TOP > 政治・経済 > 首相「コロナ対応の遅れ全くない」 枝野氏「根拠なき楽観論」指摘に 衆院代表質問 - 毎日新聞

首相「コロナ対応の遅れ全くない」 枝野氏「根拠なき楽観論」指摘に 衆院代表質問 - 毎日新聞

364コメント 2021-01-20 19:46  毎日新聞

 菅義偉首相の施政方針演説など政府4演説に対する各党代表質問が20日、衆院本会議で始まった。首相は新型コロナウイルス感染症への政府の対応について「根拠なき楽観論に立って対応が遅れたとは考えていない」と...

ツイッターのコメント(364)

スガがこんな風じゃ、そりゃ、政府・自民党が勧めるワクチンだって不安になるだろ。

・ 衆院代表質問:毎日新聞2021年1月20日 19時43分(最終更新 1月20日 20時39分)
このタイミングで物事を正確に把握できない発言は不味いよね。
経済との両立は不可能だった。今後コロナ対応に邁進していくって言ってくれる方がどれだけ信じられることか……
ワシも政府としての対応は全く遅れてないと思う。東京が医療逼迫してるのは小池さんが病床減らしたからやろ。
枝野、「言わざるを得ない」はやめたほうが良いと思いますよ。
へずまりゅうが総理やってるようなもんですね。
貴様の歳でコロナ肺炎なってみろ、
そのうえで同じこと言える勇者か???
遅れのない対応ってことは…。これだけの人が死ぬのは仕方なかったのか…
この人の「コロナ対応」とは,国民の生命や生活を守ることではなく,これを利用して自分や取り巻きに利権を取り込むことですから,この人から見れば対応が遅れたわけではない。
クライアントから「トラブルの対処遅くない…?」と疑問に思われて、「いや、こんなもんっすよ」とはそう言えません。
「対応」にどう感じるかは、対応されている側。企業はお客様の声に、政府は国民の声にしっかり耳を傾けるべき。
現実把握能力ゼロ。オリンピック教の狂信者には困ったものです。
(毎日新聞)

『首相は新型コロナウイルス感染症への政府の対応について「根拠なき楽観論に立って対応が遅れたとは考えていない」と述べた』

失敗を失敗と認めないことが更なる失敗をつくる。
いいなぁ、馬鹿って。呑気で幸せそう。
大本営発表「戦時はロシアに弱みを知らせないため、外貨獲得の為に情報を統制して日本軍が連戦連勝しているかの如くの発表をせざるを得なかった。」
これ似てるなー。
責任を少しでも認めると野党が首をとったかのように辞任要求を始めるので建前で言っているんだろうが、遅れてるでしょ。少なくとも法整備とワクチン受入れ準備は遅れている。

:昨日(1月20日)の国会は兎にも角にも酷かった。
どこかの専門家が言っていたが、菅総理は基本ブレない政治家。よって逆に有事には不向きなリーダーだと。

「正常性バイアス」ではない、「老害バイアス」により首が回らないのだ。
立憲はGOTO反対なのか。
自民、立憲以外の政党もある。選択肢はあるのだろう。
ご指摘には当たりません。
じゃ無い。
つまりここまで破滅的な状況は菅義偉の中で予定内だったと。この機に乗じて一定数の弱者排除を目論んでいたと自白したも同然。
菅義偉首相の施政方針演説など政府4演説に対する各党代表質問が20日、衆院本会議で始まった。首相は新型コロナウイルス感染症への政府の対応について「根拠なき楽観論に立って対応が遅れたとは考えていない」と述べた。
自己欺瞞の末に真実と自分自身を見失ったのなら同情の余地は僅かにあるが、本当にコロナ対応に遅れが無かったと思っているなら救いようがないあほ。
国民の多くは、頭の悪そうなスガ首相のことを、貧相で頼りない能無し人間だと思っております。言語力が乏しくいつも下向いて台本を読むだけで発信力はゼロ。目つきも悪い。
そうゆうのは、
第三者が評価するもの!笑笑
相変わらずあほ!
辞めろ!

首相「コロナ対応の遅れ全くない」-
怒り通り越して呆れる。どこを見てそう言えるのか?
未知なる現象が相手なんだから対応が遅れるのは仕方が無いと思ってる。
でも遅れを自覚しない、認めないのは大問題だ!
本当私政治は失敗しないのでって言う政治家はごろごろもんだな//
暗転を招くだけの楽観は不要。


≪各党代表質問が1/20、衆院本会議で始まった。首相は新型コロナウイルス感染症への政府の対応について「根拠なき楽観論に立って対応が遅れたとは考えていない」と述べた≫
お前がどう思うかは勝手だが、対応が遅れたのは事実だから!遅れてなければこういう事態になってないし、オリンピックだって開けるはずなんだがな!
安倍もそうだったが、菅も何か否定することばを発すれば、その場をやり過ごせるという誠意もやる気もない政治家だな。
日本が無くなる前に失敗認めて潔く去ってください不要なプライド捨てなよ…
超党派で問題認識の共有をすべきです。自分のする事に失敗がないという考え方は、身や組織を危うくするでしょうね。
これ首相の認知に問題があるので、病院で検査してもらった方が良いのではないか。
対応の遅れがなかったのであれば、今頃支持率は史上最高レコードを記録しとるがな
そういうとこだぞ
専門家のご意見じゃなくて、お前の真意はどこにあるんだよ、すぐに専門家に逃げるトップ。
こいつら人の命をなんだと思ってんだよ。糞すぎるだろ。
これでは国民が素直に応じないでしょう。Gotoイートは良くて今は外食はダメ?国民を馬鹿にしている。要請に応じない飲食店がいても全く不思議ではありません。
衆院代表質問-毎日  改善しないですよね。「これまでの対応に問題ない」って認識なら。現実を否定しても現実は変わらないし、現実を否定する政治指導者の為に苦しむのは我々なのだが……。
変異株の国内侵入は、既対策も先手先手の水際対策も抜けてきてて、まるっきり後手ですが。そも緊急事態宣言を出さざるを得ない状況は、対応が遅れているからでしょ。//
いつもの日本の政治家の後手後手の政治。二階発言と並べると味わい深い。
菅首相の誤った認識が国民を苦しめることになっている。
「全くない」ですか…
>
ん?どの部分の否定?根拠のとこ?楽観のとこ?遅れのとこ?
言い募ればそういうことになるのは、自分が権勢を笠に着た場合の人の世だけ。ウイルスには通じない。
遅れしかないの間違いでは。
> 首相は「専門家のご意見もうかがいながら判断してきた」と繰り返し強調し、対応の遅れを真っ向から否定した。

これ、暗に『専門家が意見をだすのが遅かった』と言ってるに等しいですよね(-"-;)
これだけ国民の意識とズレてたら支持率低下も当然
「コロナ対応の遅れ全くない」と思ってるなら、もう辞めた方がいいわ
えっ?!なんか目がおかしくなったのか理解不能な発言なんだけど。。。
本当に遅れが全くないと思っているのなら、
完全に失格でしょ。

いつまでこんなのが総理なんだろ?
老害もいいとこ💦💦
もっと見る (残り約314件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR