TOP > 社会 > 菅首相、GoTo見直しに慎重「専門家も現時点でそのような状況にはないと認識」 - 毎日新聞

菅首相、GoTo見直しに慎重「専門家も現時点でそのような状況にはないと認識」 - 毎日新聞

35コメント 2020-11-13 09:59  毎日新聞

 菅義偉首相は13日午前、新型コロナウイルスの感染状況について「新規陽性者数は増加傾向が顕著になってきている。特に北海道、東京、大阪、愛知を中心とした圏域などでその傾向が顕著だ」との認識を示した。ただ...

ツイッターのコメント(35)

ほんの数日前にはこんな事言ってたんだぜこいつ👊
この記事について田中さんが話すんだが、「マスクとお箸の持ち方を教えてくれたあのおじさんだって、あのカメレオンおじさんだって、ヤバい場合には止めなきゃいけないって言ったわけでしょ」って言ってて笑うw
ポンコツ菅の言う「専門家」は菅の都合の良い様に言ってくれるのが専門家で、反対意見を言うのは専門家では無いと思ってる😡
権力をかざして専門家の意見も操る姑息で卑怯な能無し菅💢
😡‼️

菅首相、GoTo見直しに慎重「専門家も現時点でそのような状況にはないと認識
菅首相に忖度する専門家の意見は聞くということ。
それ以外の専門家は排除されます。
専門家とは経済の専門家ではないでしょうか?
この政権も「勝手耳」の人ばかりなの?
明々白々な現実も無いことにするんだな。凄ぇな。越後屋、お主も悪よのうぉ‼️→
ええっと、、、

この場合の専門家とは
政府の言うことを聞くように縛られててしまった専門家のことだけを言うんですよね。
政治をギッタンバッコンさせないから自公政権はやりたい放題。2017総選挙の直前の、枝野幸男による立憲民主の突然の結党は、単に政権交代の機会を先延ばしにしてしまっただけではありません。横暴で無能な政治で苦しむ国民を増やし、そして今も増やし続けているのです。
誰か~
このくそ頑固で、柔軟性の欠片もない爺さんを
何とかしてくれ~
お猿が首相をしてる国
それ何を聞いてもNOとは言わない専門家でしょ。だってNOと言った瞬間にスガがどうするかを一番良くわかってるんだから。
菅首相、GoTo見直しに慎重「専門家も現時点でそのような状況にはないと
「政権の意向に逆らう『専門家』」がいても、耳を貸さないでしょ。我が国の「学問」は「政権の意向を権威付けるための屁理屈を考える」ことですから。学術会議の件で、ハッキリそう言ってるワケですから
スカのいう専門家とは尾身氏を初めとした御用学者!!
国民の命より利権優先のスカスカ政権!!
パンケーキ爺いは、もう要りません!!
政府も専門家も現実逃避してる?コロナ何それ状態でまるで「感染者数なんて気にしていません」と言ってるようなものだ。いったいどんな状況になれば本気で対策しようと考えてるのか、もしも秘策があるなら教えて欲しい。ってあるわけないよねー。

菅首相、GoTo見直しに慎重
またダメ記事に舞い戻ったか
コレ考え様によってはコロナウイルスと人類との「戦争」に於いて、日本ではコロナウイルスに対して国民が「竹槍で特攻」させられて居る様なモノでは無いか?!
指鹿為馬の故事みたいな事になってるね。

それは鹿じゃなくて馬だと菅に逆らえる専門家はもう排除済み。

任命拒否問題の答え合わせかな?
現状を見て危険だということが分からないの?いきなりぶち壊して分科会という名で作り直した菅さんの言う専門家は、内閣の為に繕った発言をさせる為だったの?経済は大切だけど、国民の為の経済など眼中に無く、国の被害最小化の為に国民を犠牲にするのが自民党流経済対策。
専門家というのは具体的に誰と誰?
菅のいう事はすべて裏付けをとらないと全く信用できない。
何の専門家か?
医師の意見を聞け
あんたは政治が専門なら状況判断自分で出来るはずだが
専門家って誰?
そんな認識しているならアウトでしょう。
この人この国を滅ぼしたいのか?
続けるかどうかは別としても、見直しは必要。
特にGoTo eatに関して。
(毎日新聞) - LINE NEWS
毎回あと一歩を我慢できずに感染が広がってるんじゃ?
完全に感染者がいなくなるまで待ってほしいよ
なんだかな、、、
そーかなー? " - 毎日jp-ニュース速報(総合)
寝言も大概にしろ、自民党。とっくに危機的状況だろうに。
これこそ自助・共助の側面がそれなりにあるGOTOと、公助の給付金とのバランスに直結する問題で、菅首相がどのくらい公助するつもりがあるかの最初の試金石になりそう。

-
専門家の認識甘すぎやろオワタ
よっぽど中抜き業者が美味しい目をしてるんでしょうなぁ。菅コネクション。
Go to止めて関連企業に粗利補償やれ
菅首相は、新型コロナウイルスの感染状況について「新規陽性者数は増加傾向が顕著」とした一方、緊急事態宣言の再発令や「GoToキャンペーン」の見直しには慎重姿勢を示しました。
「見直しに慎重」って難しい日本語だな。つまり基本的に「見直さない」って事でしょ。ならハッキリそう言え。報道も、そう書け。
学術会議のあれこれを見せられたあとだと、その専門家の人達は政府の方針に賛成しかしないメンバーなんだろうなと思わざるを得ない。
菅首相、GoTo見直しに慎重「専門家も現時点でそのような状況にはないと認識」...
新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、菅首相は緊急事態宣言の再発令やGoToキャンペーンの見直しには慎重姿勢を示しました。(高山祐) #
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR