「社長の高圧的態度はなかった」全社員に押印させる 辞任理由で埼玉新都市交通 - 毎日新聞

29コメント 2020-12-19 11:21 毎日新聞

ツイッターのコメント(29)

やはり、ワンマンのパワハラ社長だったんだろうか・・・?
なにはともあれ、潮流は変わった。ミユのアクスタの販売を願いたい。
なんなんだろうね。大阪メトロとといい自治体運営の交通機関という共通性は偶然なのか、何か因果があるのか。
JR東日本から出向してた元社長の辞任理由「社員への高圧的態度」と社内で発表。後からなかったことにする文書への押印を全社員に強要。
元社長のパワハラを口外したらクビにするぞって脅しのよう
JR東日本の人間が出向先でパワハラ三昧、更にその経緯もパワハラと矮小化で揉み消しを図っていたという話。
(※JR東は埼玉新都市交通株の35%を持つ筆頭株主)
これこそJR東日本の企業体質そのもの。

☞ 辞任理由で
ブラック企業大賞にノミネートされても文句言えないな。
こういう社長みたいな奴がトップにいるから日本はダメになるんだ
日本中、隠蔽病が行き渡ってしまった。
官公庁関連の元公営企業のトップたちの品性・・下劣な人が多いのか?今の霞が関・永田町にもゴロゴロ?
埼玉新都市交通が「社長の高圧的態度は辞任理由ではない」として全社員100人超に判子を押させた。
上田裕弁護士「全社員に訂正文書へ押印させる例は聞いたことがない。パワハラがあった、と社員が思っても押印すると外部の人に話す事は難しくなる。かん口令に等しい」
埼玉新都市交通の社員の人たち、こんな会社辞めれるなら辞めたいだろう。転職の自信がある人はきっと辞めるだろう。会社のカンバンを背負っていることが恥ずかしいレベルの話だから。
毎日埼玉▶︎ 埼玉県の第三セクター・埼玉新都市交通が、9月にあった社内説明会の場で社長が辞任する主な理由を「社員への高圧的態度」と伝えたにもかかわらず、辞任を公表する記者…
"…「高圧的態度は辞任理由ではない」とする説明文書を示し、全社員100人超に判子を押させた。11日以降にも「高圧的態度はなかった」とする別の文書を示して全社員に押印させた。"
 
PR
PR