湾南西部の防空識別圏に進入異例の規模
このてのニュースで必ず相手の思惑をメディアが解説するけど
日本のメディアの発信は基本他国から丸見えなんでしょ?もし当たったとしても他の作戦にかえられるし外れてる時はバカだなぁって思われてるだけじゃないの?
早速バイデンが試されてるやんけ
そりゃ中国共産党はやるよ。
米民主党は試される。
バイデン爺さん、どこまで肝が据わってるか!
米も日本も「民主党」と付く名の政党が政権取ったら国が滅ぶ。
先礼后兵
チハ「やっぱり2月危機説は、本当かな( ´ー`)y-~~」#ss954 #tera1134
中国軍の爆撃機と戦闘機など計28機が23~24日、台湾南西部の防空識別圏に入った。中国軍は近年、台湾周辺での活動を活発化させているが、1日に10機以上は異例の規模。米国務省のプライス報道官は、中国による台湾などへの威嚇行為について懸念を示す声明を発表した。
異例の規模、米国反発...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR