TOP > 社会 > トランプ氏の弾劾訴追決議案も提出 民主党、下院に - 毎日新聞

トランプ氏の弾劾訴追決議案も提出 民主党、下院に - 毎日新聞

18コメント 2021-01-12 02:11  毎日新聞

 トランプ米大統領(共和党)の支持者が昨年11月の大統領選の結果確認を阻止するため米連邦議会議事堂に乱入した事件を受け、民主党は11日、トランプ氏が「反乱を扇動した」として罷免を求める弾劾訴追決議案を...

ツイッターのコメント(18)

米連邦議会議事堂への乱入事件を受け、民主党は11日、トランプ氏が「反乱を扇動した」として罷免を求める弾劾訴追決議案を下院に提出しました。可決されれば、トランプ氏は2回の弾劾訴追を受ける米史上初の大統領になります。
2回の弾劾訴追を受ける米史上初の大統領となる。
弾劾より大統領令の情報を!
上院で共和党議員が寝返ったりしてな。
トランプに抱き付いたまま4年後戦えるか?と問われればなぁ。
トランプ米大統領の支持者が米議会に乱入した事件を受け、民主党はトランプ氏が「反乱を扇動した」として罷免を求める弾劾訴追決議案を下院に提出しました。
あと何日もないのに何故ここまで必死なのか
トランプ大統領が言論弾圧されている中いったい水面下で何が起きているか全く分からない。
民主党、今更何?焦ってるの?
「可決されれば、トランプ氏は2019年のウクライナ疑惑を巡る決議に続き、2回の弾劾訴追を受ける米史上初の大統領となる」
米国を再び偉大にと叫んでいた現職大統領が、米国とその政治制度をかつてないほどに貶める結果に言葉もない。未だ無視できない数の支持者がいることに人類の欠陥を痛感する。>
当てはまる諺は、
負け犬の遠吠え。見苦しい‼️
米国の品位が問われる事案。与野党関係なく、上院は毅然たる姿勢で訴追すべきだろう。一定数の反対票はあってしかるべきではあるが、過半数ではね…。
退任までの日程的に間に合わない弾劾を形だけやるってのは、支持者向けのパフォーマンスをやらないと居られないって事やな。二年でトリプルブルーは終わる予感。
米国民主党は11日、トランプ大統領が「反乱を扇動した」として、罷免を求める弾劾訴追決議案を下院に提出しました。
〈民主党は11日、トランプ氏が「反乱を扇動した」として罷免を求める弾劾訴追決議案を下院に提出した。過半数を占める下院で13日にも採決を目指す。可決されれば、トランプ氏は2019年のウクライナ疑惑を巡る決議に続き、2回の弾劾訴追を受ける米史上初の大統領となる〉
民主党はトランプ弾劾訴追決議案も提出した。早ければ下院で13日までに、トランプを2度目の弾劾訴追する見通しに。 ワシントン支局の高本記者 #毎日新聞
(毎日新聞) ドナルド・トランプ米大統領=西田進一郎撮影 [PR] トランプ米大統領(共和党)の支持者が昨年1
民主党、下院に...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR