TOP > 政治・経済 > 女性職員の机物色で略式命令の富山市議 市議会が6回目の辞職勧告 - 毎日新聞

女性職員の机物色で略式命令の富山市議 市議会が6回目の辞職勧告 - 毎日新聞

154コメント 2020-12-01 14:08  毎日新聞

 富山市議会は1日、2019年に市議会事務局女性職員の机を物色した建造物侵入罪で罰金の略式命令を受けた木下章広市議(38)=2期=に対する6回目の辞職勧告決議案を全会一致で可決した。辞職勧告は同年9月...

ツイッターのコメント(154)

田舎特有のパワハラ案件かと思ったら、任期いっぱい報酬もらおうと開き直ってる話か
2020.12.1

”16年の市議補選で、議会改革を訴えて日本維新の会から立候補し、初当選。17年の市議選で再選した。…木下氏は「辞めない意思は変わらない”
木下氏は、政務活動費不正問題で富山市議12人が相次いで辞職した「辞職ドミノ」に伴う16年の市議補選で、議会改革を訴えて日本維新の会から立候補し、初当選。17年の市議選で再選した。
#維新 公認で議員になりその後、議会の女性職員の机を物色した建造物侵入罪で罰金の略式命令を受けたが、6回目の辞職勧告にも応じず。きもい。
被害女性の視界から直ちに消えてください。気持ち悪い

《富山市議会は1日、2019年に市議会事務局女性職員の机を物色した建造物侵入罪で罰金の略式命令を受けた木下章広市議に対する6回目の辞職勧告決議案を全会一致で可決》

※当選時 #維新の会
映画『はりぼて』で助演男優賞を受賞された方ですね。

安定の演技力。さすがです。
「はりぼて」の一人。まだ
しがみついていたのか・・・。
何でもアリの維新の会選出議員。

コレ、個人の問題では済まなくなってません。「維新の会」の組織としての立場や判断が必要ではないか。
こんな奴、議会どころか世の中にも要らないだろ
ろくな奴がいない…
辞職勧告じゃなくて、追放くらいしたら?
維新の会ってこういう変態多いよね😱
マタマタマタ維新😒💢💢
如何にもしそうなこの維新顔😣😫
また維新。政治家を楽して儲かる職業と思ってる人たちの集まりなのか? それにしても、よくこんなのが選ばれるよなぁ(*´-`)
民間企業だったら、とっくにクビですね…
12/1
もはやなんていっていいのかわからない…。

富山県 建造物侵入罪
木下章広 市議(38)
維新の政治家にクズが多いのには理由がある。自民党が貴族化し二世三世ばかりになり、新規に参入しようとすれば東大から官僚になるしかないのだが、もっと楽に権力に近付く方法がある。それが維新なのだから堕落するのも必然なのだ。
>市民の幸せと利益のために議員活動を続ける
嘘つけ!と見たら、やっぱり維新。丸山穂高チックな考えなんだな。次は落としなさい。6回も議員辞職勧告を受けてるなんて。。。
有罪になったら給料を99%減額とかすれば良いんじゃない??
木下市議は一貫して辞職を否定。
21年4月の次期市議選への出馬については「決めていない」と態度を保留した。
富山市の市議会議員って、月額60万円の報酬が支払われてる。
年にして720万円。
これに期末報酬が支給されるんでしょ?
次回の選挙は、しっかり人選をし投票を。
この人も維新か……
コレも元 かよ?マトモな奴いないのかよ🤮🤮🤮🤮🤮
維新議員は、腐敗のデパートですね。
コソ泥が誰かの為に真っ当な事出来るとは思えない。
結局、この富山維新のヘンタイ男はナニがしたいのか❓😨❓私の友人の長男は富山市で援交一回バレただけで懲戒解雇なって家業の床屋も次男が継いどるけど、そんぐらいやかましい土地柄を革命しよ云うのか?変態天国に⁉️
そういえば「女性職員物色」の木下章広も維新ですね。

辞職勧告6回でも辞めないって、税金泥棒と言われても仕方ないレベルですよ。

というか、富山市に罷免する手段は無いのか…
富山市議
女性職員の机物色、、、

選挙民がいけないのか

はたまた
当選枠が多すぎて
滑り込めちゃうのか…

もう辛いっす
またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、維新です。なんとかホイホイ? /
私はこの方と酒席を共にしたことがあるが、田舎の素朴な青年のイメージしかない。維新は候補者の面接であっさり騙されたのだろう。

やはり政治家は市民に押し出されてなるべき。公募は反対。
会派は日本維新の会。維新はならず者とあらためて証明。維新を斬るのが身を切る改革だ。
映画「はりぼて」にも取り上げられていた議員。まだ辞めてないのか…。女性の机を漁る人が議員…
あ、でも、人のロッカーを漁る人が菅内閣では重用されてるね。/
維新の木下章広市議に対する辞職勧告は6回目。2019年9月議会以降、年4回の定例市議会で毎回可決しているが、本人はあくまで「市民の幸せと利益のため」と嘯いて議員職にしがみつくつもりらしい。「改革」念仏の宗教政党維新に相応しい議員ですな。
罰金刑を破棄させて、有罪にしたら
良かったのに。
変態なのに、何故辞めないの?
恥ずかしくはないの?
貴方それでも人間なの?
映画「はりぼて」に出てた人、維新だったのか。さもありなん。
富山・チューリップテレビの傑作ドキュメンタリー『はりぼて』で見たこの議員、維新だったのか。さもありなん。〈「辞職ドミノ」に伴う16年の市議補選で、議会改革を訴えて日本維新の会から立候補し、初当選…しかし19年、議会事務局に無断で立ち入り、女性職員の机を物色…〉
・Ψ(´-ω-)ノ|<記事には記載が無いが、この市議は「日本維新の会」で出馬して当選二回、の模様。

。。。維新クオリティ、と云われるオチ。だな。。。

とっとと辞めろ愚者。
また維新か。
ってなる。

犯罪者や問題児が次々出てくるのは維新ばかりなんだけどどこがクリーンな政党なんだよな。
> 富山市議会は1日、2019年に市議会事務局女性職員の机を物色した建造物侵入罪で罰金の略式命令を受けた木下章広市議(38)=2期=に対する6回目の辞職勧告決議案を全会一致で可決した。
あっ、この議員は映画『はりぼて』に出てたな。

まだ議員やってるんや。
もはや見出しの意味がわからんのだが。そして毎日はちゃんと所属政党を書いている(苦笑)
すげえぜ!あのはりぼてで見た中の議員さんの1人だ
3ヶ月ぶり6回目の辞職勧告って、何この定期的な勧告って
すげーな富山市議会
3か月ぶり6度目の辞職勧告。

法的拘束力がないことを盾に議会に籠城しているようなもの。机物色を認めた一昨年以来、彼は市民の負託を失ったので議員活動をまともにできないし、しなくても毎月60万円の報酬が手に入る。ある意味最強の「省エネ議員」。『』だ。
> 木下氏は、政務活動費不正問題で富山市議12人が相次いで辞職した「辞職ドミノ」に伴う16年の市議補選で、議会改革を訴えて日本維新の会から立候補し、初当選。17年の市議選で再選

-
あー、「はりぼて」にも出てくる方ですね。一応、地方自治法上で「除名」ってのもあるんですけど、そこに行かないのは何故でしょう?
あっ! 映画「はりぼて」で富山市議会女性職員の机を物色した醜聞を全国で劇場公開された木下章広富山市議だ!
まぁこん位タフなメンタルがないと維新や自民の議員なんて務まりませんわなwww
維新クオリティ💀
ほんとに維新は犯罪者級の人物しか集めてないな。それを松井は今度の選挙でこんな奴らを100人も擁立するというのか。

可決後、報道陣の取材に応じた木下氏は「辞めない意思は変わらない。政務活動費問題は解決しておらず、市民の幸せと利益のために議員活動を続ける」
もっと見る (残り約104件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR