トランプ米政権、尖閣含む「第1列島線」の中国側も死守 内部文書を公表 - 毎日新聞

12コメント 2021-01-13 16:26 毎日新聞

 トランプ米政権は12日、中国が沖縄県・尖閣諸島や台湾を結んで設定した防衛ライン「第1列島線」の中国側も死守する考えを明記した内部文書を公表した。ホワイトハウスが発表した。

ツイッターのコメント(12)

日本も早急に憲法改正して足並み揃えないと。
わたし達も一致団結してチカラになる事を考えて進まないとね。
やっぱりトランプ氏は凄い… ウイグルの人権問題にNK国による日本人拉致問題、そしてこの記事… ここまで他国の為に取り組んで下さる大統領が過去にいました❓【 - 毎日新聞】
トランプ大統領は日本を守る!
バイデンは自己利益の為に日本を売る。
>20日の米政権交代を前に、バイデン次期政権が中国に譲歩しないよう牽制する狙いもあるとみられる。

トランプの最後の置き土産かねえ。
アメリカのもう一つの伝統である孤立主義とまではいかなくとも、アメリカ・ファーストで国際的な介入を好んでいなかったようだがな。
寅さん最後までかっこよき
中共の金で私服を肥やすバイデンには望むべくもないのだろう
お疲れさまでしたビフ・タネン
🇺🇸政府防衛線
第1列島線
沖縄や台湾、フィリピンを結ぶ中国軍事戦略上の海上ライン
インド太平洋戦略内部文書
①紛争時
第1列島線中国側で、中国の制空・制海権を認めない
②台湾を含む第1列島線
位置する国・地域を防衛
③第1列島線太平洋側全領域
優位に立つ――ことを目標。
だから日本はトランプ氏を支持すべきなのよ。
トランプ米政権が、中国が尖閣諸島や台湾を結んで設定した防衛ライン「第1列島線」の中国側も死守する考えを明記した内部文書を公表。バイデン次期政権が中国に譲歩しないようけん制する狙いも?
インド太平洋と同盟国・パートナーへの米国の戦略的関与を示すもの
内部文書を公表...
以上
 
PR
PR