TOP > 社会 > 「障害者や犯罪者が子供でいたら…」 教員が差別的ツイート 特別支援学校 - 毎日新聞

「障害者や犯罪者が子供でいたら…」 教員が差別的ツイート 特別支援学校 - 毎日新聞

21コメント 2021-01-23 09:11  毎日新聞

 群馬県西部の特別支援学校に勤務する再任用の60代女性教員が、ツイッターに障害者を差別する内容の投稿をしていたことが明らかになった。  県教育委員会によると、女性教員は昨年10月中旬にアカウントを開設...

ツイッターのコメント(21)

「日記のような個人記録として書いた。フォロワーがゼロで、誰でも読めるという認識が薄かった」
えっ!子どもと同じレベルか……
さきほどのNHKでは停職2ヶ月の懲戒処分で依願退職と言ってたかな。
メディアリテラシーも人権意識も持ち合わせない。
このような人が教員なんて有り得ません!!
自分の子供が障害をもっていたらいないほうがマシだから殺すのか?捨てるのか?どこにでもこんな奴はいるが、教職や介護職や医療従事者には絶対にさせるべきではない人間性。
再任用はやっかい。
こどもより大人の方がリテラシーが低い状態でのGIGAスクールは危険すぎる…。
手の上から世界に発信するのがSNSと言って、SNSをいくつあげられるんだろうなぁ。
震災時にデマ流した教師も群馬の特別支援だった覚えが。
群馬県は特別支援学校を問題教師の左遷職場にしていませんか?
群馬県西部の特別支援学校に勤務する再任用の60代女性教員が、ツイッターに障害者を差別する内容の投稿をしていたことが明らかになった。
障害者で犯罪者の奴は生きてる価値なし。あー早くあいつがいなくなればいいのに。
教員が、ツイッターに障害者を差別する内容の投稿
日々現場の最前線で苦労している人の切実な気持ちとしては何らかの形で受け止めるべきだとは思うが、いきなりネットに公開するのは影響が大きすぎる。チラ裏案件ではあるし、日記帳にでも…。

「障害者や犯罪者が子供でいたら…」教員が差別的ツイート特別支援学校-
ああこれはツイッターに書いたらいけない。日記帳に書いておかないと。
うーん。こういうの見るだけで辛くなる。やまゆりの事件と近いものを感じる…
【女性教員は調査に対し、「日記のような個人記録として書いた。フォロワーがゼロで、誰でも読めるという認識が薄かった」】

日記ね……。
教員免許の停止は最低行うべき。普段から公私混同してる可能性が考えられますね。
複数回ツイートし、学校の取り組みや上司や同僚の実名を出して、批判するなどしたという。学校名が書かれていたことで発覚し、今月中旬、学校が県教委に報告
《群馬県西部の特別支援学校に勤務する再任用の60代女性教員が、ツイッターに障害者を差別する内容の投稿をしていたことが明らかになった》

教員がこれって怖すぎやろ。
「障害者や犯罪者が子供でいたら…」誰にも読まれないと思ってしたツイートとは。-
何でそんなこと言えるのかねえ? しかも特別支援学校の教員とか…怒りを超えて悲しくなるよ…
「フォロワーがゼロで、誰でも読めるという認識が薄かった」
群馬県の特別支援学校に勤務する再任用の女性教員が、障害者を差別する内容をツイートしていました。
群馬・特別支援学校...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR