TOP > 政治・経済 > 通常国会「年初の召集困難」 自民国対委員長 中旬にずれ込み示唆 - 毎日新聞

通常国会「年初の召集困難」 自民国対委員長 中旬にずれ込み示唆 - 毎日新聞

40コメント 2020-11-22 17:31  毎日新聞

 自民党の森山裕国対委員長は22日、来年の通常国会について、年明け早々の召集は困難との見方を示した。そのうえで「下旬になると(2021年度当初予算案の)自然成立に向けて日程が厳しくなる」とも述べ、1月...

ツイッターのコメント(40)

「サクラ対策」
o(^o^)o
仕事しろ?やらないなら、ボーナスカットしろ。
この国対委員長は、国民感情を反映した野党の当然の要求を悉く突っぱねる壁となることで、糧を得ている。国民はどうなってもよいのか? 国民を愚弄し、愚劣に過ぎる。
こんな時です。国会こそ前倒しで始めないと‼️
GoToは前倒しでやったじゃないか。
できないだろうけど、web国会という手もありますよ。
国会でやる事がないらしい。
臨時国会の招集を要求しても拒否、早期の通常国会招集も困難。国会も開かないでコイツら一体何なの⁉️仕事しなくても歳費がっぽり。自称愛国者のみなさんは、なぜこんなにも国費が浪費されても怒らないんだろう❓

通常国会「年初の召集困難」自民国対 中旬にずれ込み - 毎日
閉めるんかーい💢
「コロナで年初の解散が困難になったから、それなら追及される国会は少しでも遅く開きたいから」という頭の言葉が省略されています。
〈年明け早々の召集は困難との見方〉をする根拠は何?
単に を野党の追及から逃すためだとすれば言語道断。
支持率高い?寝ぼけたことを(笑)
忖度会社の数字に過ぎないよ。

🌺この鈍牛を見ると屠○場送りにしたくなる😭🈲️まるで三重苦のような不感症を装う😭🈲️サイレント国賊💀
・・・・・税金泥棒としか言いようがない。
元旦からやってもらって結構ですが。なぜ遅らすのか?
この馬鹿野郎を更迭しろー!
国民には、一律10万円を渋々給付して、働きもしないこのヒトたちは、しれっと200万円給付されている現実。#無策な政府に抗議します
年明け早々召集困難の理由が示されていませんね
多分年明けは感染者が増えすぎて壊滅的な状態になるからですか?

来年の通常国会について、年明け早々の召集は困難との見方を示した。
総選挙で勝てないかもしれないから国会早々に開くの嫌なんだってさぁ。
自民党、自分達だけが大事ですって大々的に言うようになってる。異常だよ。

国会嫌なら解党しろ。
この人が一番罪悪かも。
安倍晋三と同じで も国会が嫌いなんでしょう。
性格で、衆議院の解散の時期が決まるってか。
いや、コロナ対策(休業補助や支援金)さっさとしてくれ。
森山国対委員長の見方は、すなわち二階幹事長の見方。いずれにせよ菅内閣の無策・愚策続きでは1月中もコロナの感染拡大が続き、総選挙どころではなくなる。危機管理のできない「神のみぞ知る」内閣は1日も早く退陣してもらいたいところだが。
いつまで自民が1番マシって信じるの?
もう腐ってるんだよ。
なぜ開けない?

理由は??
国民からの追及が怖くて逃げ回ってる総理大臣なんていまだ聞いたことがない!
恥ずかしくないのか!?
というより、政治家失格!
また逃げるのかよ!
コロナの中で、国会が機能してなくてよいのか?
逃げの一手。
見苦しく逃げ回る自民党。
菅首相はメモを読むだけで、国民様に対して自分の言葉で説明しない。
国会は国民様のために開催するものなのに、この非常事態で多くの国民様が苦しんでいるに開催しない。
自民党は暗黒政治をしている。
この人達は、自分を何様だと勘違いしているのでは?
「年初の国会の召集が困難」と示唆するのなら、議員や官僚がマスクやフェイスシールドを着用し、パーテーションで【飛沫感染】を予防すれば良いだけの事。
 それでも野党から【菅政権の無為無策】を追及される事を恐れて、自民党は国会を開会したくないのか❗
陰でコソコソ人事の脅しをかけるくらいしかできないカス首相だと大変ですな。
はぁ!!?ならこのまま続けて国会開けとけや💢
どいつもこいつも自民党の議員ってのは腐ったクズ人間ばかりだな。ゴミ箱だ自民党は。
コイツ今の日本の状況を理解しているのか?国民の命を守れない守る気すらない政権なんぞ必要ない💢

 中旬にずれ込み示唆(毎日新聞)
こいつらほんとふざけてるな。歳費泥棒どもが😡
国会召集も危ぶまれる国で五輪開催?

 中旬にずれ込み示唆(毎日新聞)
あれ、そうなると三次補正通すこと考えたら、年明け冒頭解散は事実上断念?
中旬にずれ込み示唆...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR