TOP > 社会 > 年末年始のコロナ患者受け入れに協力金 大阪府、患者1人当たり20万円 - 毎日新聞

年末年始のコロナ患者受け入れに協力金 大阪府、患者1人当たり20万円 - 毎日新聞

19コメント 2020-12-07 06:06  毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪府は年末年始に新規感染者の入院を受け入れる府内の医療機関に対し、患者1人当たり20万円の協力金を支給する方針を決めた。府関係者への取材で判明した。医療機関の休...

ツイッターのコメント(19)

うん…。頑張ってくださっている医療機関の皆様に少しでも報いることができるのなら良いとは思いますが、なんだろ、この「なんか違う」感。

「 大阪府、患者1人当たり20万円」
たった20万?
都構想の住民投票にいくら使ったんだろ?
年末年始は休診する医療機関が多いことが見込まれており、大阪府は感染状況を踏まえ、医療体制の切迫状況に歯止めをかける支援策を検討していました。
自衛隊派遣要請の次はコレ?
大阪、むちゃくちゃだね
実家のある人は逃げた方がいいよ
ケツに火がついて付け焼き刃で実施することにも一人当たりと数をこなせばお金が入るよ的な考え方があさましくて唾棄やわ。
どこまでも寄り添わず医療も人も馬鹿にしてる。
患者20人受け入れたって、もらえるの400万円か?
なんだかんだ込々で予算4億円…

開くかどうかも分からないオリンピックに何億円突っ込んでるんだろう。

吉村さん、仲良しの総理からもっとお金もらったら。
「金出すから年末年始は病院もっと働けよ」とか、全く嬉しくないし、感染抑制にもならない金の使い方なんやけど…
まず先に府下の医療を苦境に陥れた自分ら維新の過ちについて謝罪せなあかんやろという話やし、それに年末年始だけでしかもこれっぽっちしか出さんのかって感じで、なんつーかナメんなの一言やな。
上は無理しても受入しろと言うが現場の士気は上がりませんよ…病院の赤字補填に使われ、医師や看護師等職員には1円も入らないし…せめて何割かは職員に還元されませんかね
まだ金でどうこうできる段階なんか?
こういう「協力金」の申請を、また現場にやらせるつもりなんだろうか。事務負担軽減も考えて欲しい。
家賃やローン、税金の支払いを停止して大雑把にお金を配る方法なら審査いらずですよ。
そんなもん何の足しにもならんわ💢

本当にどこまで程度が低いんだろうか??
#スパイ防止策を可決に
#日本第一党を国政に
#日本第一党から地方議員を
#移民対策大反対
#国民のみに給付金
#上念司の言論弾圧を許さない
#ストロングジャパン
#コロナより危険な自民
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪府は年末年始に新規感染者の入院を受け入れる府内の医療機関に対し、患者1人当たり20万円の協力金を支給する方針を決めました。
【大阪府】


大阪府は年末年始に新規感染者の入院を受け入れる府内の医療機関に対し、患者1人当たり20万円の協力金を支給する方針を決めた。PCRなど検査の実施に協力した医療機関についても、1人当たり1万円を支給する。
大阪府、患者1人当たり20万円...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR