ここが焦点:大阪市廃止で職員9割が特別区へ 人員配置計画に内部から懸念の声 都構想 - 毎日新聞

109コメント 2020-10-28 19:20 毎日新聞

 「大阪都構想」の実現で大阪市が廃止されると、市職員は再編される4特別区や大阪府、介護保険事業などを担う一部事務組合に振り分けられる。再編に伴って特別区職員の新規採用による増員が決まっており、住民説明...

ツイッターのコメント(109)

公共サービス民営化するのであれば、今まで市の財源であった税収を大阪府に配分する必要はない。(府は負担を負わないのだから)

まぁ、詳細は判らんが、ただのボッタクリじゃね?
「人員の配置計画を巡っては市内部から懸念が示された経緯もある。市人事室は都構想の制度案を議論する法定協議会で、情報公開や議会事務などの部署の配置計画数に触れ「(人員不足で)業務執行に支障をきたす恐れがある」などと指摘する意見書を出した。」
残り1割はなんの瑕疵もなくても、「見せしめ」でクビにするのかな?命までは取らないものの、クビにして人生破滅させようって点では、スターリンや毛沢東と変わらん手口だな。
>
今回の住民投票で大阪市が廃止されると、市の職員は再編される4特別区や大阪府、介護保険事業等に振り分けられる。 
水道やごみ収集等は民営化の検討対象。
郵政民営化と同じく、利益を追求する目的の不正が増えることが懸念されている。
減らないなら効率化にならないじゃんか
職員を再配置するの全然目的がわからない。単純に公務員の身分を不安定にすることを楽しんでるだけだよな、いつも通り。
松井市長
特別区は今まで以上にサービスも機能も強化する。人を増やすことでサービスが低下することはない。

予算が従来よりも多くないと、サービスや機能の強化は無理よ
一部の事務は(略)民営化の検討対象>身分が変わる職員も出てくる可能性。つまりパソナなどの人材派遣会社を民活(現在、区役所業務請負)。税金で民間企業(パソナ・電通)に請負。安上がり?中抜?

大阪市廃止で職員9割が特別区へ
「案ずるより産むが易し」
まずはやってみましょう。
大阪の未来は真っ暗🤣
 
PR