TOP > 国際 > 特権を問う:住民「目標」の「戦闘訓練」なのか 超低空で米軍機飛ぶ広島「エリア567」の恐怖 - 毎日新聞

特権を問う:住民「目標」の「戦闘訓練」なのか 超低空で米軍機飛ぶ広島「エリア567」の恐怖 - 毎日新聞

32コメント 2020-10-18 18:31  毎日新聞

 広島県北広島町で地上を攻撃目標に見立てたかのような米軍機の異常な低空飛行がたびたび目撃され、町民から「戦闘訓練をしているのでは」と不安の声があがっている。上空に米軍が訓練に使う空域があり、2018年...

ツイッターのコメント(32)

竹島で訓練して欲しい。
😱😱😱
岩国基地を出てこんなことしてるんだ…
属国みたいだ。

『在日米軍「情報交換している日本の防衛局に聞いてほしい」
中国四国防衛局「訓練内容は米軍の運用に関するもので詳細は明らかではない」』
「皆殺し」の訓練
何処のメーカー製スマホなの❓凄いスマホだよな 超低空飛行をスマホで撮影?どんなに頑張ってもピンボケ パイロット迄見れる写真スマホじゃ撮れんけど 凄腕だよね一眼レフ付きスマホですか❓
広島県の山間部での米軍の低空飛行訓練。自衛隊の訓練空域だが、中国四国防衛局は「訓練内容は米軍の運用に関するもので詳細は明らかではない」と。
空母艦載機が岩国に移転した後の18年度に約1・5倍の1843件となった。

 超低空で米軍機飛ぶ広島「」の恐怖 -
自民は、『国民をアメリカからは守ってくれない』政党😡
19日朝刊/今日のイチオシ!(磯崎由美)まるで住民を攻撃目標に見立てた戦闘訓練のように、米軍機がごう音とともに高度を下げ、向かってきたーー。山あいの静かな町を襲う騒音と墜落の恐怖。広島と島根にまたがる空域「エリア567」でいま、何が起きているのでしょう。
エリア567
マジで😑
頭の上を日常的に飛んでいるのは、うるさいし怖くて嫌だな。
人の迷惑とか考えないんだろうね。
スマホでこれの写真は爆音どころか、衝撃波もすごいんだろう。
沖縄の人はずっと苦しんできた。これから全国で広がるだろうから、なんとかしないと。
個人的には戦闘機好きやから見れる人羨ましい…
広島県北広島町で地上を攻撃目標に見立てたかのような米軍機の異常な低空飛行がたびたび目撃され、町民から「戦闘訓練をしているのでは」と不安の声があがっている。
海上自衛隊呉地方総監を務めた伊藤俊幸教授「町の上空で計画的に戦闘訓練をすることはさすがに考えにくい」
一部のパイロットによる逸脱行為が起きている可能性を指摘
スマホでここまで撮れるの?スマホ興味ないので知らなんだ。
飛行場で望遠レンズ使って撮るような写真が人の住む山間地でスマホに。あまりにも低いでしょ。有視界飛行の民間機とか飛んでたらどうするつもりだ。『 超低空で米軍機飛ぶ広島「エリア567」の恐怖』/毎日新聞
これが敗戦国の現実。土地、空、米兵犯罪まで不平等な地位協定により見えない占領状態がいまも続く。日本国民は自国空域を自由に飛べない事を知っているのだろうか??
75年前に戦争で負けったってことで、仕方がないのでしょうか。
誰のための国なのでしょうか。
「こんなに好き勝手やられている場所がほかにあるのか」

ある。それは沖縄。それもずーっと。
沖縄ではそれが日常茶飯事のためか、その感覚が麻痺しているんだよな。
これスマホで撮ったってほんとか?
あとキャプションが2017年なんですけど…
日本の空は米軍の治外法権そのものだ。
その空域がどんどん広がってる。なんなんだこの国は?
動画の高度だと高度300m確保してないかな・・・超低空と言えるのかどうか。
米軍も自衛隊も、民家や人間を標的に見立てた低空飛行を直ちにやめろ。そして、全ての軍用機の運用を全面中止せよ。軍事演習を繰り返して、周辺国をはじめ世界中に脅威を撒き散らすな。
”対中牽制のためには、アメリカ様の仰せに逆らわず従うのが、愛国者の努め”…ありゃ?

特権を問う
やめて。
やりたい放題の在日米軍。
これを許しているのも自公政権。
特権を問う: 超低空で米軍機飛ぶ広島「エリア567」の恐怖...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR