TOP > 社会 > 不明者捜索の警察犬が山中に「逃走」 兵庫県警のクレバ 「見かけたら110番を」 - 毎日新聞

不明者捜索の警察犬が山中に「逃走」 兵庫県警のクレバ 「見かけたら110番を」 - 毎日新聞

29コメント 2020-10-26 15:51  毎日新聞

 25日午後1時半ごろ、兵庫県福崎町田口の七種山(なぐさやま)(標高683メートル)で、行方不明者の捜索をしていた県警鑑識課の警察犬「クレバ」(雄のシェパード、2歳)が突然走り出し、山中に逃げ込んだ。...

ツイッターのコメント(29)

こう言う事があったんですね。
見かけたら110番•••。苦笑。
クレバさん、ご無事で。
25日午後1時半ごろ、兵庫県福崎町田口の七種山(なぐさやま)(標高683メートル)で、行方不明者の捜索をしていた県警鑑識課の警察犬「クレバ」が突然走り出し、山中に逃げ込んだ。
人間ばりに顔も名前が報道されるこの現状。こうやって人権の土俵を混沌とさせながら報道の前例を作り人権ばりに動物愛護が加速しています。動物と人間の関わり、タブー先人達なきちんと守っておりました。
コレはあれかな?この事件は上からもう捜査するなと止められたのに反撥してバッチ叩きつけて1人で犯人を追う刑事みたいな奴なのかな。
自由になりたかったのかなぁ…無事だといいけど
衝撃的すぎて、言葉出ないかも!
捜査員が持つリードを振り切って逃げたということです。
こんなことがあるんだね。
犬同士か人間からか分からんけどイジメされてたんじゃ無いの?
警察犬なる仔だから頭良いだろうし
昨日聞いた一番印象に残ってるこのニュース。クレバは帰ってきたのかな?野もし生に目覚めたのであればソッとしておいてあげて。
まだかな?寒いし怖いだろうに
訓練されている犬なのに何があったんだろう?
熊かな・・・
ウチで飼ってたシェパード混じりの雑種も獣を見付けたら、戦いに向かってったから
うーん珍しいことですね。
我が家のあほ犬(ごめん愛犬)でも、逃げ出したことがありましたが、近くで見つかりやすいようにうろうろしていて確保出来たのに(笑)⇒不明者
彼に何があった?www
きっと仕事に理不尽さを感じたのだろう・・・笑

/
警察犬が逃げたってwwwwどんだけ同労環境悪いのよ警察🤣🤣🤣
山中で行方不明者の捜索をしていた警察犬(クレバ君2歳)が突然走り出し、そのまま逃走

クレバ君「働き方改革はどうなってんだ!」「労使関係の改善を望む!」「もっと自由を!」
この記事ちゃんと読んでなかったが、最初の行方不明の女性亡くなってるのか。遭難したってことか。どんな山やろ。
「無能なこいつらに飼われたくないワンっ!!」

無事に見つかりますように。
「クレバ」機嫌直して帰って来いよ~
ダジャレは避けましたv
<県警で最も若い警察犬……職場に不満でも?
指名手配された犯人みたいに扱われてるw🐶
七種の方は山が深いんだよ
今朝も冷えたし ご飯ももらってない

(´;ω;`)

早く見つかるといいね
「見かけたら110番を」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR