解熱剤使っても38.4度 コロナ感染女性が語る闘病 今も嗅覚と味覚は不調 - 毎日新聞

16コメント 2021-01-21 19:16|毎日新聞

ツイッターのコメント(16)

はいはい煽り煽り
二つのライブに行っての感染ですか…
ライブなどは、ココアアプリなど強制的にスマホに入れさせて係がBluetooth切って無いか迄確認する体制強化が必要かと…
個人的意見です。
「音楽ライブに参加」
反面教師の事例やね
熱が出ただけで入院2週間。
医療崩壊が本当にあるとしたら、この対応が確実に原因。
発熱以外は
「重症化への不安を覚えた」
12月中旬と下旬にライブ行って感染って

ええ歳したオバサンでも、危機感なくて、こんなんやもんな。

【 自業自得 】やん!!

こういう危機感のない人達が、医療崩壊させてるんやろ!
50代女性──ライブと“命”を天秤に掛け「ライブ」を選ぶ。自宅療養なら薬出せる医師の判断は無く、薬も飲めず命を落としていたかも。当たり前の医療が受けられないのが今だ! .
>年明けからステロイド系抗炎症薬「デカドロン」を服用すると、熱が下がって体調が安定し始めた。発熱が収まった1月中旬に退院した。

記事読む限り、自宅・宿泊でも運用できそうだけど。
ステロイド効くじゃん
そりゃ、大変❗️と思って記事を読んだけど、自ら招き入れた災いだった。

お大事に。
命が有れば推しに会える。命を落とせば推しに会えない。それだけ。
濃厚接触者の同居人も全て外出禁止にするべきです。
体験談がうまく伝わって、適切な危機感につながっていくといいなとは思います。
でも現状は全然できていないんでしょうね。
昨年12月下旬に滋賀県外で感染し、大津市内の病院に約2週間入院した50代女性。嗅覚と味覚は現在も万全ではないといいます。
参加者はほぼ全員がマスクを着用していたが、「換気や密を避けるなどの対策が不十分だったかもしれない」と振り返る。
今も嗅覚と味覚は不調...
以上
 
PR
PR