TOP > 政治・経済 > なぜ入れないの?チェ・ゲバラTシャツ着用で議員会館入館制限を考える - 毎日新聞

なぜ入れないの?チェ・ゲバラTシャツ着用で議員会館入館制限を考える - 毎日新聞

145コメント 2020-09-30 22:06  毎日新聞

 キューバ革命の指導者として知られるチェ・ゲバラ(1928~67年)の顔をプリントしたTシャツを着用した市民が東京都千代田区の衆院議員会館に入ろうとした際、警備員に入館を制限されたとして、「表現の自由...

ツイッターのコメント(145)

@minreha 連続@ツイート失礼します。もう一人、宇垣さんを見つけました:
表現の自由の侵害。おかし過ぎるでしょう。
この国はチャイナ化している。
クレーマー臭
今度はヒトラー、スターリン、毛沢東で試して欲しい。

因みに上記は大虐殺者達な。
チェ・ゲバラは革命の首謀者。

議員会館はこの踏み絵に耐えられるのか?(笑)
結局入れた上に、謝罪までさせているのに、それ以上に何を求めているの?
サッチャーとかレーガンとかピノチェトとかのTシャツだったら止められない気がする。(そんなものがあるかどうかは知らんけど) ↓
忖度のための恣意的判断だろうと思う。私の透明のファイルケースは機動隊に連れ去られる鶴見俊輔だけれど、チェ・ゲバラに比べればかわいいものかも
ゲバラが政治的でダメだというなら誰ならOKなのだろう。たとえばジョン・レノンくらいならいいのか?/
チェ・ゲバラ風のコスプレ(ディック東郷完コピスタイル)で議員会館に入ろう(提案)
普段相手にしてくれる人がいないのかな。
注目されてうれしそうですね。
チェ・ゲバラがオワコンで今はTシャツとかタバコのデザインの謎のオッサンになってると想ふ
単なる悪質なクレーマーw
最初から揉める気満々ww
黙れ!ヒトラーのTシャツ着て毎日の本社に突撃するぞ!
国家転覆を企んでいる、破防法適用団体が入れるのにねぇ。
これ、ヒトラーTシャツや帝国陸軍コスプレも擁護するなら表現の自由論者として尊敬するけどね。この手の左翼の人って対立する側の自由は認めようとしないからなぁ。
|
議員会館に着て入れない事をコンセプトとしたTシャツブランドでも始めようかな。
え?テロリストに人権ってあるの?
なぁんだ、ただのイキリ爺さんじゃん
「その入館制限はダメだろ」と思ったら「制限したのは間違いでした」と会館側が認めてるのに、「制限の理由を説明出来ないのはダメ!表現の自由が!」って、ヤクザか。
相変わらず意味不明
見た目でもうヤバい爺さん
が来たらお引き取りいただくよなあ。
ゲバラTシャツの話。昔警備員のバイトをやってた人間からすると、只々ややこしい真似をして警備員さん達の仕事の邪魔をしないであげてよって感想しか出てこない。
どこでもかれでも自由でいられるわけが無い。

なぜ入れないの?チェ・ゲバラTシャツ着用で議員会館入館制限を考える(毎日新聞)
ただのクレーマーなおっさんじゃん、こいつ。
議員会館内で政治的なメッセージを意図することが禁止(例え衣服であっても)が議会制民主主義には必要なのが理解出来ないの?
トランプTシャツやプーチンTシャツだと制止されるのか? いろいろチャレンジしてみて欲しい。
市民の名を借りた活動家だからじゃねーの。反日アカが使う常套手段やしな。
なぜ入れないの?ゲバラTシャツ着用で議員会館入館制限を考える -
えっ!
俺も俺の後輩も入れないのかな?
この人たちみたいな活動家では無いので大丈夫かな?
俺は他意は無いから宜しくだよ。

警備さんのと言うよりも上から言われてんだろ?
活動家を入れるなと。
コアチョコTシャツでも追い出されるんだろうか?
警備側は「誤った判断によりお声がけしてご入館制止し……」
などとする謝罪文も提出したが、制止した理由は明らかに
されていない。

まだこんな事やってるのか💢
このニュースへの反応でTPOがーとか言ってる人いたけど、そこじゃねぇだろ。
おじさんは何と戦っているのか?

毎日が取り上げてわざわざニュース配信するってことは、、、

そういうことだな
自分がその場の職員だったら
「暇人が余計な仕事増やすんじゃねーよ」
としか思えんやろうな。
小学生が毎日やる、叱られたのを「ゴメンナサイ」って呪文を唱えてスルーしていこうとするの。他にもっと暴れて手のかかる事案があったりすると、職員もやむ無く放免したり。でも、禍根だ…
事務所にゲバラの肖像写真を飾る亀井静香のコメントが待たれる。
理由を尋ねると「会館の規則に反する」「政治的主張のあるもの・中立に反する」と説明。石垣さんらがさらに詳しい説明を求めると、警備員の上司が来て、謝罪、入館できたという。

↑そんな規則があるとは。。。
ゲバラなんかいまやファッションアイコンと化しているのにいまだに革命のシンボル気取りでいる爺さん
毎日新聞も、このニヤけたプロ市民のおっさんも公民館かなんかと勘違いし過ぎない?「衆議院会館」ですよ。規則守れや。
テロリストだからでは。
共産党や立憲民政党も入れるのにね!
同じテロリストである共産党や蓮舫は良くてチェゲバラはダメって基準が分かりませんね!共産党や立憲民政党も入れないようにスパイ防止法を制定しよう!
拒否すべきものは、断固拒否すべきだと思う
うれしそうだな、爺。警備員が手前のエサに食いついたのがそんなにうれしいか。老害。
RATM Tシャツだとどうだろ? »
くだらな過ぎて、ヤバい・・・(笑)
完全に嫌がらせ 判っててやってる時点で自由をはき違える・・・
やっぱり「市民」と報道される方々は日本の敵。
「表現の自由を市民の手に全国ネットワーク」って自由には責任が付いて回るのを知らないと見えるw あとドレスコードとTPOw
TPOとかちょっとは考えようよ

もっと見る (残り約95件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR