TOP > 社会 > 外国人入国こだわった菅首相、一転「停止」 二階氏の影と「水浸し」批判 - 毎日新聞

外国人入国こだわった菅首相、一転「停止」 二階氏の影と「水浸し」批判 - 毎日新聞

72コメント 2021-01-14 07:36  毎日新聞

 政府は13日、中韓を含む11カ国・地域からのビジネス関係者らの日本への受け入れを全面的に止めると発表した。菅義偉首相は当初、対象国・地域で新型コロナウイルスの変異株の感染が確認されない限りは受け入れ...

ツイッターのコメント(72)

和歌山県民はいい加減二階落とさないと国八分だぞ
もうだめだ
自民党内では「技能実習生の受け入れ継続を諦めたくない菅氏が停止に後ろ向きだった」(政務三役経験者)との見方が広がっている(毎日) 「技能実習生の受け入れは、安倍政権が進めた政策だ。働き手不足を解消する経済再生の柱でもあり、経済界や農業従事者も強く求めてきた。
菅総理って「たたき上げ」なんじゃなくて、単に官僚を脅すのが得意な「しばき上げ」の人だったってことだよね
こういう記事を読むたび思うのは、菅首相が口ではコロナ対策が最優先と言いながら、感染拡大を防止するということに対する覚悟が足りない、というところ。経済との両立は重要だが、中途半端にやるとむしろ経済に悪影響をもたらすという認識ができていないというところ。
🌸すごい顔だな…性格でてるよな
官邸関係者は「マスコミが変異株をどんどん報道し、こちらの想像以上に国民の恐怖心が大きくなった」と漏らす。だが、ちぐはぐな対応は、世論の反発を受け続ける苦しい首相の立場を物語る
悪そうな顔してるな
責めるべきは後ろで横暴を極めるニカイ派だろ。>>>
日本で感染が急増した時期の少し前に外人の入国規制緩和してるよねあとマスゴミは米兵だけは感染者数を執拗に公開してるのにそれ意外の外人感染者数をなぜ公開しないの?
我々日本人の敵😱二階の操り人形😱だとはお粗末である😁👋
(有料記事ですが)「技能実習生」がいなくなったら日本経済は止まってしまうぞ!という経団連の圧力をとりついだ二階からの要求で入国を継続していたが、コロナの蔓延で責任が降りかかってくるや我が身可愛さのフリフリ偽装、後手後手偽装に逃げ込むカス(怒)
毎日みたいなクソ新聞に言われたら終わりだろ
スガにこたえてほしい、二階と国民とどっちが大事なのか。簡単な質問だから、答えられるだろ。
ライブではビジネストラップ、レ以降は不明。この記事で聞き直してもトラップしか聞こえない。その方があっているかもしれない。あげくにマンホールにはまって水浸しで溺れる。
腰が据わらない」菅内閣!
総てがブレまくっている。
朝令暮改では、夜の外出だって減るわけがない!
毎日新聞が狂ったw
いや、失礼w正しい意見だ😌
菅先生、相変わらず茶坊主やってますね。
官房長官時代が長く、官僚の書いた原稿の棒読みで自分では思考停止状態で判断能力が皆無、今も二階先生の傀儡です。総理大臣はやはり荷が重すぎましたかね。
止めることにしたらしいわ(´・ω・`)
|
悪意を感じる写真

政府は決して褒められる政策をしていないけど一国のリーダーのこういう写真を採用する新聞社には未来はないと感じる

朝日新聞、毎日新聞、東京新聞はいずれ廃刊になるのではないか...
二階 ごときに文句言えない首相に 中韓に強く言えるわけがない!
ほんと この人情けない。
この写真は毎日新聞の悪意が感じられる。
国民は菅政権以上に毎日新聞(TBS)も嫌いになってるから気をつけたほうがいいよ。

11ケ国の外国人入国を緩和したことが大問題。#菅義偉 #菅首相 は危機管理能力が欠落している。他国の外国人入国規制は厳しいのに、反日国の中国、韓国をビジネス凪れて入国をさせ感染を持ち込ませた責任は重大。東北生まれの口足らずの菅はリーダー失格だ。党員より
コロナ収束の近道は二階隔離若しくは島流しではないか?
何処にいくのや?
日本は???

外国人入国こだわった菅首相、一転「停止」 二階氏の影と「水浸し」批判 - 毎日新聞
菅も二階 麻生に穴の毛まで抜かれて捨てられるな😂
おぃ💢コケシ いい加減に気付けよ
二階俊博と竹中平蔵がブレーンだぞ親中、禿鷹ファンドの政策、安倍晋三の政策に近い❔評論家は言ってた😱が2名の操り人形💥😈🇨🇳🇰🇷に二の句も告げぬ腰抜け武者⚠️
自爆の刃菅スカスカ軍事政権はどうしてこうも愚かなのか?
ビジネス往来の継続にこだわった首相の姿に、党内からは「二階氏への遠慮もあったのでは」との声も上がっている。

菅首相は、「国民のために働く」と言いながら、どこを向いているのか?
外国人技能実習生という名の安い労働力に最後までこだわった奴隷商人。
「あらゆるリスクを予防的に取り除くため、緊急事態宣言を発令している間は一時停止することにした」
→ 開けたらまた感染増えて、緊急事態のループでしょう。この人ダメだと思う。
菅首相、二階氏への忖度もあるだろうが、とにかく「五輪」に影響が出ることを恐れたというのが真相だろう。「菅五輪」がニッポンを潰しかねない…。⇒
菅義偉首相は当初、対象国・地域で新型コロナウイルスの変異株の感染が確認されない限りは受け入れを続ける方針を示していた。ビジネス往来にこだわり続けながら、一転して一時停止に転換した首相。
ガースー 二回 アウト
ゴリゴリの媚中
中国で面倒見てもらえ
全部読めへんからなんとも。
◆自民党内「技能実習生の受け入れ継続を諦めたくない菅氏が停止に後ろ向きだった」
◆選手の受け入れ準備に影響を与える可能性もある。オリンピック開催への不安が広がりかねない。
令和おじさん→後手おじさん
所詮、二回ボケジジイのパシリの菅‼️
また二階かよ…
あらゆる元凶だな
結局のところ、菅総理が駄目とかそういうレベルじゃなく
今の後期高齢者だらけの国会議員が駄目ってことよ
もっと新しい視点で素早く行動出来る人・・・・ほど民間の方で働くよなぁ
記事内容は全部読めてないからわからないけど、
写真の悪人顔が強すぎるのだ もうちょっとおだやかな顔はなかったのだ?
またか!あのジジイ😠
ビジネス往来はODA村に不可欠で商社とゼネコンが駄々捏ねていたから停止できなかったんだよね?草
二階Go To キャンペーン、二階Go To イート、二階好き放題会食、二階二階二階二階二階、恩を売りつけられると自由に動けないよね。
自民党内の役職は公職ではないので、そこに事実上の権力がある状態は本来の姿ではないという認識を、報道の皆さんも含め、広く共有する必要があるかと思います。/
すごい危険な状況にある気がする。
「関係省庁の幹部は『なぜ停止したのかって? 首相に聞いてほしい』とため息を漏らした。」

何にどこから手を付けたら改善できるのか。マジやばい。
どちらにしても 2月7日までだろ? 春節のインバウンドをもくろんでのこと なぜ日本の状況を合わせないといけない 昨年の春節に中国人をシャットアウトしていたら こんな事態にならなかっただろうに…

◆外国人入国こだわった菅首相、一転「停止」
二階氏の影が本人より大きいという意味でも政権の夕暮れですね。→
>関係省庁の幹部は「なぜ停止したのかって? 首相に聞いてほしい」とため息を漏らした

「関係省庁の幹部」なのに何の意思もないの凄い
やはり技能実習生なんだな🤔
二階氏は、これまでも中国政府の御用政治屋と言えるような言動をしている。日本国民より、中国利権を守っている政治屋集団が二階派で、それに支えられているのが菅政権では?
技能実習生利権は、菅の懐に直接入ってるな。Go Toを止めてもこれは今の今まで止めなかった。ついでにいうと写真がホラー映画の化け物みたいに見える。
外国人入国こだわった菅首相、一転「停止」

>技能実習生供給元の中国・ベトナム・インドネシア
>ビジネス往来強行の背後に実習生団体とズブズブの二階が
>ビジネス往来継続に批判炎上・内閣支持率急落、このたびの断念に

技能実習生は国策利権
ザル入国奨励の中国シナから春節前までのゴマカシ入国規制-停止💢
バカげた菅政治は内閣総辞職をもって国民の審判を受けるべきですね❗️🦠…
優先順位を的確に判断できない構造的問題、政治問題になってきた。日本が壊れるかもしれないのに。
#緊急事態宣言
「技能実習生の受け入れ継続を諦めたくない菅氏が停止に後ろ向きだった」

ビジネス往来の継続にこだわった首相の姿に、党内からは「二階氏への遠慮もあったのでは」との声も上がっている。
2020年1月2月の安倍からずっと「五輪」に毒された「コロナ対策やってるフリ作戦」極まる
菅総理は早い段階で辞任になる気がします、二階幹事長のような膿が潰れないと迅速な政権は無理でしょうしね
自民党内では「技能実習生の受け入れ継続を諦めたくない菅氏が停止に後ろ向きだった」との見方が広がっている、そして、、、
後手後手。総理や政府のコロナ対策に国民がついていけない様子。もはや信頼を失っています。危機の最中、由々しきこと、とても心配です。
…政府のトップも「忖度」から逃れられない不健全
なぜ菅義偉が総理大臣になったのだろう ⇒ 財界、自民党、それに返り咲きを狙ったアベ極右腐敗一派の誰にとっても御しやすい操り人形に見えたに違いない。だが、それ故にこその迷走だ。
菅政権は、二階の傀儡政権だから、二階の意向には逆らえない。二階がNOと言えばそれまで。
.
ちょっと鱗滝さん呼んでこい。

判断遅すぎるわ。
やっと止めるのか‼️
本当に遅い

国民の自粛より
ウィルスを入れない対策、
検査の拡充、
安心できる補償を‼️

やる事すべて
順序がおかしい。
此も遅ればせながらでしたアメリカから帰国、PCR検察で陰性、2日後陽性者変異ウィルスでした此の時点で入国止めるのが普通、此のウィルスは発症2日前から感染力が有るのは習知の事実
この写真めっちゃ浦沢作画w
日本の風刺文化がもっとちゃんしてれば浦沢先生のすごい風刺画たくさん見れたろうになあ
二階ウザ💢
政府は、11カ国・地域からのビジネス関係者らの日本への受け入れを全面的に止めると発表しました。当初、受け入れ継続の方針を示していた菅義偉首相ですが、一転した理由は何なのでしょう。
政府が続けてきまビジネス往来ですが、一転して一時停止となりました。首相はなぜこだわったのか。なぜこのタイミングで停止に追い込まれたのか。ちぐはぐにも対応の裏側を急遽まとめました。(高山祐) #
二階氏の影と「水浸し」批判...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR