TOP > スポーツ > 菅首相「東京オリンピックはコロナに打ち勝った証しに」と決意 施政方針演説 - 毎日新聞

菅首相「東京オリンピックはコロナに打ち勝った証しに」と決意 施政方針演説 - 毎日新聞

758コメント 2021-01-18 14:51  毎日新聞

 第204通常国会が18日召集された。菅義偉首相は同日午後の衆参両院本会議で施政方針演説に臨んだ。新型コロナウイルス対策に重点を置き、「一日も早く収束させる。この闘いの最前線に立ち、難局を乗り越えてい...

ツイッターのコメント(758)

先月 菅首相は「コロナに打ち勝った証に東京五輪を開催する」と言ってたけど、確かに曖昧にしているよりは多少なりとも選手の心の支えにはなっていると思う。
でも最近「無観客で開催する可能性もある」との事…これじゃ『コロナに打ち勝った証』にはならないのでは?
この、前政権から引き継がれた、実質無きやってる感のみを先取りする文言を作文した役人は、それが表に出るたびに赤面すればよい。
日本を含め全世界が新型コロナと戦っている最中なので、「打ち勝った証」として開催しちゃダメじゃないのか?
本当にそういう意義を持って開催したいというのなら次回以降に持ち越すほうがいいと思う。
戦争の最中に、祝賀パーティの準備を進める上層部に、兵士がついていくと思ってんのか。
コロナに打ち勝ってから決めてください!その言葉はまだ早すぎるのでは?
今、五輪という言葉を口にすることができる神経を疑う。
政府:東京オリンピックはコロナに打ち勝った証しとしてやる



大学:来年度は全面対面授業(の予定。原則、だよ。変更はあるよ。)

に似た香りがするのはなぜ。

///
この状態で言えてしまうという神経は恐ろしい。見たい現実しか見ようとしていない。開催は順延して2024年開催で良いのでは? パリもそのほうが助かるのでは? このリーダー見ているとやはり真剣味が感じられないし取り巻きも見ていて信用できない。
やはり、本当のバカ!
菅首相農産品輸出支援演説>昨年施行の卸売市場制度改悪の民営化で公正な価格形成を担った卸売市場が単なる物流センターと化し、農産品輸出の拠点となる。配置は国が決め利権の元締めになるが、設置費用を地自治体に負わせる。結局企業の利益の為に地域住民が血税を差し出す。
一国の総理がこう言っているのだから、
どんなことがあっても東京オリンピックは開催されると信じている。

しかし、中止になった時のコロナへの敗北感は半端ない。
ならあと10年後やなー
誘致のときには東日本大震災からの「復興五輪」と謳っていたのに,あれは一体何だったのかと問わずにはいられない。いずれにしても戦後復興の証であった’64年の東京五輪にあやかりたいのだろうが,結局ただの運任せな奇跡待望論に過ぎない。
ということはあと2年くらい延期するということか
コロナに打ち勝つ証がオリンピック開催になるという意味不明な理論。Orz
オジンそろそろ起きろ。
スゴイぞ日本!
戦時中も勝ってるつもりだった!
一億総玉砕まで頑張れニッポン!
仮定の質問には答えないくせに、自分だけは仮定の話しを恥ずかしくもなくするその神経を疑う。
「東京オリンピックはコロナに打ち勝った証しに」は?その台詞は、アホそのモノ。

世界各国の各種選手競技より、日本国民の無差別殺処分のオリンピックが最優先か。

このご時世でオリンピックなぞに興じるのなら無人島で開催し、
内閣総辞職してくれ!
おバカ〜😭
福島原発の時も甘い考えが大変な事態を引き起こしたことをお忘れですか。
高をくくってると痛い目に遭うって😭完全対策したつもりがやっぱりそう簡単にはいきませんでした〜٩( ᐛ )وとかいう歴史に名を残すダメ首相になりませんように、、。
お花畑内閣としか言えない。
自民党ではコロナに打ち勝てない!
一年後「北京冬季五輪に合わせて日中夏冬五輪でコロナに打ち勝った大会に!」とか言い出しそう、政権交代できたら予言は外れるかな
腐りかけのじーさんどもの夢物語には付き合ってられねー
オリンピック開催は仮定の話だね。
バカ発見!

菅首相「夏の東京オリンピック・パラリンピックは人類が新型コロナに打ち勝った証し」として「世界中に希望と勇気をお届けできる大会を実現するとの決意の下、準備を進める」と語った。
じゃ、そのために何をするの?打ち勝ってから言ってくれ。
勝てる訳ないだろ
お前らが増やしてんだから‼️
仮定の話盛ってんじゃねぇよ‼️
ーー
(´・ω・`)ヾコロナに打ち負けているのに何が打ち勝った証だよ。南アフリカ型コロナ?(変異種)をみすみす国内にいれてしまった防げたはずなのに。人類はまだウィルスに勝っていない。
なんか下書きにしたままになってた

>
コロナに打ち勝った証というが、打ち勝ったとはどういう状態?
この夏までにコロナに打ち勝てると思ってる人なんて世界中で皆無なのに、首相が国会でこんなとぼけたことを言ってしまうなんて、ニッポンのダメさが際立つばかり。
たとえ無観客と言えど選手と監督コーチ陣スタッフを入れると様々な国から相当数が入ってきて変異型を含め更に感染が拡大してしまうのはほぼ明らか。現実的にはむずかしいだろう。
仮定の話はしないんじゃなかったっけ?ダブスタって理解出来てる?
今の段階で、こんな事言って大丈夫か?(・・;)
本当にできるの?それとも、首相としてそう言うしかないのか?
何があってもオリンピック......、とくれば、日経平均を無理やり上げて仮初の景気回復を演出するはず!?(笑)
GoToは「感染症の拡大が収束し、国民の不安が払拭された後」に実施するはずだったのに、強行したガースーと二階
オリンピックも中途半端な状態で「やれる! やろう!」と言い出すに決まっている
裏で「オリンピックは絶対開催」って金のために圧力かけてる何者かが沢山いるんだろう。だって正気の沙汰じゃない。
言っていることに全く根拠が無い。愚策で感染拡大させたのはスガだ。官房長官時はマスクを1カ月で国民に届けると言って半年かかった。あるのは謎の自信だけ。
「打ち勝とうな!」と言ってオリンピックを開催する。
「打ち勝ってるぜ!」とオリンピックが盛り上がる。
「打ち勝ったなぁー」とオリンピックが閉会する。
「打ち勝ったよな?」とオリンピックが終わっても我らの生活は続く…
バカ言ってるんじゃないよ!!😡

Go Toをやった為に感染者が増大したではないか⁉😡

こんな状況で東京オリンピックどころではないぞ!!😡
「東京オリンピックはコロナに打ち勝った証しに」なぞ仮定の話の最たるものじゃないのか。
現状では仮定というよりもはや妄想の域に近いが。
あははは〜、笑っちゃうね!
五輪なんか中止だよ。
精神論で打ち勝てるのか?
80年前の戦争じゃあるめーに
竹槍でB29落とすというのと変わらんよ
ここまでのオリンピックに対する日本の投資は3兆円でこれはコロナ対策費が入っていないのでここからもう1兆円の投資はあるけれど。
これがサンクコストと言うものか。
もっと見る (残り約708件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR