東証・宮原社長が引責辞任 システム障害 金融庁、JPXと東証に業務改善命令 - 毎日新聞

18コメント 2020-11-30 15:56 毎日新聞

 日本取引所グループ(JPX)は30日、傘下の東京証券取引所の宮原幸一郎社長が同日付で辞任すると発表した。10月1日に発生したシステム障害で株式売買が終日停止した責任を取る。金融庁は30日、JPXと東...

ツイッターのコメント(18)

富士通が東証社長の首をすげ替えてしまった。
ミスは起きるものだし、対応も悪くなかった。むしろ良かったと思う。
辞任する必要なくない?
"東京証券取引所の宮原幸一郎社長が同日付で辞任すると発表した。10月1日に発生したシステム障害で株式売買が終日停止した責任を取る。"
いやいやいやいやいや…ぇぇぇ??冤罪甚だしくない?圧力掛けたやつ絶対システムの知識皆無でしよ。日本の金融の情報システムの弊害になりませんように。
そんな程度のことで辞めなくていいじゃん。
引責辞任って今どきどうなんやろね。「10月1日に発生したシステム障害で株式売買が終日停止した責任を取る」言われてもハァ…そうスかって感じだし。辞めてもなんか変わるもんでもなし。
久しぶりではないかこれだけの企業体のトップリーダーが自らその責任を取り辞任するのは。
私は経済は不得手にて辞任すべき事柄かどうか不明だが、潔い印象を受ける。
菅の政権、金融庁から指導されたのが腹に据えかねたのか?
しかし、これがトップの行動だろう。
お願いです!
政治家にも業務改善命令出して下さい!
東証被害者側の印象だし、あれだけ優秀なトップが辞任って損失ぱない感
システムの停止が辞意に繋がる。
止まることが許されないシステムと止まっても許されるスマホアプリ
QCDコントロールがどこまでも大切な時代へ。
仮に秘書がが独断でやったとしても
これが上に立つ方の、身の処し方でしょう
まぁ、ほっといたげて(´・ω・`)
あと、麻生太郎も余計な事を言わないのwww
国会を空転させ虚偽答弁を繰り返した人の引責辞任まだなんですが・・・
この手の辞任を知ると思うのだが、最優先はシステムの信頼性の再構築だと思うのだが、社長変わって新規に組織の事を把握するロスタイム発生して逆効果な気がするのだが。
金融庁、JPXと東証に業務改善命令...
以上
 

 
PR