大阪コロナ重症センターの看護師不足、吉村知事が自衛隊に派遣を打診 - 毎日新聞

385コメント 2020-12-05 16:01 毎日新聞

 大阪コロナ重症センターで看護師が不足しているとして、吉村洋文大阪府知事は5日出演した民放番組で、自衛隊に看護師の派遣を打診していることを明らかにした。吉村知事は「ありとあらゆる手段を尽くして、何とか...

ツイッターのコメント(385)

「意地でも給与待遇は上げない
ブラックだと分かってる職場に行きたい職人はいないよな。
自衛隊は派遣業者じゃないよ
自衛隊派遣と言うアナウンス効果も含めての発言なら、センスあります。
行動変容を促すのに、自衛隊派遣程の事態だと良く伝わる。
この先手で第3波のピークアウトにつながって欲しいですね。
あのホームページの求人では誰も来ないでしょ。
生徒会長ならイケてたかもね。マルチ商法のスピーカーやったらカネ稼げるかもよ。
所詮そんなレベルに託す大阪府民の根性はすごい。
イソジン吉村。自衛隊は忙しいんだよ。
てめーの無能で大阪失敗したからって、自衛隊に頼るなよ。
図々しいな。
リスクマネージメントは「遊び」を有効的に組み込む。デンジャーマネージメントは「遊び」をいかに早くactivateさせるかだ。
トホホ構想だけで、他は何もやっていないことが露見した。
看護師さん足りないって
この人が看護学校減らしたんじゃ?違った?
国家資格合格最短で3年を要する看護師ですよ?
今足りないのよね?
オッケー来春から看護学校行って三年後に助けるわ(^^)
「ありとあらゆる手段を尽くして、何とか1床でも多く運用したい」この無能知事も精神論を語り始めましたね🙄
相当テンパった表情に見えますが、大丈夫でしょうか。。。
維新が看護師の給料を下げて医療崩壊を招いたのに……
しかし、この人、人相が悪いなあ……
 
PR
PR