LGBT巡り“足立区が滅ぶ”発言 炎上の自民長老議員の主張と事実誤認 - 毎日新聞

1647コメント 2020-10-07 15:36 毎日新聞

 「L(レズビアン)だってG(ゲイ)だって法律で守られているという話になれば足立区は滅んでしまう」。当選11回のベテラン自民党議員の同性愛者への発言が批判を浴びている。発言の主は東京都足立区議会の自民...

ツイッターのコメント(1647)

足立区議員へのインタビュー記事なのだ 自民党控室まで取材しにいった記者有能なのだ
まず言いたいのが子どもを産みやすい育てやすい環境を作るって、親からしてみれば子供がLGBTであった時そうであることを否定されない世の中であることこそが育てやすい環境じゃないのだ?
白石区議は「わかりやすく説明するために、LGBTの例を使った」と言っている。しかし僕は、立場の弱いLGBTをスケープゴートにしたと思ってる。「LGBTの問題」にしてしまえば批判のスコープを狭められるけど、これは「リプロダクティブ・ライツ(生殖に関する権利)」の問題だ。
この人の発言気持ち悪!LもGも法律に守られてるって当たり前!LでもGでもその前に人間って事忘れてない?税金はしっかり人として徴収してるのに、何言ってるの?貴方の給料何処から出てるの?
そりゃあ不勉強なこの方にカムアウトしたい人はいないだろうなと。
「その「弱い立場の人」にLGBTの人は入らないということか?」
「私のまわりにはいないから。」
やっぱりこの議員さんが何を言っているのか理解できない……
私が馬鹿だからなのか?
子ども作らなくて悪かったな。
足立区議会は動かないの?
@mei_sub_study 知らなかった!情報どうも!!
この記事みてマジで涙が出た。マイノリティを人間としてみてない気がする。「辞職は全然考えていない」だと?私が直々に辞職届け綴ってやるわ。
LGBTのことを知らないし、知ろうともしない人がする発言じゃなかったね。別に足立区に住む気は元々無いけど、こんな人が区議に再選するなら滅んだ方がいいと思うわ。
LGBTが絶滅危惧種で国を挙げて保護しなけりゃいけないならそれは支持する。
只の多様性の一端だけなら特別に擁護する必要はない
 
PR