コロナ感染者急増の大阪 病床計画で「誤算」 医師ら「非常事態近い」危機感訴え - 毎日新聞

160コメント 2020-11-18 22:04 毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染者急増で、大阪府の重症者対策が正念場を迎えている。府は18日の対策協議会で、最悪の場合、12月上旬には重症者数が専用病床数を上回るとの厳しいシミュレーション結果を公表した。会...

ツイッターのコメント(160)

2020年11月18日の記事です
これは去年の記事ですが、大阪の病床数が少ないのは維新が減らしてきたから

そして今東京都もコロナ禍に維新と同じように都立病院を売り払い病床数を減らそうとしています
これが一ヶ月前……一ヶ月の間に、具体的な措置をどれだけ講じたのか知りたい。開示請求で何かわかるのかなー
大阪病床計画の破たんか!!
こうなることは予測できたでしょ?
俺でも予測できるということは、府民の多くはもっと前から予測してたやろ。

「社会のブレーキもちゃんとかけるべきだ。これは大阪府の責任だ」はもっともやね。

ミナミの繁華街を抱える松井市長と吉村知事。
あんたら何してたの???
「医療機関では常に全床を空けているわけではなく、普段は別の病気の患者に使用でき、感染状況に応じてコロナ用に病床を確保する仕組みだ」

すぐに空けられない病床を「確保」?
誤算とかそういう次元じゃない。維新による人災。
大阪相当ひどい状況。
「社会のブレーキもちゃんと(かけるべきだ)。これは大阪府の責任だ」
北海道も他人事ではない。
都構想なんてやってる場合やなかったよね。。
 

 
PR