TOP > 社会 > 安倍氏の地元も「答弁、何だったのか」 「桜を見る会」補塡に疑問の声 - 毎日新聞

安倍氏の地元も「答弁、何だったのか」 「桜を見る会」補塡に疑問の声 - 毎日新聞

205コメント 2020-11-24 22:01  毎日新聞

 安倍晋三前首相の後援会が主催した「桜を見る会」の前夜祭の費用総額の一部を補塡(ほてん)していたことを安倍氏周辺が認めたことについて、地元・山口県下関市の関係者からは「信じられない」と驚きが漏れる一方...

ツイッターのコメント(205)

ここまで【安倍晋三総理の答弁の嘘】が明らかになっても、いまだに安倍晋三を庇い、忖度する【山口県の安倍晋三側近や支持者】の政治的感性の低さ!!
みすぼらしいといえる範疇です。
「桜を見る会」補填に疑問の声 「地元・山口県下関市の関係者からは『信じられない』と驚きが漏れる一方、『補填は一切ないとしていた国会答弁は何だったのか』『安倍氏が知らなかったはずがない』と疑問の声も上がった」
というか、あんなに真っ黒だったのに素直に信じてたの山口県民?
てっきりわかった上で利権目当てに支持してる田舎ならではの民度の低い県民性だとばかり。
前夜祭の内容は会費五千円ていどのものだったと言ってる参加者のみなさんは東京の物価を知らないだけでは。
こいつの答弁なんて嘘だってみんなわかってたじゃん

ウヨはなら裁判で争えとかすぐいうんだけど

法の前に
誠実でないということで深い罪ある

法だけが罪だと言い張るウヨは死ね!
ウソつきの安倍は、地元支持者も自分の野心のために利用しただけなのさ。“ - 毎日新聞”
うそだったおー

あべべべべ
安倍さん次の衆院選出るのかなー。
公民権停止してたら出れないだろうけど。
前夜祭に参加した元市議は「安倍さんはあれだけ国会で否定しているので、『知らなかった』で逃げるしかないでしょう」と話した。また、別の元市議は「秘書がやったといっても、安倍さんの責任は避けられない。『秘書がやった』では国民は信用しない」とした。 毎日
高級ホテルの料理を安く食べられるなんて、あっさりと信じないでしょ。

確信犯?
あんな答弁が通用したのは地元だけ。ソーリ辞めれば手のひら返し。
「事ここにおよんで、旧山口1区→山口4区の支持者どもはさすがにいい加減にしろよ」と思ってしまった。 ~
この2019年11月15日の会見の場って、結構有名になっていて、この場面をいろいろな角度から撮影した画像が出回っているよね。安倍さんの表情と記者たちの姿勢や表情が、まるでわざとポーズをとって演出してるみたいに見えて面白い。
下関市の関係者からは「信じられない」と驚きが漏れる一方、「補塡は一切ないとしていた国会答弁は何だったのか」「安倍氏が知らなかったはずがない」と疑問の声も。

信じてたとは…。

安倍氏の地元も「答弁、何だったのか」
「」の前夜祭費用の一部を補塡していたことを安倍氏周辺が認めたが、地元・山口県下関市の関係者からは「信じられない」と驚きが漏れる一方、「補塡は一切ないとしていた国会答弁は何だったのか」「安倍氏が知らなかったはずがない」と疑問の声も上がった。
だったら次の選挙で落選させましょう。。
コレで地元の支持者も目を覚ますだろう
何だったのかってそりゃ虚偽○弁ww
これだけ取材を受けた人がいるのに、未だに誰もホテルからの領収証を証拠として出さないのかー。不思議だなー。/
みんなしらじらしいよねえ。
でも「5000円でも高いと思った」という声が複数あるということは、相当ショボい食事だったんだな。
>「元市議は「料理はどこの立食でも出るような内容であり、5000円の会費で妥当と思っていた」」

下関と東京のホテルとでは同予算で同内容にはならない場合もあるだろうし、東京で立食パーティーした際のコスパの悪さを舐めたらあかん…元市議さん…
繰り返される野党の質問に「補填はない」と答え続けていた安倍総理。
ホテル側が示す領収書で補填があったことが固まりました。
地元からも落胆のため息が聞こえています。
「安倍事務所から誘われて前夜祭に参加した元市議は「料理はどこの立食でも出るような内容であり、5000円の会費で妥当と思っていた」」抜粋引用

11月24日

…ホテル側も可哀相に思えてきた😰
自分の秘書の嘘に簡単に騙されちゃう人が外交とかできるの?
安倍前首相が知らなかったはずはない

にしてもパーティーの内容が5000円で妥当とのコメントあるけど評価低い一流ホテル
へぇー
「信じられない」と驚きが漏れる一方、「補塡は一切ないとしていた国会答弁は何だったのか」「安倍氏が知らなかったはずがない」地元も疑問の声 -
安倍晋三が嘘ついていたのなんかわかりきっているのに、今更、だよな。大手マスゴミがちゃんと突っ込みいれればもっと前に安倍も命運を絶たれていた。-------
地元安倍晋三関係者も安倍晋三の悪行の罪に巻き込まれている😓😓😓
安倍氏の地元も「答弁何だったのか」桜を見る会補塡に疑問の声(毎日 「後援会の元関係者~「安倍さんは緻密な人で秘書から報告を聞いていなかったとは思えない」~前夜祭に参加した男性は「安倍さんが補塡の事実を知らずに国会で答弁していたなんていうことはあり得ないだろう
下関市の有権者が、都内の一流ホテルで5000円でできると思っていたのは驚き!
これを知らなかった、とするなら金額や期間考えても事務所の管理能力が欠如してる訳で
それで国のトップクラスにたったとて能力はない訳で…
最後に安倍総理の足を引っ張っることになったのは味方のはずの地元講演会と秘書だった。
政治家を応援する人には勘違いした人が多いし、後援会のいいなりになってしまう秘書もいる。安倍総理クラスなら、選挙で落選することはまずないのだから、ある程度の距離が必要だった。
つじつまが合わない説明で逃げたつもりが結局バレる。安倍さんも擁護した下関市長も辞めるべき。
答弁する前に秘書に確認してるなら責任免れないでしょ、そもそもそういう指示出してるとしか思えないもの
虚偽答弁の一言やろ。息を吐くように嘘をつく男だ。
第一秘書が代表なのだから、公選法違反であることを知らないということは通らない。代表のみの送検のみで終了するのではないか。
野党の健闘を期待する。
あのしどろもどろ証言を信用した人がいることにビックリする。

自民党はこれまでだれも責任取らないでやり過ごし、先延ばししてきた。現在はそのアホウの責任を下々の国民に押し付けた。
ヘェ〜。て事は、無節操に人を集め過ぎて、豪勢に奢ってやった感も出せてなかったんだ〜。
だったら次の選挙では落選させようね。長州魂とやらで。できないだろうけどw
安倍の地元も「答弁、何だったのか」
安倍さんも嘘つくのしんどかったでしょう。次は加計問題を!!
「答弁、何だったのか」って…信じていたことが驚きだよ🙄
七割以上が安倍虚偽答弁に納得出来ないと答えていたのに
嘘つきを信じる愚かな地元民

菅に人事支配された東京地検特捜部が不起訴にしても
国民が声を上げ続ければ
世論は変わる!

自民公明の嘘政治から日本を守る
所詮政治家なんてこんなもんよ(; ̄ェ ̄)国民のためよりお家のため。。。
またもや、秘書の責任にするのだろうか。一般論でいえば、5000円で前夜祭が出来る筈はない。
政権支持者は考えを改めないと取り返しのつかないことになると気づくべき。無法者が立法府と行政府に居座り続ける国が持つわけない。コロナ対策を誤り、憲法に対するリスペクトが皆無の人が憲法を変えたいと繰り返す政権は終わらせましょう。
秘書が勝手にやった。久しぶりにこの言葉が国家内に響き渡るのでしょうか。その時、菅と二階は、いつものように「安倍さんは説明責任を果たした」って言うんだろうな。
地元の参加者の反応が小渕優子さんの時とおんなじだよね。
自民党の伝統???
もっと見る (残り約155件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR