SLやまぐち号の「貴婦人」お大事に 蒸気機関車をデゴイチに変更 JR西 - 毎日新聞

15コメント 2020-10-17 11:21 毎日新聞

ツイッターのコメント(15)

C57は長期の休止期間がなく走り続けてるから大規模修繕が必要になってきてるのかもな。
しかし、希少とはいえディーゼル車で牽引された日に当たったらショックだろうなあ。
おぉ…
修理できるといいなぁ。
何さり気にタイトル変えてるんでしょうかね・・・?
この時点で引退を表明してたのか…?
まぁ先週盛大に故障しまくってたらしいけども
何か見出しおかしくないか?
文中には引退も書いていないけど、たんなる運行変更がハッキリしている事実。注目を集める為の見出しかな…。
確かにパーツが無いけどね…。
貴婦人は滅びぬ!何度でも蘇るさ!
修理のための変更なのに引退って、あきらかに間違った見出しだろ
今朝の毎日新聞によりますと、SLやまぐち号の「貴婦人」引退と書いてあるが、引退ではなく故障のため梅小路での修理。まぁ、の記事ですから・・・
いやいや、引退ではないでしょ。
おいちょっと待て、引退じゃないだろう?:
引退かぁ…
お疲れ様でした
記事からはJR西日本が引退と発表したことは書かれておらず、牽引機を変更したのみだが真偽はどうなんだろう。

まあ末長くC57-1が活躍する事を願う。
R西日本は15日、山口線の観光列車「#SLやまぐち号」(新山口-島根県津和野)の蒸気機関車をC57形1号機からD51形200号機に変更すると発表しました。
なんと…!ピストン損傷では仕方ないかなと…。お疲れ様でした。
以上
 
PR
PR