TOP > 社会 > 王将戦リーグ 豊島竜王勝ち、藤井王位は連敗で3冠挑戦厳しく - 毎日新聞

王将戦リーグ 豊島竜王勝ち、藤井王位は連敗で3冠挑戦厳しく - 毎日新聞

16コメント 2020-10-05 21:13  毎日新聞

 渡辺明王将(36)への挑戦権をかけた第70期王将戦リーグ(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催、囲碁・将棋チャンネル協賛)の豊島将之竜王(30)―藤井聡太王位(18)戦は5日、大阪市福島区の関西将...

ツイッターのコメント(16)

なんでもかんでも順風満帆にいくよりは、何度かこういう壁にぶつかったほうが物語にもなるし本人の価値もあがりますな。
苦手なんだなぁ‥
やっぱり藤井キラー特Lなんだなって
豊島竜王が藤井王位に6連勝
豊島強いよね!
藤井いまだ勝てず…
T島くん強い!
圧倒的に藤井二冠が優勢だったので放送見るのを辞めたけどあの後豊島竜王が逆転勝ちしたのか!凄いな!
藤井2冠、不屈の精神で頑張って下さいね❗誰しも苦手と思う人はいます。大きな壁を乗り越えて次回の勝利に向けてチャレンジ精神でぶつかって下さいね❗将棋の横綱相撲に期待しています❗
豊島先生は強い。
---
藤井2冠にとって、豊島竜王とは苦手意識があるのかどうしても超えられない壁なのか、これで6戦全敗となりました。

しかも、第1回戦で羽生9段にも敗れており、高校生での3冠も厳しくなりました。

3回戦は、26日永瀬王座との対局を予定しています。

#将棋
藤井聡太相手に6連勝できる棋士なんて今後現れないかも知らないもんね🤔/
完勝だった。
相当、豊島竜王が対策しているなというのは感じてる。
ただいま豊島さんが対策しなくてはいけないのは藤井くんではなく…
渡辺明王将への挑戦権をかけた第70期王将戦リーグの豊島将之竜王―藤井聡太王位戦は5日、関西将棋会館で指され、豊島竜王が171手で勝ち、2勝0敗としました。対藤井戦は6戦全勝です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR