TOP > 政治・経済 > 政府の解除目安では「50日で元通り」 西浦教授、東京都基準で試算 - 毎日新聞

政府の解除目安では「50日で元通り」 西浦教授、東京都基準で試算 - 毎日新聞

71コメント 2021-01-13 21:56  毎日新聞

 数理モデルによる疫学分析を専門とする西浦博京都大教授(理論疫学)は13日、東京都の新型コロナウイルスの感染者が1日当たり500人を下回った時点で緊急事態宣言を解除すると、50日足らずで宣言前のレベル...

ツイッターのコメント(71)

いまや売名扇動おじさん。
国民の恐怖心を煽り経済活動を萎縮させるために都合のいい“専門家”として利用するリベラルメディア。
この毎日新聞の記事の署名は【金秀蓮】。ははん。
1日当たり500人を下回った時点で緊急事態宣言を解除した場合、50日足らずで宣言前のレベルにまで戻る
西浦氏はすっかり反政府運動の旗手になってしまったな。ここまで毎日新聞がヨイショするとその発言を額面通りにはとることが出来ないな。
当たり前だよ、政府の目標のステージ3は感染急増期。
緩めレバ元の木阿弥に決まってる。
500人を緊急事態宣言終わりのトリガーにしてはダメと。
そもそも500人も無理では?って気もしますが。。。

「東京都の新型コロナウイルスの感染者が1日当たり500人を下回った時点で緊急事態宣言を解除すると、50日足らずで宣言前のレベルまで感染者数が戻る」
昨年春には信頼していましたが、もはやこの方は日本を混乱に陥れる計算ばかり発信する国家騒乱人だと思ってブロックしていきたいと思います。
ザックリいうと…
感染者500人を下回る程度を解除基準にするとその後1000人まですぐ戻る。
しかし、100人を解除基準にすれば微増で済む。
「西浦教授は「緩い解除基準の場合は7月下旬までに今回も含め計3回のピークを経験することになるだろう。解除基準を決めるには長期的な見通しが必要」と指摘する」
西浦教授、東京都基準で試算(毎日新聞)
50日ならば4月に入る。
政府は4月には暖かくなりワクチン投与開始を見越しているのだろうか。
短く強い自粛措置をすべきと専門家が語る中、様子見、小出しのコロナ対策を改める気配は全く無い。
毎日、このタイトルでは国民が誤解しちゃうよ!
行政批判=政権批判だから、こういったブランドには好かれるわね。
記事を読む限りでは、このシミュレーションには政府が2月下旬から行うとしているコロナワクチンの接種による感染抑止の効果が入っていないのでは?
変異型の実行再生算数2.27での試算を公表できないのは、もう絶望的に経済が崩壊するレベルだからかと。これはネットも含めた情報規制が入ってる可能性がある >
政府は解除の目安の一つに東京都の場合「感染者が1日500人未満」との基準を挙げる。「緩い解除基準の場合7月下旬までに計3回のピークになるだろう。解除基準を決めるには長期的な見通しが必要」と指摘する。
緩い効果があった場合には2月24日に1日当たりの新規感染者数が500人未満になる。その時点で解除すると、4月中旬には再び1日の感染者数が宣言発令直前の約1000人に増加
西浦教授の宣言解除に関する試算

今回の宣言の緩い効果があった場合

2月24日に
1日当たり500人未満になる

その時点で解除すると

4月中旬には
再び1日の感染者数が
約1000人に増加
2月いっぱいは解除がないものと覚悟しています。
政府は一ヶ月でなどと、根拠なく言明していたが、やはり、嘘か?
前回の8割モデルと現状の数値の検証は?試算垂れ流し?
入国規制は全面停止を続ければ減ります。
でも不思議と春節の前には500人以下になると思うよ
また40万人死ぬって言っていた8割おじさん?

まずは、抗原検査を中心にし、PCR偽陽性を排した正確な「真の新コロ診断」をしないと!
報告の数の10%が、新型コロナの患者数ですよ!
素人でコロナを冷静に勉強してきた私でさえ思う。
爆発💥すんでの今が2月7日までで収まるわけがない。
おい 腐ったハゲ マジで大概にしとけよ😡
500人以下。夢ですな。人口が底を尽きるまで続く気がします
500人を下回っても取り組みを続けなければその後すぐに1000人超えになってしまうとのこと。
だよねぇ…
そもそも500人超えだしても我関せずで好き放題していた都民にドン引きだったんだけど
7月23日無理じゃん。
こちらも心配。
本来、データに基づいて責任を持って説明しないといけない政治家たちが無責任だから、結局、西浦先生が表立って発言せざるを得ない状況になってる。

先生方、どうぞ御身お大事に…
いいよね。なんの責任もなく、言うだけなら。
難しいよな、この締め付けでは経済これ以上持たんぞ。ワクチン接種も始まるし、3ヶ月間毎月20万(住民税非課税世帯、母子家庭だけでもいい)、支給してロックした方が結果国益にかなうと思うが。/
政府の方針って、彼の様な専門家の声をもとに決めてるんじゃ無いんですね。入国経路の停止も計算しなくて良いのですかね?→
まあ、誰が考えても(検査も増やさず、厳密なロックダウンもしない状態の)感染者500人からは、あっという間に元に戻るって想定できるでしょ。
段階的に感染させて個々の発表死者を少なく見積ろうという政府の策略。
累計をみたらあらビックリになる日も近い
菅総理
性風俗を自粛させないと
感染は収束しないと
思うのですが。
日本には肉を切らせて骨を断つと言うことわざがあるけど、このままでは全滅。
やっぱり会食、マスクなしの会話の禁止のガイドラインを厳しくやらないととてもじゃないが収まらない。最近は高校生以下のクラスターも多発している観点からも飲食店に限らない全統一が必要だ。
01/14 00:00 📣YahooNews総合40位にランクイン!



配信元:毎日新聞 [01/13 21:49]
この人の試算はワザと甘め( 警告を印象付ける為 )に作る習性がある気がする・・・
さあ、何処まで当たるかな?
はいはい、こいつか、
っていうと...つまりはどーゆーコト???
ワクチンの影響は考慮せず、だがこれではオリンピックは厳しい感じ。
7月どうこうっていうのは
オリンピック絡みですかねぇ
誰がお前の言うこと信じんねん?ハゲの評判、一人で落としやがって😡😡😡
>「緩い解除基準の場合は7月下旬までに今回も含め計3回のピークを経験することになるだろう。解除基準を決めるには長期的な見通しが必要」
私はこの方を信頼できる
感染者数だけを目安にして規制緩和などしたらまた元に戻るのは当然だと思います、
GOTOなど再開したはもっての外です
医師会に西浦と、枯れ木も山の賑わいじやがのう、この分じゃと、枯れ木に山が食い潰されるわい。
少し感染者が下がるとすぐに緩めたがる政府は、まるでサラ金の融資枠を使えるお金と勘違いしている債務者みたい。指数関数できいてくるあたりも。
「緩い効果があった場合には2月24日に1日当たりの新規感染者数が500人未満になる。その時点で解除すると、4月中旬には再び1日の感染者数が宣言発令直前の約1000人に増加した。」となると、オリンピックとか無理って事ですね。
ほぼ一年前国の #専門家会議 のメンバーだった #西浦教授 …だがその専門家らしい姿勢(自信の見識を堂々と発信)が政権に煙たがれ(嫌われ)今は部外者に(排除に)… #学術会議 への政権の姿勢と同様…
政府の解除目安では「50日で元通り」東京都基準で試算

緩い効果では2月24日に1日の新規感染者数が500人未満に。その時点の解除で4月中旬には再び1日の感染者数が約1000人に増加。
強い効果で500人未満でも解除せず続けると2月25日に1日当りの新規感染者数が100人を下回る。
500人未満で解除してもすぐに感染が拡がる悪循環。感染が湧き出している新宿区を含む4区を抑え込まないと😱

 西浦教授 東京都基準で試算

政府は宣言解除の目安の一つに東京都の場合は「感染者数が1日当たり500人未満」との基準を挙げる
バカなこといってるんじゃねぇよ。
適当なことばかり言うのも大概にしろと。
西浦は
いらんことしか
しないハゲ
京大の西浦博教授(理論疫学)は13日、東京都の新型コロナウイルス感染者が1日当たり500人を下回った時点で緊急事態宣言を解除すると50日足らずで感染者数が元に戻るとの試算を公表した。
「 西浦教授、東京都基準で試算」 『毎日新聞』
そこまで甘くはありませんよ
政府の解除目安「50日で元通り」
武闘派はやっぱいいよなー
一旦撲滅しないと… -
季節の変化による影響とかもあるだろうけど、その辺は計算に入ってるのかしらん?
緊急事態宣言の効果が緩くても2月24日に新規感染者500人未満達成というのはかろうじて朗報ではある
/
今、日本で必要なのは科学的な根拠に基づく政策判断だ。
東京都の新型コロナ感染者が1日当たり500人を下回った時点で緊急事態宣言を解除すると、50日足らずで宣言前のレベルまで感染者数が戻るとの試算が出ました。
“1日当たり500人を下回った時点で緊急事態宣言を解除すると、50日足らずで宣言前のレベルまで感染者数が戻るとの試算を公表”
デスヨネー_(:3」∠)_
西浦教授、東京都基準で試算...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR