TOP > 社会 > 紅白、星野源さんら5組は生でなく事前収録 NHK「演出上の都合」 - 毎日新聞

紅白、星野源さんら5組は生でなく事前収録 NHK「演出上の都合」 - 毎日新聞

20コメント 2021-01-20 19:21  毎日新聞

 NHKは20日、昨年大みそかに放送した第71回NHK紅白歌合戦で星野源さんら計5組の歌唱場面が生放送ではなく、演出上の都合で収録映像だったと明らかにした。特別企画の「紅白 ディズニースペシャルメドレ...

ツイッターのコメント(20)

マスゴミがマスゴミを非難している。内ゲバっすね。
テレビは捨てたらええねん🤣
YOSHIKIの映像が録画で、ベビメタちゃん達が歌ったのは当日の生ってことかな?
良心的なメディアの人からの暗号ですね。収録だったそうです。なんのために演出が必要だったのでしょうか。
酷いな。
昔はTBSのレコード大賞と掛け持ちのアーティストが多かったので、その移動風景も楽しみだったんだけど、こうなると紅白の権威もステータスも凋落の一途をたどるね。
これで怒る人とかいるのかね
私もNHKの「演出上の都合」で発言の趣旨を曲げられて悪役にされたましたねぇ
こちら、さっそく暗号が来ました。

記事内容と日付に注目👀
生である必要性を全く感じない。脚本通りに喋ってるだけの進行にライブ感なんてないので。
ライブである必然とは? と、改めて。自分はライブの必然がないので細切れのフローで消化しました。YouTube上で改めてストック消化も。
なるほど、という事は、ピッチ修正してる可能性がありますね。
別に生放送でなくてよい
知ってた >
見てないし、興味もない。
まぁよしきさん玉置さんはそうだろうと思ってた〜(^ ^) よしきさんのは合わせるの大変だし
そんなことどうでもいいからまずはスクランブル
星野源さんら計5組の歌唱場面が生放送ではなく、演出上の都合で収録映像だったと明らかにした。
特別企画の「紅白 ディズニースペシャルメドレー」以外は、収録であることを事前に明らかにしていなかった。

他はミスチル、YOSHIKI、玉置浩二。
NHKは20年の紅白歌合戦で、星野源さんら5組は生でなく事前収録していたことを明らかに。
NHK「演出上の都合」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR