TOP > 政治・経済 > 「プーチンは泥棒だ」露のデモ、100都市以上で 政権の求心力低下浮き彫り - 毎日新聞

「プーチンは泥棒だ」露のデモ、100都市以上で 政権の求心力低下浮き彫り - 毎日新聞

29コメント 2021-01-24 20:26  毎日新聞

 療養先のドイツから帰国後に逮捕されたロシアの反体制派指導者ナワリヌイ氏の釈放を求める抗議集会は23日、ロシア全土の100都市以上に広がり、一部で治安部隊と衝突した。地元人権団体によると、拘束者は全国...

ツイッターのコメント(29)

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ(唐突の岸辺露伴)
<参加者はナワリヌイ氏の釈放を求めるプラカードを掲げ、「プーチンのいないロシアを」「プーチンは泥棒だ」と、プーチン大統領を批判するスローガンを連呼。>
同感。強権政治を改めず民主主義を踏みにじるプーチン大統領は退陣しろ!
ようやく日本のマスコミも報道したか
100年経ってもブルジョワ相手に10月革命かよ!と思うがウチとこの国は150年経って明治維新より後退してるからな。デモ起きるだけ1000倍マシだわ。
ホントだ、もうホントにダウンタウンの笑ってはいけない、と同じプーチンの笑ってはいけない、だ。そしてプーチンがいかに怒り引き締めようにも、どうにもできない>ロシアで
露、100都市以上でデモ
≪ナタリアさん (45) は「拘束は怖いが、年金受給年齢の引き上げなど最近の政権の政策に不満がたまっていた」と訴えた。家族で抗議に参加したアナスタシアさん (39) は「政権は腐敗し、国民の権利は守られない。この国にはただただ公正さが足りない」≫
ナワリヌイが暴露したプーチン宮殿動画が公開5日で8500万再生超えてて火を噴いてる。

『抗議集会に参加したソフィアさん(18)は「この国で起こっていることはあんまりだ。高齢者は食べるのに困り、地方にも貧困が広がっているのに、プーチン氏は宮殿を持っている」と訴えた』
寅さん()に続くネトウヨの支援対象はプーさんかな?デモにアンティファが紛れ込んでる!とか言いそう/
プーチンのロシアでこの深度のデモが起きるのは異常事態といえそうです。療養先のドイツから帰国後に逮捕されたロシアの反体制派指導者の釈放を求める抗議集会は全土100都市以上、拘束者は計約3500人。「100都市以上での抗議集会は「初」でプーチン政権の求心力に陰りが」
プーチン政権の終わりの始まりか。
"露内務省はモスクワでの参加者を約4000人と発表したが、ロイター通信は約4万人と推計する。"
ソ連と変わったような、変わっていないような

英BBCロシア語版によると、100都市以上で一度に抗議集会が開かれるのは「初めて」といい、プーチン政権の求心力の陰りが浮き彫りになった
抗議集会はナワリヌイ氏の陣営が呼びかけた。各地の当局は開催を認めず、21日から陣営の関係者を拘束し、国営放送で違法集会に参加しないよう呼びかけるなど圧力を強めたが、効果は限定的だった。
あちこちでデモが起きてるね。いい一日を!
プーさんわざとやらせてるだろ?なぜかはわからんが。シベリアに送った方がいい奴を選別するためか?んー…
プロパガンダ組織の怖さを学ぼう!🐊お得意の自作自演の騒動が、報道機関を装った洗脳メディアの手にかかると、こんな風にニュース化されてしまうよ〜😱4000人の参加者がロイターにかかると4万人に増量されるし🤣洗脳組織って本当に怖い!犯罪組織そのものだよ〜😱悪霊退散🔥
プーチンはKGB(ソ連国家保安委員会、秘密警察)出身だから怖いよねぇ〜。
25日朝刊/今日のイチオシ!(鯨岡秀紀)抗議集会の参加者は、「プーチンのいないロシアを」「プーチンは泥棒だ」と、プーチン大統領を批判するスローガンを連呼していたそうです。ロシアで何が起きているのか、特派員からの報告です。
英BBCロシア語版によると、ロシア全土の100都市以上で一度に抗議集会が開かれるのは「初めて」といい、プーチン政権の求心力の陰りが浮き彫りになりました。
〈100都市以上で一度に抗議集会が開かれるのは「初めて」といい、プーチン政権の求心力の陰りが浮き彫りになった〉
ようやく。腐敗政治の浄化が世界中で進みますように。
麻生は泥棒だ!とはならんのかな?
今のプーチン政権の姿勢の姿勢を如実に映し出す強硬姿勢でした。抗議運動は徹底的に取り締まる。一切の容赦はしない。9月の下院選挙まで、この姿勢を崩さないのかもしれない。その先は当然ながら、不確定要素が多いのでしょう。  毎日新聞モスクワ支局の前谷記者
100都市以上の大規模デモが実施できるロシア国民の諜報力と行動力は、香港、米国、我が国など他国を凌駕している。
プーチンの強権は衰えたのかもしれないが、そもそも独裁者ではないか。
そのうち日本でも・・・ =>   拘束者は全国で計約3400人に- 毎日新聞
「療養先のドイツから帰国後に逮捕されたロシアの反体制派指導者ナワリヌイ氏の釈放を求める抗議集会は23日、ロシア全土の100都市以上に広がり、一部で治安部隊と衝突した」|1/24毎日:
昨日のロシアの抗議活動についてまとめました。これで倒れるほどやわな政権ではありませんが、地方にも一斉に抗議の波が広がったことは20年にわたる長期政権への不満の高まりを示しているとも思います。展開によっては後継を巡る動きも加速するかもしれません。
療養先のドイツから帰国後に逮捕されたロシアの反体制派指導者ナワリヌイ氏の釈放を求める抗議集会は23日、ロシア全土の100都市以上に広がり、一部で治安部隊と衝突しました。地元人権団体によると、拘束者は全国で計約3400人に達しています。
政権の求心力低下浮き彫り...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR