魅力度最下位で栃木県知事が調査会社訪問へ「適切な指標か疑問感じた」 - 毎日新聞

30コメント 2020-10-20 18:51 毎日新聞

 14日に発表された「地域ブランド調査2020」の魅力度ランキングで栃木県が初の最下位に転落したことについて、福田富一知事がランキングを発表した民間調査会社「ブランド総合研究所」(東京都)を21日に訪...

ツイッターのコメント(30)

TLの栃木県出身者もみんなキレてるし栃木県はこのランキングに本気なんだよな……
苦情言うよりも最下位であることを徹底的にネタにしたほうがいいと思う。
栃木県知事自ら乗り出すとはね。少なくともこの件で私の栃木イメージは下がるから、そういうことでしょ。
知事に魅力ある場所は、好感度も高い。
鳥取とか青森とか。
最下位、むしろオイシイ立場だと思うがな……
感じ悪いな。こんな事したら、更にランキングが下がるんじゃないの???

反省して魅力度を上げる努力をする方が先という事が判っていない頭の固い知事。まずは、この方を何とかする事から始めましょうか。
そーゆー事をするから「魅力がない」って言われるの(談:栃木出身)。
そういう所だぞ。

-
「日光ってどこにあるの?」とか「栃木と群馬の区別つかない〜」とか言う類の無知で失礼な人たちが勝手に決めてるだけなんじゃないの。北関東にマウントしたいんだろうね。
そんなもん、わざわざ知事が反応することで話題になるので調査会社は喜んでるよ。そんなの無視すれば良いだけ
住民が住みやすいと思うのが一番。
福田さんには、これを最高のネタとして活用するぞ!という懐の広さを栃木の魅力として楽しく発信してくれることを望みます。
 
PR
PR