複数のゴリラがコロナに感染 大型類人猿で「初の自然感染」 米西部の動物園 - 毎日新聞

10コメント 2021-01-13 14:06 毎日新聞

 米西部カリフォルニア州のサンディエゴ動物園サファリパークで複数のゴリラが新型コロナウイルスに感染していたことが判明した。動物園の運営団体によると、大型類人猿への自然感染が確認されたのは初めてという。

ツイッターのコメント(10)

米疾病対策センター(CDC)によると、これまでミンク、犬、猫、フェレット、トラ、ライオンなどへのコロナの自然感染が確認されている。
複数のコロナがゴリラに感染!?
動物園にも簡単に行けなくなるなぁ😭
ゴリラも疾患持ちが重症化するのかな?
米西部カリフォルニア州の動物園で、ゴリラの新型コロナ感染が判明しました。無症状のスタッフから感染した可能性が高く、複数のゴリラの家族が群れをなして生活しているため、全頭が「濃厚接触」の可能性があるとのこと。
コロナ感染が確認されたが、取り敢えずは元気にしているゴリラ君2匹。カリフォルニア州サンディエゴの動物園で #
>園では複数のゴリラの家族が群れをなして生活しているため、全頭が「濃厚接触」の可能性がある

となればニホンザルにも感染してる可能性がある、と。
米カリフォルニア州のサンディエゴ動物園サファリパークで複数のゴリラが新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。動物園の運営団体によると、大型類人猿への自然感染が確認されたのは初めてということです。
米西部の動物園...
以上
 
PR
PR