TOP > 政治・経済 > 毎日新聞報道に維新「誤報」 衆院代表質問 毎日新聞社社長室広報担当の話 - 毎日新聞

毎日新聞報道に維新「誤報」 衆院代表質問 毎日新聞社社長室広報担当の話 - 毎日新聞

35コメント 2020-10-30 05:35  毎日新聞

極めて遺憾  当該記事は大阪市への適切な取材に基づいたものです。代表質問後に市が一転して説明を変えたものであり、馬場伸幸氏が当該記事について、代表質問で「重大な誤報」「大誤報」と発言したことは極めて遺...

ツイッターのコメント(35)

「当該記事は大阪市への適切な取材に基づいたものです。代表質問後に市が一転して説明を変えたものであり、馬場伸幸氏が当該記事について、代表質問で「重大な誤報」「大誤報」と発言…」
「当該記事は大阪市への適切な取材に基づいたものです。」/
維新を丸ごと訴えて!
捏造でも偽造でもないし
前回出せたのだから今回も出せる
どんな事してでも勝ちたいとか感じの維新は訴えてください!こんなので可決されたら無効だよ!
いいぞ毎日新聞!
それに比べて、朝日はなにやっとんじゃい(怒)!!
「当該記事は大阪市への適切な取材に基づいたものです。代表質問後に市が一転して説明を変えたものであり、馬場伸幸氏が当該記事について、代表質問で「重大な誤報」「大誤報」と発言したことは極めて遺憾です。」
動揺している維新からのイチャモンに対する毎日新聞社の正当な反論。
驚いた。開き直ったよ!
国会の質問で圧力をかけられても報道内容が正しければ退かない。
これこそ立憲民主主義に必要な報道機関の姿。
今後も頑張ってほしい。
ていうか馬場と産経がオツム弱いだけ
「代表質問後に市が一転して説明を変えたものであり、馬場伸幸氏が当該記事について、代表質問で「重大な誤報」「大誤報」と発言したことは極めて遺憾です。」
完全対決姿勢か。
維新の馬場伸幸か、維新の奴等は平気で嘘つくからな。安倍晋三と同じで。---------
“馬場伸幸氏が当該記事について、代表質問で「重大な誤報」「大誤報」と発言したことは極めて遺憾です。”

ですよね。
「当該記事は大阪市への適切な取材に基づいたものです。代表質問後に市が一転して説明を変えたものであり、馬場伸幸氏が当該記事について、代表質問で『重大な誤報』『大誤報』と発言したことは極めて遺憾です。」
誤報ではないよな。むしろ誤算。大阪市の財政局やマスコミに対する維新や橋下の圧力が、常軌を逸するレベルまで達するという読みが出来なかったことだな。
毎日はとことん闘うべきだ。馬場が水の中に落ちるまでたたく手を緩めるな。だれもが注視している。
ガセ掴まされただけですから。
取材元出せない、裏取れないなら
誤報ですよね。
この件に関しては、毎日新聞頑張れと言いたい。
維新の対応は異常。
恫喝すれば何でも思い通りになると思ってるような人に政治家をさせてはいけない。
何処が誤報なのか❓指摘もしないで誤報と言い、
それに対して謝る報道も弱すぎる。
「代表質問後に市が一転して説明を変えたものであり、馬場伸幸氏が当該記事について、代表質問で「重大な誤報」「大誤報」と発言したことは極めて遺憾です」
今日代休なんで昨日の維新馬場の国会質疑のとこ見てるんだけど、恐ろしい事が起こっている。
そうだ、つっぱねろ
毎日新聞報道に維新「誤報」 当該記事は大阪市への適切な取材に基づいたものです。代表質問後に市が一転して説明を変えたものであり、馬場伸幸氏が当該記事について、代表質問で「重大な誤報」「大誤報」と発言したことは極めて遺憾
記者も公務労働者も気概と誇りをもって仕事をしている。「当該記事は大阪市への適切な取材に基づいたものです。代表質問後に市が一転して説明を変えたものであり、馬場伸幸氏が当該記事について、代表質問で「重大な誤報」「大誤報」と発言したことは極めて遺憾です。」
当然の声明。
もっと強く抗議した方がいい。相手は公人、しかも議事録に残る国会の場での正式な発言です。
支持します。
と思ったら、毎日新聞は(当然ながら)反発したな
" 当該記事は大阪市への適切な取材に基づいたものです。代表質問後に市が一転して説明を変えたものであり、馬場伸幸氏が当該記事について、代表質問で「重大な誤報」「大誤報」と発言したことは極めて遺憾です。"
極めてイカンです!
#大阪市廃止・特別区設置住民投票 必ず投票し、必ず大阪市の有形無形の財産を、そして、137年にわたって先人たちが命をかけて築いてきた民の都を守りましょう!
「当該記事は大阪市への適切な取材に基づいたものです。代表質問後に市が一転して説明を変えたものであり、馬場伸幸氏が当該記事について、代表質問で「重大な誤報」「大誤報」と発言したことは極めて遺憾です」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR