TOP > 社会 > 広島市中心部4区で無料PCR検査実施へ 最大80万人規模 広島県検討 - 毎日新聞

広島市中心部4区で無料PCR検査実施へ 最大80万人規模 広島県検討 - 毎日新聞

40コメント 2021-01-15 11:46  毎日新聞

 新型コロナウイルス感染者の早期発見に向け、広島県は14日、感染者が比較的多い広島市中心部の中、東、南、西の4区の住民と就業者を対象とし、希望者に無料でのPCR検査実施を検討していると明らかにした。大...

ツイッターのコメント(40)

今すぐ全国で実施すべき。
この流れが全国に広がってほしい。
やった方がいいんだろうけど、来月からはワクチンの接種も始まる。人員に余裕はないだろうな。
愛知県知事!
↓↓↓
愛知県は考えても、もらえないか…なぁ
知事の発言は、「お願いと要請」ばっかり言ってる?

家庭の年収に応じて補助とかないかね。
貧困家庭は耐えるしかないか?
なぜ国はやらないのか。五輪ばっかり気にしてるのではないか。国が中心になってやるべきだ。自民党に殺される
広島市に出来て、横浜市に出来ない理由は何でしょう
増えすぎて手遅れだからかな
世田谷で症状無い人5000人程度検査して約1%の50人が陽性。広島だから少ないと思うけど80万人検査したら0.5%くらい陽性出たとすると4000人くらい陽性者でるのかな。
元気な人は興味本位で検査したら絶対いかんで。意味ねえから。
広島そんなに深刻やったんか。
すごい決断だと思う。
PCRなんていらん ワクチンはよせーよ
いや やめとけよ 無駄だぞ
↑はい!広島スガの魔法から目覚めた
やるのは良いけど医療体制整ってるのかな❓🤔
2類のままこれやると収容出来る病院パンクすると思うんだけど😓
京都のバカ市長はこの記事読んでるかな?

やらんでええいらん事はテキパキやんのに、肝心な事はほとんどしない。

どーでもええ時には顔が見えるのに、肝心な時には顔が見えない…
広島県の湯崎知事、広島市の松井市長、英断に感謝!国の方針とは真逆の対策を取ることには、さまざまな軋轢があると思われる。これは世界標準の対策なので、自信を持って進めていただきたい。県と市の仲が良いのは素晴らしい。二重行政はなくなるし、臨機応変の対策がとれる。
これこれ。気持ちは分かるけどさー…
本当なら国がずっと前からやっているべきことなのにね。国がやらないから独自にやらなくちゃいけない自民党政権下の日本。
信用出来ないPCR検査(༎ຶ⌑༎ຶ)
こういう取り組みがもっと必要なのでは❓
東京もお願いしますよ。
これをしないと感染抑止になりません。
国はなんで国ベースでやろうとしないのか?
ようやくこういうことができるようになったか
本当は国が率先してやるべき事じゃ無いのか?
もっと早くやっていれば
と思いますが
うまくいって欲しい!
有能知事。
どっかの目立ちたがり屋ナルシスト口だけ府知事とは違う。
大変なとこにならないか?
どうなんだろね 今のフェーズで意味あるかな リソース限られてそうだし 有症状者 接触者 エッセンシャルワーカーを重点的 定期的に複数回の方がいいんじゃないかな
該当はしてるから実現するなら受けたいなーの気持ち

 広島県検討(毎日新聞)
毎日: …感染者が比較的多い広島市中心部の中、東、南、西の4区の住民と就業者を対象とし、希望者に無料でのPCR検査実施を検討している
細工は流流仕上げを御覧じろ、と言ってる人たちがいるが、隔離や入院先の見通しがしっかり立ってからじゃないとその後の処理でパンクしないかね。
広島県は、広島市中心部の住民と就業者を対象に、希望者に無料でのPCR検査実施を検討していると明らかにしました。対象者は最大で80万人程度になる見込みです。
広島県検討...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR