TOP > 社会 > 菅首相「コロナ、一日も早く収束させる」と決意 施政方針演説 - 毎日新聞

菅首相「コロナ、一日も早く収束させる」と決意 施政方針演説 - 毎日新聞

35コメント 2021-01-18 14:16  毎日新聞

 第204通常国会が18日召集され、衆院本会議で菅義偉首相の施政方針演説が始まった。首相は演説で、新型コロナウイルス対策について、「一日も早く収束させる。この闘いの最前線に立ち、難局を乗り越えていく決...

ツイッターのコメント(35)

決意というが、本気度が全く伝わってこない。魂込めたコミュニケーションは官僚が作った資料を下向きで読んでいるだけ。目線も虚ろでこちらの心に響かないのでは一国のリーダーとしての資質が問われる。小さな中小企業でも部下の心を集結させるにはそれなりに熱く語りかける
決意!よーし俺も
【キッチンに立ち早期に食卓に提出する。8時半までには準備する】

「この闘いの最前線に立ち難局を乗り越えていく決意だ」
「早期に国会に提出する」
「できる限り2月下旬までには接種を開始できるよう準備する」
 
菅首相「コロナ、一日も早く収束させる」
アベを真似て「コロナという言葉を一掃します!コロナで困る人は一人もいません!お友達企業はこれからも儲け続けさせます!」ではないのか。
どこを見てるか、根本の問題。
【スカ「コロナ、一日も早く収束させる」と決意】
菅首相が安倍政権の継承として持ち上げられ、コロナ禍ではこの人しかいないような流れあったが・・・。
菅首相も『平時』の人で、あまり期待出来ない気がする……
菅が施政方針演説やりました、二階が「堂々たるものだった」と評価、以上。ってTBSの報じ方はどうなってるんだ?ゴミメディアだわ。
なら、早く退散して!!(^-^)/
総理大臣が、出来もしない事を言うのはやめた方がいいと思います。
「一日も早い収束を」
菅首相 

「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証し」
「国民の命と健康を守り抜く」「一日も早く感染を収束させる」

はいはい…口だけはもういいです
雀の涙か蚊の目玉かというほどの支援・補償に対して重い刑事罰ということになるのではないかと危惧している。
はいはい…。
国民を罰則で縛ることしかやってないよね
日本ってのは刑務所より酷いのか?
📢『一日も早くコロナを終息させる。最前線に立ち...』言葉だけなら、誰にでも言えます。コロナ最重要と言いながら、補正予算にGoTo延長1兆円、どうやって終息させる積もりなんでしょうね‼️🙄🤔😡💢
菅義偉政権を麻生太郎政権に準える向きがあったが、
菅首相は“令和の福田康夫”と言っていい。
安倍晋三から総理の座を引き継いだはいいが、
任期満了選挙を戦う余力はなく、早ければ今春に退陣。
次の総理で総選挙に臨む事になるだろう。
ただ今回は、野党に政権は渡らない。
コロナに勝った証に東京五輪開催?はぁ〜?でそのための具体策は全く無し…ただただ精神論とカルト宗教じみた信仰心のみ、いつの間にか戦前回帰?そしてまたぞろ国民地獄?
規制とか、国民が希望してるのと、トコトン、ズレてますけど。もしかして、ワクチンさえ打てば収束するとまだ思ってる?もし収束しない場合の対策は大丈夫?
無理だよ(笑)
国民に申し訳なくおもってるなら!生活困窮してる下級国民を助けることは、全く考えてないんですか?本当に口ばかりですな!
こっちは一日も早くオマエが辞めてくれるのを願うよ…
今さら決意したのかよ。
さすがにどうかしてるな。

内容もずっと同じこと言ってるだけ。進歩や反省、改善なんにもなし。

これ支持してる国民と同じ国民なのが本気で恥ずかしい。

毎日新聞: - 毎日新聞.
何故?謝罪しない?
ここまで感染拡大したのは、菅政権の無策に尽きる。
不手際を国民に謝るべきでしょう!
首相も人間ですから、鶴の一声でコロナ禍は収束できないですよ。

現に、森元首相は、「毎日毎日神様にお祈りして天を敬う。それしかない」といってますから。
いつの時点からの『一日も早く』なんだか。もはや「やってる感」さえも無いヽ(`Д´)ノ
収束させられるかどうか怪しいを通り越して、この人たちには無理だろうし、仮に収束しかけたとしても、また自分達の利益目当てに余計なことするんだろ?
わかってますか?時短営業より定額給付金を出せば感染者へりますよ。何も出さない、自分らは好きな事やってる、公務員、政治家は金に困ってない。その中で若者含め言う事聞くアホは殆どいません。
-毎日  <ワクチンは「できる限り、2月下旬までには接種を開始できるよう準備する」>。一般に届くのはいつ頃なのだろう。岐阜県長浜市の計画では「高齢者3月下旬、一般6月ごろ」との報道も。
写真と見出し見ただけで反射的にうっせーバカって言いたくなる総理大臣って相当なもんだよな。
- 毎日


なんと空疎な決意表明か。

しかも、日本医学会連合はじめ、専門家による「感染対策に逆行」との反対声明を無視して、罰則の導入に固執。。

もはや「やってる感」すら演出できていない自覚を持つべき。
無能が今更何を寝言言っているのだ。
「自助」も限界で、収まるわけがないだろう。
支持率も来月で30%を切り、
首だ❗
一日でも早く退陣との決意をしてもらった方が良かったのに。
 
間違った決意表明すな❗️

 施政方針演説(毎日新聞)
新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案について「罰則や支援に関して規定し、飲食店の時間短縮の実効性を高める。早期に国会に提出する」
通常国会が召集され、衆院本会議で菅首相の施政方針演説が始まりました。新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案について「罰則や支援に関して規定し、飲食店の時間短縮の実効性を高める。早期に国会に提出する」と述べました。
人の出入りを止めないで収束は無理やろ>
氷河期世代支援も、お忘れではなかったようです。
支援が始まったと思ったらコロナで、なんともついてない世代…
施政方針演説...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR