TOP > 政治・経済 > コロナ重症者急増の大阪、病床使用率5割超えれば休業要請検討 吉村知事が危機感 - 毎日新聞

コロナ重症者急増の大阪、病床使用率5割超えれば休業要請検討 吉村知事が危機感 - 毎日新聞

36コメント 2020-11-19 22:16  毎日新聞

 大阪府内の新型コロナウイルスの新規感染者数は過去最多の338人に上り、初めて300人を突破した。吉村洋文知事は19日、重症者用の病床使用率が50%を超えた場合、大阪市内を中心に休業や時短営業の要請を...

ツイッターのコメント(36)

夜の時短で若者、現役世代ばかりにしわ寄せ。
大阪は昼カラに家族に怒られるから内緒で来ていると、TVで堂々と宣う高齢者がいたぞ。
昼カラは客の大半は高齢者、キチンと詰めろや。
「府内では感染の急拡大に伴い、重症者数も急増。19日現在で76人に上り、重症者の病床使用率は36・9%になった」
大阪維新の会はこの状況を見て何を思い、どう責任をとるのだろう。大阪都構想に無駄な時間と金を使い、救える命を後回しにした維新はいらない。その責任は重い。
アホか。無理矢理検査増やして単なる要請も入院させとるからや。偽要請やら感染力ない程度のがほとんどやろ。それにインフルより死亡率ずっと少ないやろ。
《焼き鳥店長は「十分な補償がなければ、ほとんどの居酒屋はすぐ経営危機に陥る。行政にはその点をほんまに意識してほしい」と語気を強めた》

これに尽きる。
東京、大阪が‼️
危機感⁉️今ですか?
対策の遅れが現れた!
キャッチフレーズ茶番劇や大阪市廃止抗争してる場合か?
この政治屋達は。👁
新型コロナウイルス
休業要請しても、感染は止められない。
感染者の99%が軽症、無症状者
インフルエンザより軽い感染症
維新よ吉村知事よ、いい加減に住民いじめは止めなさい。
重症者の病床使用率5割超えてからって遅すぎじゃない?てか18日に検討始めた?もう2日経つよね。住民投票の時に「知事と市長が『偶然にも』同じ方向を向いているから迅速にコロナ対応ができている(だから大阪市廃止が必要←?)」とクソデカ声で主張してたのはなんだったの?
感染拡大も防止しないといけない。経済も守らないといけない。
この二律背反のバランスを取らないといけない、特に大都市の首長は大変な重責だと思います。
病床使用率50%超えると は免れない
40%超えた時点で お願いしないと
但し休業補償はきっちりしてあげないと駄目
国の1日2万円の補償+大阪府の補償をしてあげると助かるのではないのかな
アルコールを提供する飲食店に限ればいい
大阪も深刻。今のままだと11月中に重症床が50%埋まる。
松井市長は今回は幅広い年齢層や地域で感染が拡大し、『従来の傾向と異なっている』と指摘。「府域全体で要請の判断が必要になる可能性がある」と述べた。
従来と違い点ではなく面。市中感染が強力に進んでいる。
大阪(特に大阪市)の場合、大阪市廃止・特別区設置(いわゆる大阪都構想)の住民投票が、感染者拡大の原因のひとつになったと思う。

毎日新聞: - 毎日新聞.
こんな事は予想出来た事だ!都構想なんかに夢中になって今更危機感だ?ふざけるな!なりふり構わずサッサと動け!国とケンカしてでもやれ!
毎日新聞のきしの名前が全く知らない人になってる…なんでや!
吉村知事は「医療崩壊を防ぐため、50%を超えればブレーキをより強くする」と強い危機感を示しました。
それ越えるとトリアージが始まって、感染の収束ができんようになるで。
経済がまたでもしょうがないのかな
こうなることなんて、目に見えてただろおおお!‼️同年代として恥ずかしい‼️急に増えたんじゃないよ‼️潜在的にはもっといる‼️‼️危機感がなかったんだろおおおお
予算を小売店とかに全部まわせやーーー

と、朝から荒ぶってる
おはようございます☺️💢💢💢
だいたいの飲食店への休業要請は猛反対。対策してないのはほとんどホストクラブ。ホストクラブへの休業命令には賛成。頑張ってないヤツのせいで、とばっちり食らう社会にはしたくない
ん?ん?
NHKが実質使用率は6割って報道してたけど?
どっちが真実?
雨合羽
イソジン
住民投票

大阪のおマヌケ感、ハンパない。
タクシー運転手には休業補償はないよ
補償があるのは羨ましいわ
吉村の検討とか危機感とか、そんな無意味なものをタイトルにするセンス💀
この約一年、維新政治が何やってきたんだよ?
雨合羽にイソジンに都構想詐欺…無能と詐欺の証明だけ🤷‍♂️
11/20 02:20 📣YahooNews総合31位にランクイン!



配信元:毎日新聞 [11/19 22:10]
公務員様方に理解しろと言っても無理だろうね。
明日のお金は税金で手に入るから。
自殺者の職業別割合を出してもらいたいもんだ。
そういやこれってUSJ休園もあんのかな
今週末は京セラドームで日本シリーズ。無事行われそうだけど、大丈夫かな。
「十分な補償がなければ、ほとんどの居酒屋はすぐ経営危機に陥る。行政にはその点をほんまに意識してほしい」
新規感染者数が前週比で1・5倍と1・2倍に増える場合、いずれも11月中に病床使用率が50%を超えるとのシミュレーションを公表した。
こればっかりは商店主の言う事ばかりを聞いていられない。
気が緩んで感染を広めた人たちも問題だろう。
重症者用の病床使用率が50%を超えた場合、大阪市内を中心に休業や時短営業の要請を検討

幅広い年齢層や地域で感染が拡大し従来の傾向と異なっていると指摘「府域全体で要請の判断が必要になる可能性がある」
会社だけでなく子供達が過ごす学校についても、登校選択制にして下さい。
店に休業要請出すより客に外食自粛要請出すほうが効果的では?
吉村知事は「医療崩壊を防ぐため、(重症者用の病床使用率が)50%を超えればブレーキをより強くする」と強い危機感を示しています。感染拡大に歯止めがかからない状況に、市民からは日常生活や景気悪化への不安の声が相次ぎました。

吉村知事が危機感...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR